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- 192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 13:45 ID:1gZxscAc
- >>190
なるほど、防御アップ1は+10ですか。割合だと思ってました。
ナイトの防御力が戦士に比べてかなり大きくなっているのは、
防御アップ2、3の絶対値がさらに大きいってことですか?
- 193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 14:13 ID:AKiNAAAY
- >>192
いえ、1レベルごとに+10です
戦士とナイトの防御の差は主に食べ物(モノによるけど15%くらい)と
センチネル(たしか25%でも30秒)かとおもわれ、です。
戦士はアタッカーよりなことが多く、本気ナイトとは防御力に大きく差がでるのでは?
防御よりにセッティングすればナイトと大きく差はでないです。って、俺は戦士なんですが;
- 194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 16:08 ID:9DZyBKnI
- PCのWSも、L3ロックはずしてずれた方向に向けて打つと
ハーフレジとかされるよ。以前、モンクスレとかで話題になってたし。
かなり前の話だけど、砂丘でロックしてガスト試し打ちしたら、
それまでレジばかりだったのに、50連続でレジなしだった。
- 195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 16:58 ID:bkhf7bBo
- 一撃=ヘイト依存 てことは終盤になるにつれ威力が上がるってことでFA?
- 196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 17:01 ID:bkhf7bBo
- 失礼。終盤=戦闘終盤です。
- 197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 17:04 ID:DhQjHbLI
- 攻撃力は恐らくダメージの上限を上げるのではなくて
よりD値からくる上限ダメージに近付けるのだと思う
50戦/モで攻撃力200位だった時に
ためる繰返して攻撃力400超えたが
今までの通常ダメージが60〜90位だったのが1発100でただけだった。
- 198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 23:44 ID:o9oEqlQM
- いや、上限決めてるのはSTRとD及び敵のVITだろう。
とりあえず、データ集めてみる。
>>195
んなわけない。
- 199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 00:07 ID:NoCG28kg
- なあ、クリティカルによるダメージは
なんか攻撃力にまったく(かほとんど)依存してないと思うんだが.
モンクでためればためるほど
クリティカルと通常ヒットのダメが近づいてくる.というかクリティカルのほうは
あまりあがらない.
クリティカルは上限ダメージを与えてるということ?
- 200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:33 ID:0vuybJxg
- >>199
クリティカルダメージもばらつくからそれはない
ただし、弓と射撃は別・・・
- 201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:37 ID:ShWxs8bo
- しかし、ためるしない乱撃で400〜600なのがためるした乱撃で800〜1000になるのはどういうことだ。
もちろんフルヒット。
- 202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:43 ID:ytrVlkC.
- >>187
だれかまとめてくれ
- 203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:47 ID:Is9A87nQ
- ダメージキャップ
- 204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:48 ID:d0UvaxXg
- 話の腰を折るようで申し訳ないんですが・・。
ヘイト値が、%だとしたら、我等がチョ・モーイのヘイトクリアスキルのなだめる
の効果は一体どんな感じになるのでしょうか。
数値はあるけど、全体では%?
漏れの今の想像はこんな感じです
ヘイト 白様女神発動
戦60% 60 戦10% 60
白40% 40 白90% 600 見たいな感じなんですが。
ダメ出し、キボンヌ・・
- 205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 03:38 ID:lb6c0DJU
- 不意打ち(サポ含む)のクリティカルダメージは安定してない?
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 03:55 ID:0vuybJxg
- >>202
タゲロックしてない相手に対する近接単体WSは高い確率でレジる(レジられる)でFA
- 207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 04:01 ID:0vuybJxg
- ちょと修正
タゲロックして>相手を真正面に置いて
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 16:38 ID:/dO3TKB6
- ダメージ上限検証
Lv35猫狩人サポシーフ
ステータス(装備品込み)
STR30、AGI59 ほか
弓スキル107
検証武器
グレートボウD43
対象
東サルタバルタ北部、マンドラゴラとクローラー
の初期条件に対し
STRを+0、+3
飛攻+0、+5
矢弾を
木の矢D5
骨の矢D9
銀の矢D19
と変更して検証を行った。
- 209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 16:40 ID:/dO3TKB6
- 結果 クローラー
STR30、攻+0
命中/射撃数 ダメージ*回数
D48:3/5 183*3
D52:4/4 195*3
D62:3/3 225*3
STR30、攻+5
D48:4/4 183*3 クリティカル 228*1
D52:3/3 195*3
D62:3/3 225*3
STR33、攻+0
D48:3/3 186*3
D52:3/3 198*3
D62:5/5 228*4 クリティカル 285*1
結果 マンドラ
命中/射撃数 ダメージ*回数
STR30、攻+0
D48:7/7 225*7
D52:8/8 240*6 クリティカル 295*1 300*1
D62:6/7 273*4 277*2
STR30、攻+5
D48:8/8 221*2 225*6
D52:7/8 236*3 240*4
D62:10/11 273*6 277*3 クリティカル 346*1
STR33、攻+0
D48:13/14 228*8 232*3 クリティカル 285*1 290*1
D52:11/13 243*7 247*1 クリティカル 303*2
D62:13/13 281*7 285*4 クリティカル 351*2
以上の結果より、確実に言えること
最大ダメージが出ている場合、攻撃力は意味を持たない
Dを増やしたときとSTRを増やしたときの最大ダメージの増加は敵のステータスに依存する
推測されること
マンドラのダメージのばらつきは、強さの違うマンドラゴラが2種類いると考えるのが妥当
レベル差はおそらく1、ステータス差も多分1
こんなところにレベル差補正がかかっているとは考えにくいので
通常の最大ダメージでは、VIT+1につき−4される
クリティカルダメージでは、VIT+1につき−5されているようにみえる。
あと、通常最大ダメージとクリティカル最大ダメージの比率は一定っぽい。
ちょっと不完全なデータだけど、参考にはなると思うので誰か計算式考えてみてくれ。自分でも考えるが。
- 210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 16:43 ID:/dO3TKB6
- 検証上げ
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 16:58 ID:mA13ulsg
- >>208
神降臨!
MAXダメージ=武器DX3+(STR-敵VIT)
攻撃力は敵防御力によるダメージレジストを軽減=期待値が限界値に近くなる