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Σ ステータス検証スレッド σ

259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 08:48 ID:ZFkx/pOI
誰か赤サポ黒の人でCHRとアビ発動率の実験してYO
コンサーブMPの発動率で
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 09:48 ID:xXqahv1I
CHRはアビ発動率か・・・なるほど。

獣使いの「〜キラー」が体感出来ないのは常時じゃなくて
確率的に上がってるのか・・・φ(..)メモメモ 納得。。。

じゃぁ獣使いは運要素いっぱいだ・・・あぅ。
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 09:48 ID:duI8nItk
>>259
てめえでやんなyp!!
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:00 ID:VaK7VRlk
良スレage
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:27 ID:iOMJKOHA
すべてのステータスにLvキャップあったりして…。
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 20:50 ID:AbPcekvw
あげ
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 00:19 ID:ws29FJRU
>>263
いや、あるんじゃないかなぁ。

漏れはエルモンクなんだが、Lv45か46くらいの時に
通常攻撃で100を超えないものか(3桁ダメージね)と、
ためるを繰り返して不意打ち使ったりして殴ってたんだ。

結局、Lvがひとつ上がった時に100を超えるように
なったんだけど、丁度そのころ知人に同Lv帯の猫モンク
が居て、100超えるかどうかを聞いたんだよ。
そしたら、私と同じくらいのLvになった時に(正確には覚えてない)
100を超えたような感じでした。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 08:45 ID:a1rX6Li6
ガイシュツ&スレちがいかもしれませんが。
武器のスキル上げをしてて気付くんですが、モンスのとてのあとにつづく
「防御力の高い」とかの+−はスキルの高さによって変わるようです。
それだと黒の場合、精霊スキルですかね?とすると白や獣は・・・・。
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 09:07 ID:4l4v/DE2
>>266
自分の攻撃力と敵の防御力
自分の命中と敵の回避

スキルと直接の関係は無い
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 11:44 ID:btyFgdd.
スキルがあがると命中率はあがるけどね
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 13:51 ID:Sw1P1GLs
攻撃力だってあがるじゃん
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 13:59 ID:e7IPecco
暗黒スレの者です、一応こちらに既出かも
武器スキル1=命中1
命中=武器スキル+DEX/2
という所まで判明

武器スキル1=命中1の検証
王国篭手とアメトリンでDEX/2=命中1として
敵強さ回避表示が命中1で切り替わる時にスキルを何度か上げてみました
スキル1UPの時に必ず敵の回避表示が切り替わるのを数回確かめますた
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 14:15 ID:gNtXzmyg
>>268-269
スキルによって命中・攻撃力が変わる事で結果的に表示に変化が出る。
……っつーのは「間接的」だと思うがどうか。

「直接」影響するのは命中・攻撃力、という>>267の表現が正しいと思う。
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 14:17 ID:5yfJUJxI
「命中1=DEX/2」ってもうFAなの?
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 14:53 ID:Jx9nHpKU
武器スキルが高いと自分の攻撃力、命中率が上がる→
相対的な敵の防御力、経費率が低くなる。

ちゅうこった
274 名前: 273 投稿日:2003/01/22(水) 14:55 ID:O1gbLgps
ぐあ、
×経費率
○回避率
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 15:00 ID:SYS/lJOw
>>272
「命中1=DEX/2」
この書き方はあまり良くないな
DEXを2あげると命中が1あがるらしいが、決してDEXが命中の1/2の価値しかないわけではない。
命中補正装備のみを装備してる短絡野郎が最近多い。猫ならいいけど。
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 15:18 ID:O1gbLgps
>>275
もったいぶった書き方してるがD
EXにクリティカル発生率が含まれるのと、
命中率の上限底上げ説があることか?

エル戦60でフルAF+近衛カラー+ライフの時と
スパイク+王国ベルトでの感想は(指輪は両者ともアメトリン×2)
1、クリティカル発生率ははっきり言って全く体感できん
2、前者の名中ブースト装備の方がとてとてによく当たる、
  特に回避の高いアサシンとかだと良くわかる。

漏れは何が数値的なベストかわからないんで、体感で「いい!」と思った
フルAF+近衛カラー+ライフ+アメトリン×2にしてる。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 02:05 ID:C4ieDUwY
>>276
>>244の結果を見る限りでは、命中+DEXのほうがいい結果を出してる。
DEXは命中の半分しか効果がないというのは、おかしいと思うぞ。
DEXが最大命中率を底上げして、
命中+1が純粋に平均命中率を上げているんじゃないかな
278 名前: 実験屋 投稿日:2003/01/23(木) 02:27 ID:Qd845RGE
実験してみました。
近接攻撃で弱い敵を殴り、ダメージを見てみました。
目的はSTRと攻撃力の関係を見るためです。

実験サンプル:ガルカ戦/シ(45/22)STR:53
対象:ウィン出たとこの蜂(BumleBee)

普通に攻撃してみたところ、ダメージがばらついて相当数の統計をとらないと意味がなさそうでした。
そこで、サポシの不意打ちを行ったところ、最大値ではないかと思われる同じダメージがよく出ることがわかりました。
そこで、いろいろ武器を変えて試みた結果を以下に示します。