FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/14(火) 00:18 ID:fqqqmLfU
詩人にメヌエット歌ってもらえばわかるが、攻撃力500でも999でも
サルタにいるマンドラたんに与えるダメージは同じ。(つまり常に最大ダメージでてる)

STR上げるとそのダメージが上昇した、って書き込みを見た事あるな。

恐らく自分のSTR値と敵のVIT値の差の補正を、武器のD値に加えたものが
基本ダメージ値になるんじゃないかな?差が±6ぐらいまでなら基本値に補正無し、とか。
それから自分の攻撃力と敵の防御力を比べて、その基本値が修正受けるかが決まるんだと思う。

丁度70EXP以上〜おなつよ殴ってみると、自分のSTRと敵VITに差があまり無いせいか
与えるダメージ=武器のD値ってことがよくある。