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- 290 名前: 285 投稿日:2003/01/23(木) 11:06 ID:/e4W9.rY
- >>286
ん?普通に命中低い?
数字だけ見てなんで判るの?
同じ種族ジョブLvで試したなら納得してあげる。
エル戦60、サポ白、ナ、モ各30。
- 291 名前: 289 投稿日:2003/01/23(木) 11:12 ID:jRUrXqoQ
- >>290
そういじめてやるな。
それを言ったら
>エル戦60、サポ白、ナ、モ各30。
を書かずにブースト分だけを書いて
>漏れは体感で前者が良かったってことだ。
と書いた喪前にも非がある。
- 292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 11:15 ID:ScSGfgIU
- 俺が思うにDEXは敵のAGIを上回っていればそれで十分なのではないか
- 293 名前: 285=276 投稿日:2003/01/23(木) 11:26 ID:/e4W9.rY
- >>291
あ〜スマんが
>>285の発言の時点で漏れは>>276でもある事を書いたんだが、
そこで一応エル戦60と明記はしておいた、サポは書いてないが。
- 294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 11:40 ID:9BQgUkoA
- 何方か・・・攻撃力と命中ブーストのみで命中率の
実験してくれる神いませんか・・・いや、暇ならで
いいので
- 295 名前: 208 投稿日:2003/01/23(木) 13:48 ID:7c8grHw6
- 実験予告です。と言うか、実際には実験に失敗したのでやり直すんですが・・・。
前回と同じ東サルタの敵に、スキル102のD11ナイフと、スキル15のD11ブーメランにて
ダメージのばらつきを試してみようとしたんですが・・・
やってる最中にスキルが上がってしまってデータが意味なくなってしまいました^^;;
とりあえず20まで上げたのでまた行います。
ただし、ちょっと興味深いことがわかりました。
ブースト一切無しの状態で、ナイフがダメ25前後のとき、ブーメランのダメが40くらいになります。
明らかに変です。
もうひとつ興味深いことがあったのですが、こちらについては確認の上再度書き込みます。
- 296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 15:26 ID:mjPN1vU2
- >>292
とてとかとてとてとかと戦う状況において自分のDEXが相手のAGIを上回れるのだろうか。
向こうから見たらこっちなんて6人がかりでやっとタメはれる練習相手にも〜ですぜダンナ。
- 297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 15:57 ID:WP3Byh0g
- 特定のステータスを+10程度するのは
大して大変なことじゃないだろうといってみる。
- 298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 16:28 ID:JgxjDu0Y
- ここ最近集中的にレベル上げしていたんですが、ちょっと感じた事を。
対象
Lv59からみてダボイのとてとて++どらぐーん
私:ミスラ モ・戦 格闘 Lv58 命中補正:ライフベルト DEX80
相手:ヒュム 戦・モ 格闘 Lv59 命中補正:ライフベルト + アメトン*1 DEX??
と、なぜかの核熱連携を提案される。ま、それはおいておいて。
しばらく戦っていての感想は、ヒュム戦士のTP貯まる早さがすごい事。
ミスラモンク70くらいでヒュム戦士は100。安定して戦士が先に貯まる。
レベル差補正に、キャップ60くらいの世界では命中補正(スキル差を含む)が
無意味に思えてくる。
ちなみに
通常攻撃 ヒュム・戦 > ミスラ・モ
乱撃 ヒュム・戦 ≦ ミスラ・モ
ま、ミスラモンクやタルモンクを誘うのはパーティー戦力を思いっきり下げてい
るというこった。(´Д⊂
- 299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 16:47 ID:WP3Byh0g
- >>298
アグは使ってた?
- 300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:00 ID:iNSAuJ.Y
- 58と59じゃ、ドラグーン相手にはレベル差補正がかなーり
効いちゃうからしかたないよ。
だからあんまし悲観することはない。
- 301 名前: 298 投稿日:2003/01/23(木) 17:01 ID:JgxjDu0Y
- >>299
ヒュム戦士は使える時に常に使っていた。
アグ無くても、
ヒュム戦士 ≧ ミスラモンク
で、何とか同じくらい貯まるかなって感じ。
ヒュム戦の方がダブルの発動率が良いとかないよね?
- 302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:19 ID:C4ieDUwY
- >>295
ブーメランとナイフは飛攻と攻撃力の差だろう。
- 303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:28 ID:p06u4SaM
- >>302
それだと余計おかしいじゃん。
短剣スキルが102で投擲スキルが15なのに飛攻のほうが高いの?
- 304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:35 ID:iNSAuJ.Y
- ハチ相手にはブーメランの攻撃力は25パーセント増されるから
その差か?
もしくは弓、投擲系の武器は同じDでも1.25倍のダメージが加算される
のかもしれない。要するに常にクリティカル扱いされてるってこと。
俺は武器属性スレで散々検証してるものだが、弓とブーメランは
あきらかに通常の武器とダメージの算出方法がちがう。
同じDでも弓と投擲武器は1.25倍のダメージがでると個人的に確信してるんだが・・・
- 305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 18:35 ID:KRWqwzEM
- >>302
戦士のやつは常時アグのやつがいる。あれは3分アビでリチャージも3分だからな。
その戦士はずっと使っていたと思われる。
命中のみブーストのエル60戦士がアグ使って、DEXいっぱい分の命中になるなら、
除々にDEX装備に変えていけば、丁度いいバランスが見つかる気がするけど。
ちなみに戦士はアグ使うと、レベル上げぐらいのとてとてには回避低いになる?
- 306 名前: 208 投稿日:2003/01/23(木) 18:50 ID:7c8grHw6
- 被験者は、マンドラ、クローラー、ヤグ、ゴブ、蜂、ウサギです。
上記のダメージは蜂以外です。(蜂はもっと行く)
- 307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 03:34 ID:r0r2OxiU
- Q11312
攻撃力は、装備した武器スキルがどれくらい成長しているかで変わります。
「装備品所持ウィンドウ」での「D」の値は基本ダメージ値で、攻撃力と(相
手の)防御力との値が等しいときにこの値が期待できるという意味です。
Q&Aよりコピペ。
- 308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 06:20 ID:LUmj4/mo
- >>298
lv59のヒュム戦ならAF足を履いてると思うんだが
アレにはダブルアタック確率upがついてるぞ
- 309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 08:03 ID:dAH66AWA
- 戦士はアグとかバーサクあるけど、あれってどう言う扱いになってるんだろ
もしもDEX上限まで普段から命中行ってたらアグレッサーの効果は期待できないってこと?
あと最近盾より矛に回ることが多い戦士なのだけれども
胴と脚はAFよりサンドの王国〜のがいいのかもしれない(両方でSTR+4、DEX+4)
なんかAFつけたら与えるダメージ、命中率激しく落ちた気がする
基本的にほかの装備が、命中と攻撃力アップを狙ってつけてるものが多いわけだけど
その状態で胴と脚をAFにしたら、命中、与えるダメージ両方落ちてしまった気がする