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193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 14:13 ID:AKiNAAAY
>>192
いえ、1レベルごとに+10です
戦士とナイトの防御の差は主に食べ物(モノによるけど15%くらい)と
センチネル(たしか25%でも30秒)かとおもわれ、です。
戦士はアタッカーよりなことが多く、本気ナイトとは防御力に大きく差がでるのでは?
防御よりにセッティングすればナイトと大きく差はでないです。って、俺は戦士なんですが;
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 16:08 ID:9DZyBKnI
PCのWSも、L3ロックはずしてずれた方向に向けて打つと
ハーフレジとかされるよ。以前、モンクスレとかで話題になってたし。
かなり前の話だけど、砂丘でロックしてガスト試し打ちしたら、
それまでレジばかりだったのに、50連続でレジなしだった。
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 16:58 ID:bkhf7bBo
一撃=ヘイト依存 てことは終盤になるにつれ威力が上がるってことでFA?
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 17:01 ID:bkhf7bBo
失礼。終盤=戦闘終盤です。
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 17:04 ID:DhQjHbLI
攻撃力は恐らくダメージの上限を上げるのではなくて
よりD値からくる上限ダメージに近付けるのだと思う

50戦/モで攻撃力200位だった時に
ためる繰返して攻撃力400超えたが
今までの通常ダメージが60〜90位だったのが1発100でただけだった。
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 23:44 ID:o9oEqlQM
いや、上限決めてるのはSTRとD及び敵のVITだろう。

とりあえず、データ集めてみる。
>>195
んなわけない。
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 00:07 ID:NoCG28kg
なあ、クリティカルによるダメージは
なんか攻撃力にまったく(かほとんど)依存してないと思うんだが.
モンクでためればためるほど
クリティカルと通常ヒットのダメが近づいてくる.というかクリティカルのほうは
あまりあがらない.
クリティカルは上限ダメージを与えてるということ?
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:33 ID:0vuybJxg
>>199
クリティカルダメージもばらつくからそれはない

ただし、弓と射撃は別・・・
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:37 ID:ShWxs8bo
しかし、ためるしない乱撃で400〜600なのがためるした乱撃で800〜1000になるのはどういうことだ。
もちろんフルヒット。
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:43 ID:ytrVlkC.
>>187
だれかまとめてくれ
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:47 ID:Is9A87nQ
ダメージキャップ
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 02:48 ID:d0UvaxXg
話の腰を折るようで申し訳ないんですが・・。

ヘイト値が、%だとしたら、我等がチョ・モーイのヘイトクリアスキルのなだめる
の効果は一体どんな感じになるのでしょうか。
数値はあるけど、全体では%?

漏れの今の想像はこんな感じです

 ヘイト  白様女神発動 
戦60% 60  戦10% 60 
白40% 40  白90% 600         見たいな感じなんですが。

ダメ出し、キボンヌ・・
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 03:38 ID:lb6c0DJU
不意打ち(サポ含む)のクリティカルダメージは安定してない?
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 03:55 ID:0vuybJxg
>>202
タゲロックしてない相手に対する近接単体WSは高い確率でレジる(レジられる)でFA
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 04:01 ID:0vuybJxg
ちょと修正
タゲロックして>相手を真正面に置いて
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 16:38 ID:/dO3TKB6
ダメージ上限検証
Lv35猫狩人サポシーフ
ステータス(装備品込み)
STR30、AGI59 ほか
弓スキル107
検証武器
グレートボウD43
対象
東サルタバルタ北部、マンドラゴラとクローラー

の初期条件に対し
STRを+0、+3
飛攻+0、+5
矢弾を
木の矢D5
骨の矢D9
銀の矢D19
と変更して検証を行った。
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 16:40 ID:/dO3TKB6
結果 クローラー 
STR30、攻+0
        命中/射撃数  ダメージ*回数
D48:3/5    183*3
D52:4/4    195*3
D62:3/3    225*3

STR30、攻+5
D48:4/4    183*3           クリティカル 228*1
D52:3/3    195*3
D62:3/3    225*3

STR33、攻+0
D48:3/3    186*3
D52:3/3    198*3
D62:5/5    228*4           クリティカル 285*1

結果 マンドラ
        命中/射撃数  ダメージ*回数
STR30、攻+0
D48:7/7           225*7
D52:8/8           240*6    クリティカル 295*1 300*1
D62:6/7    273*4 277*2

STR30、攻+5
D48:8/8    221*2 225*6
D52:7/8    236*3 240*4
D62:10/11  273*6 277*3    クリティカル 346*1

STR33、攻+0
D48:13/14  228*8 232*3    クリティカル 285*1 290*1
D52:11/13  243*7 247*1    クリティカル        303*2
D62:13/13  281*7 285*4    クリティカル 351*2

以上の結果より、確実に言えること
最大ダメージが出ている場合、攻撃力は意味を持たない
Dを増やしたときとSTRを増やしたときの最大ダメージの増加は敵のステータスに依存する


推測されること
マンドラのダメージのばらつきは、強さの違うマンドラゴラが2種類いると考えるのが妥当
レベル差はおそらく1、ステータス差も多分1
こんなところにレベル差補正がかかっているとは考えにくいので
通常の最大ダメージでは、VIT+1につき−4される
クリティカルダメージでは、VIT+1につき−5されているようにみえる。
あと、通常最大ダメージとクリティカル最大ダメージの比率は一定っぽい。


ちょっと不完全なデータだけど、参考にはなると思うので誰か計算式考えてみてくれ。自分でも考えるが。
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 16:43 ID:/dO3TKB6
検証上げ
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 16:58 ID:mA13ulsg
>>208
神降臨!
MAXダメージ=武器DX3+(STR-敵VIT)
攻撃力は敵防御力によるダメージレジストを軽減=期待値が限界値に近くなる
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/16(木) 17:12 ID:mA13ulsg
ついでにマンドラは弓特効だから特効の付加も1.25倍と判明
それも武器Dが1.25倍
そしてクリティカルも1.25倍というわけか
208を永世ステータス検証王として祭っていいですか?