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213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 17:25 ID:YlCfXo7s
てことはなんだ。
百人鎧(防23 VIT+1)よりカスタムチュニック(防18 VIT+3)の方が固いってこと?
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 17:30 ID:/dO3TKB6
>>211
最初自分でもそう思ったけど、どうもそれだけじゃないっぽい。
引き算してみるとわかる。

祭るのはちょっと勘弁^^;;
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 17:32 ID:/dO3TKB6
それと、あくまで最大ダメージを見てるんで、通常ダメージでどうかはまだわからない。
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 17:32 ID:LG/J8YsI
自分の防を上げると、敵の攻撃に対するレジストが増える、と解釈できるな。
自分のVITアップは敵の攻撃のMAXダメージを下げる効果ってことか。
217 名前: 妄想計算 投稿日:2003/01/16(木) 17:38 ID:mA13ulsg
最大D=武器D3+(STR3−VIT4)
クリティカル={武器D3+(STR3−VIT4)}×1.25
特効=武器D3×1.25+(STR3−VIT4)
>>213
防御1におけるレジスト具合に寄るが
とりあえずカスタムなら確定で被ダメ12下がる
ただVIT馬鹿高いモンクが打たれ弱いので防御のウエィトもかなり重いかも
218 名前: 217 投稿日:2003/01/16(木) 17:49 ID:mA13ulsg
>>214
よく考えたらマンドラとクロウラーでSTR×が合致しないようでした
ない頭でデータを使って妄想してみるよ
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 18:44 ID:mA13ulsg
クロウラーに対してSTRのベースアップは1につき1
マンドラに対してSTRのベースアップは2.5
これが鍵かも
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 18:57 ID:Is9A87nQ
っていうか遠距離攻撃系はまったく別物なんじゃ・・
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 19:03 ID:dsRIKk4Q
ステータス(STRとかDEX):上限
能力値(攻撃力とか命中力):安定度

って感じかね。
とすると例えば猫前衛ならSTRと命中力ブースト
首前衛ならDEXと攻撃力ブーストすると効率がいいのかな。
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 22:01 ID:.IS4AOb2
飛攻 と 攻 が別という罠
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 22:36 ID:H/71yihA
>>222
>>208
224 名前: 208 投稿日:2003/01/16(木) 23:34 ID:/dO3TKB6
えと、自分で計算しなおして見ました。
クローラー
Dmg=3D+STR−VIT+なんか
マンドラ
STR=30のとき
Dmg=3D*1.25*0.99+STR−4VIT
STR=33のとき
Dmg=3D*1.25*1.01+STR−4VIT
でいいと思います。
0.99と1.01は、こちらと、あちらのステータスを見ながら変化する何らかの
パラメータみたいです。この値が何かを言うにはまだデータが足りないようです。
とりあえず、STRが1割増えたときに(3増えたときに)2%ふえることは明らかみたいですが。
225 名前: 208 投稿日:2003/01/16(木) 23:40 ID:/dO3TKB6
訂正
Dmg=3D+STR−4VIT+なんか
マンドラ
STR=30のとき
Dmg=3D*1.25*0.99+STR−4VIT+なんか
STR=33のとき
Dmg=3D*1.25*1.01+STR−4VIT+なんか
でいいと思います。
0.99と1.01は、こちらと、あちらのステータスを見ながら変化する何らかの
パラメータみたいです。この値が何かを言うにはまだデータが足りないようです。
とりあえず、STRが1割増えたときに(3増えたときに)2%ふえることは明らかみたいですが。

あと、なんか、の部分は、13+4*X です。多分、30〜40くらい?
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 23:51 ID:DluhOXSc
弓と格闘はSTRの影響をもろに受けてる気がするんだが
いちおうFAを出すのは待ったほうがいいかと
227 名前: 208 投稿日:2003/01/17(金) 00:02 ID:UINksl.Q
あと、これはあくまで最大ダメージの話で、通常ダメージの話とはまた別です。
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/17(金) 00:04 ID:ZDHqpJbM
格闘は素手のD値(明示されないが)の算出
にもSTRが大きくかかわってるだろうからな〜
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/17(金) 06:40 ID:QSuqeLK.
一応モンク格闘でもほんのちょっとだけデータとってみた。
LV60モンク/戦士
敵:楽トルーパー
与えた最大ダメと最小ダメ
D+4:MaxDmg67,MinDmg38
D+14:MaxDmg87,MinDmg48
D+17:MaxDmg93,MinDmg51
それぞれ3匹くらいしか狩ってないから信頼性はかなり低いけど参考まで。
230 名前: 229 投稿日:2003/01/17(金) 06:44 ID:QSuqeLK.
書き忘れた。
どの条件もSTR85で固定です。
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/17(金) 13:23 ID:emjc2tqw
>>229
D値が10増えれば最小ダメが10増えてるね
逆に最大ダメはD値の倍増えてる。
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/17(金) 18:33 ID:JBznFrW.


893 名前: (jsQTgi.Q) 投稿日: 2003/01/14(火) 17:13 [ toFzh0wU ]

妄想にすぎないが、VITと防御の関係について
VIT1につき防御が7(正確な数値はわからない)つかえるとする。
VIT60の人は60×7つまり420まで防御がつかえる。これ以上あげても意味はない。
例1:VIT60防御400の人がいたとする。420まで防御を使えるので420-400=20は
  防御を上げることが有効。ゆえにファランクス×2がいい。
例2:VIT60防御450の人がいたとする。420までしか防御を使えないのに、450-420=30
   余っている。この場合スフェーン×2で使える防御の数を増やす方が有効。
   
ナイトスレにあったのをコピペ。
   この妄想はいいとこついてるとおもうがどうかな?