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Σ ステータス検証スレッド σ

289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 10:17 ID:jRUrXqoQ
>>286>>288
ジョブ/種族本来のステータスとの兼ね合いもあるから「最適ブースト比」はFA出ないだろ。
ミスラシーフならDEXあげてもしょうがなくてエルナなら命中上げても無意味、とか、
そーゆー事になりそうなんだが。
まあ「ジョブ/種族本来の命中」ってのが見えない以上妄想の域を出ん訳だが。
290 名前: 285 投稿日:2003/01/23(木) 11:06 ID:/e4W9.rY
>>286
ん?普通に命中低い?
数字だけ見てなんで判るの?
同じ種族ジョブLvで試したなら納得してあげる。
エル戦60、サポ白、ナ、モ各30。
291 名前: 289 投稿日:2003/01/23(木) 11:12 ID:jRUrXqoQ
>>290
そういじめてやるな。

それを言ったら
>エル戦60、サポ白、ナ、モ各30。
を書かずにブースト分だけを書いて
>漏れは体感で前者が良かったってことだ。
と書いた喪前にも非がある。
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 11:15 ID:ScSGfgIU
俺が思うにDEXは敵のAGIを上回っていればそれで十分なのではないか
293 名前: 285=276 投稿日:2003/01/23(木) 11:26 ID:/e4W9.rY
>>291
あ〜スマんが
>>285の発言の時点で漏れは>>276でもある事を書いたんだが、
そこで一応エル戦60と明記はしておいた、サポは書いてないが。
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 11:40 ID:9BQgUkoA
何方か・・・攻撃力と命中ブーストのみで命中率の
実験してくれる神いませんか・・・いや、暇ならで
いいので
295 名前: 208 投稿日:2003/01/23(木) 13:48 ID:7c8grHw6
実験予告です。と言うか、実際には実験に失敗したのでやり直すんですが・・・。

前回と同じ東サルタの敵に、スキル102のD11ナイフと、スキル15のD11ブーメランにて
ダメージのばらつきを試してみようとしたんですが・・・

やってる最中にスキルが上がってしまってデータが意味なくなってしまいました^^;;
とりあえず20まで上げたのでまた行います。
ただし、ちょっと興味深いことがわかりました。
ブースト一切無しの状態で、ナイフがダメ25前後のとき、ブーメランのダメが40くらいになります。
明らかに変です。

もうひとつ興味深いことがあったのですが、こちらについては確認の上再度書き込みます。
296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 15:26 ID:mjPN1vU2
>>292
とてとかとてとてとかと戦う状況において自分のDEXが相手のAGIを上回れるのだろうか。

向こうから見たらこっちなんて6人がかりでやっとタメはれる練習相手にも〜ですぜダンナ。
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 15:57 ID:WP3Byh0g
特定のステータスを+10程度するのは
大して大変なことじゃないだろうといってみる。
298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 16:28 ID:JgxjDu0Y
ここ最近集中的にレベル上げしていたんですが、ちょっと感じた事を。

対象
Lv59からみてダボイのとてとて++どらぐーん

私:ミスラ モ・戦 格闘 Lv58 命中補正:ライフベルト DEX80
相手:ヒュム 戦・モ 格闘 Lv59 命中補正:ライフベルト + アメトン*1 DEX??

と、なぜかの核熱連携を提案される。ま、それはおいておいて。

しばらく戦っていての感想は、ヒュム戦士のTP貯まる早さがすごい事。
ミスラモンク70くらいでヒュム戦士は100。安定して戦士が先に貯まる。

レベル差補正に、キャップ60くらいの世界では命中補正(スキル差を含む)が
無意味に思えてくる。

ちなみに
通常攻撃 ヒュム・戦 > ミスラ・モ
乱撃 ヒュム・戦 ≦ ミスラ・モ

ま、ミスラモンクやタルモンクを誘うのはパーティー戦力を思いっきり下げてい
るというこった。(´Д⊂
299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 16:47 ID:WP3Byh0g
>>298
アグは使ってた?
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:00 ID:iNSAuJ.Y
58と59じゃ、ドラグーン相手にはレベル差補正がかなーり
効いちゃうからしかたないよ。

だからあんまし悲観することはない。
301 名前: 298 投稿日:2003/01/23(木) 17:01 ID:JgxjDu0Y
>>299

ヒュム戦士は使える時に常に使っていた。
アグ無くても、

ヒュム戦士 ≧ ミスラモンク

で、何とか同じくらい貯まるかなって感じ。

ヒュム戦の方がダブルの発動率が良いとかないよね?
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:19 ID:C4ieDUwY
>>295
ブーメランとナイフは飛攻と攻撃力の差だろう。
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:28 ID:p06u4SaM
>>302
それだと余計おかしいじゃん。
短剣スキルが102で投擲スキルが15なのに飛攻のほうが高いの?
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:35 ID:iNSAuJ.Y
ハチ相手にはブーメランの攻撃力は25パーセント増されるから
その差か?

もしくは弓、投擲系の武器は同じDでも1.25倍のダメージが加算される
のかもしれない。要するに常にクリティカル扱いされてるってこと。


俺は武器属性スレで散々検証してるものだが、弓とブーメランは
あきらかに通常の武器とダメージの算出方法がちがう。
同じDでも弓と投擲武器は1.25倍のダメージがでると個人的に確信してるんだが・・・
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 18:35 ID:KRWqwzEM
>>302
戦士のやつは常時アグのやつがいる。あれは3分アビでリチャージも3分だからな。
その戦士はずっと使っていたと思われる。

命中のみブーストのエル60戦士がアグ使って、DEXいっぱい分の命中になるなら、
除々にDEX装備に変えていけば、丁度いいバランスが見つかる気がするけど。
ちなみに戦士はアグ使うと、レベル上げぐらいのとてとてには回避低いになる?
306 名前: 208 投稿日:2003/01/23(木) 18:50 ID:7c8grHw6
被験者は、マンドラ、クローラー、ヤグ、ゴブ、蜂、ウサギです。
上記のダメージは蜂以外です。(蜂はもっと行く)
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 03:34 ID:r0r2OxiU
Q11312

攻撃力は、装備した武器スキルがどれくらい成長しているかで変わります。
「装備品所持ウィンドウ」での「D」の値は基本ダメージ値で、攻撃力と(相
手の)防御力との値が等しいときにこの値が期待できるという意味です。


Q&Aよりコピペ。
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 06:20 ID:LUmj4/mo
>>298
lv59のヒュム戦ならAF足を履いてると思うんだが
アレにはダブルアタック確率upがついてるぞ