FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

235 名前: つっこみヨロ 投稿日:2003/01/17(金) 22:42 ID:/hNTZqQo
ガイシュツ上等で漏れの考えを書いてみる
STR:攻撃力の適用上限を決定・格闘の基本D値を決定・射撃にボーナス・STR/2が攻撃力に加算(これは事実)
攻撃力:ダメージの安定度に影響(高いほど最大値に近いダメージが)
D値:最大、最小ダメージを決定

DEXと命中、AGIと回避飛命、VITと防御なんかも同じ関係にあると思う。
つまり、攻撃力・命中力など「だけ」をブーストしまくっても一部は無駄になる。
逆に、STR・DEXなど「だけ」をブーストしても攻撃力・命中力を上げる余地が残り、これももったいない。

書いてて気づいたけど、攻撃力のみを上げ下げして最大ダメが一緒なら
この説が一部正しいことになるのかな?
ただ攻撃力下げた状態で簡単に最大ダメ出るなら攻撃力の意味がなくなるからめんどくさい検証になりそうだ…