FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 04:57 ID:UNHZ1EiI
DEXはモンスのAGIとの関係で「基本命中率」をはじき出すのではないだろうか。
そして命中補正の装備とスキルでさらに+α。たとえば・・・

Aというモンスがいる。その相手は自分からみて「同つよ」の相手。
そのAのAGIが60だとする。そして自分のDEXも60。
この場合基本命中率が60%+αだとする。そして相手は「同つよ」だからLV補正がかからず
そのまま60%+αの確立で攻撃は命中する。命中補正の装備をブーストしたらダイレクトに反映される。

次に自分から見て「とて」のBと戦うとする。
BのAGIが70として自分もピピラ等食ってDEX70まで上げるとする。んで基本命中率が60%+α。
でも相手は「とて」だから(60%+α)を80%として、補正が20%かかるとする。
この補正はただの差し引きではなく80%の20%、つまり-16引かれる。80-16=64%となる。

ではこの「とて」相手にDEX60で挑んだらどうか。
BがAGI70で自分DEX60。
相手AGI>自分DEX の場合は差し引き10÷2=5%の基本命中率の補正、
相手AGI<自分DEX の場合は差し引き10=10%の補正がかか