検証スレッドログ倉庫
Σ ステータス検証スレッド σ
- 280 名前: 実験屋 投稿日:2003/01/23(木) 02:32 ID:Qd845RGE
- さらに、ハンティングソードをもって追加実験
1:ウォークライ+バーサクで攻撃力を188→255に
(結果)最大ダメージ114で変わらず
2:山くし+装備品+ウォークライ+バーサクで、STR:53→62、攻撃力:188→299に
(結果)最大ダメージ114で変わらず
どうも、不意打ちの最大ダメージはSTR、攻撃力には依存しないっぽい。
3:敵の防御力との関係を調べるために、敵のランクをあげていった(山くし食った状態)
(結果)サルタバルタ出るあたりの敵まで114で変わらず。
敵の防御力も関係ない?あるいは、差がありすぎると切られるのか?
あと関係するパラメータはレベルくらいでしょうか?
レベルが変わってからもっかいデータをとると、レベル依存性もわかると思います。
(まとめ)
攻撃力とSTRの関係を調べようとして始めた実験でした、が・・・・
不意打ちと通常攻撃の計算式がまったく別物という可能性もあるのでなんとも言えないようです。
不意打ちに関して言えば、STRが最大ダメージアップということはないということはわかりました。
あと、ここで体感でものを言うのもなんですが、攻撃力があがっているあいだは最大ダメージが出やすかったような気もします。
いまいち意味のないデータかもしれませんが、一応ご報告まで。