検証スレッドログ倉庫
Σ ステータス検証スレッド σ
- 253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:10 ID:wyhR1PiI
- >>251
武器のD値は攻撃力には入らないよね?
- 254 名前: 247 投稿日:2003/01/20(月) 15:16 ID:.loIV9qU
- >>248
あ、そうそうそれです、INT依存WS。
そう聞いてたのにINT変わってないのにダメ増えた→INT依存じゃなくて
魔法攻撃力依存だたのか→でもこのスレ>>183 >>184で精霊スキル=レジ率→
スキルと攻撃力は関係ない?→?????
てな感じで混乱してました・・・
- 255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:24 ID:AUAe7mQA
- 魔法関係はレジスト含めてもほとんど固定値でランダム性が
少ないから検証しやすそうだよね。でも肝心の魔法攻撃力が
見えないからINTやMNDと魔法攻撃力との関係が計算できないな・・・。
ひょっとして計算式を作れなくするために見えないようにしてるとか?
- 256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:26 ID:SJzOeCxQ
- >>253
とりあえずソードベルトとミスラ山串辺りから試すか
ただ武器D無視でいきなり攻撃力が影響を与えるとは思えないが
あるとすれば武器スキル値依存かSTRがダメージに付与のほうが有りえる
- 257 名前: 256 投稿日:2003/01/20(月) 19:47 ID:SJzOeCxQ
- サイクロンで検証結果
1.D・STR・攻撃力は威力に全く関係なし
2.intは効果ありだが+12でも5から6程度
定説通りint上昇2につき1(仮説)による魔法攻撃+だけが威力を左右する
- 258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 02:32 ID:9z/bvuPE
- 属性WSが、魔法攻撃力うpのアビで火力が上がるのと同理由だな。
それはそれとして、滅茶苦茶に練習相手にならない香具師相手に
属性WS(耐性アリ属性は避ける)ぶち込めばダメは一定化するので、
そこからINTを底上げした際にダメが上がる様であれば
INTは魔法・属性WSの最大ダメージを底上げするとなる。
変わらないとすれば、あくまでINT2=魔法攻撃力+1だろうなぁ。
- 259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 08:48 ID:ZFkx/pOI
- 誰か赤サポ黒の人でCHRとアビ発動率の実験してYO
コンサーブMPの発動率で
- 260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 09:48 ID:xXqahv1I
- CHRはアビ発動率か・・・なるほど。
獣使いの「〜キラー」が体感出来ないのは常時じゃなくて
確率的に上がってるのか・・・φ(..)メモメモ 納得。。。
じゃぁ獣使いは運要素いっぱいだ・・・あぅ。
- 261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 09:48 ID:duI8nItk
- >>259
てめえでやんなyp!!
- 262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:00 ID:VaK7VRlk
- 良スレage
- 263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:27 ID:iOMJKOHA
- すべてのステータスにLvキャップあったりして…。
- 264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 20:50 ID:AbPcekvw
- あげ
- 265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 00:19 ID:ws29FJRU
- >>263
いや、あるんじゃないかなぁ。
漏れはエルモンクなんだが、Lv45か46くらいの時に
通常攻撃で100を超えないものか(3桁ダメージね)と、
ためるを繰り返して不意打ち使ったりして殴ってたんだ。
結局、Lvがひとつ上がった時に100を超えるように
なったんだけど、丁度そのころ知人に同Lv帯の猫モンク
が居て、100超えるかどうかを聞いたんだよ。
そしたら、私と同じくらいのLvになった時に(正確には覚えてない)
100を超えたような感じでした。
- 266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 08:45 ID:a1rX6Li6
- ガイシュツ&スレちがいかもしれませんが。
武器のスキル上げをしてて気付くんですが、モンスのとてのあとにつづく
「防御力の高い」とかの+−はスキルの高さによって変わるようです。
それだと黒の場合、精霊スキルですかね?とすると白や獣は・・・・。
- 267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 09:07 ID:4l4v/DE2
- >>266
自分の攻撃力と敵の防御力
自分の命中と敵の回避
スキルと直接の関係は無い
- 268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 11:44 ID:btyFgdd.
- スキルがあがると命中率はあがるけどね
- 269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 13:51 ID:Sw1P1GLs
- 攻撃力だってあがるじゃん
- 270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 13:59 ID:e7IPecco
- 暗黒スレの者です、一応こちらに既出かも
武器スキル1=命中1
命中=武器スキル+DEX/2
という所まで判明
武器スキル1=命中1の検証
王国篭手とアメトリンでDEX/2=命中1として
敵強さ回避表示が命中1で切り替わる時にスキルを何度か上げてみました
スキル1UPの時に必ず敵の回避表示が切り替わるのを数回確かめますた
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 14:15 ID:gNtXzmyg
- >>268-269
スキルによって命中・攻撃力が変わる事で結果的に表示に変化が出る。
……っつーのは「間接的」だと思うがどうか。
「直接」影響するのは命中・攻撃力、という>>267の表現が正しいと思う。
- 272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 14:17 ID:5yfJUJxI
- 「命中1=DEX/2」ってもうFAなの?