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295 名前: 208 投稿日:2003/01/23(木) 13:48 ID:7c8grHw6
実験予告です。と言うか、実際には実験に失敗したのでやり直すんですが・・・。

前回と同じ東サルタの敵に、スキル102のD11ナイフと、スキル15のD11ブーメランにて
ダメージのばらつきを試してみようとしたんですが・・・

やってる最中にスキルが上がってしまってデータが意味なくなってしまいました^^;;
とりあえず20まで上げたのでまた行います。
ただし、ちょっと興味深いことがわかりました。
ブースト一切無しの状態で、ナイフがダメ25前後のとき、ブーメランのダメが40くらいになります。
明らかに変です。

もうひとつ興味深いことがあったのですが、こちらについては確認の上再度書き込みます。
296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 15:26 ID:mjPN1vU2
>>292
とてとかとてとてとかと戦う状況において自分のDEXが相手のAGIを上回れるのだろうか。

向こうから見たらこっちなんて6人がかりでやっとタメはれる練習相手にも〜ですぜダンナ。
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 15:57 ID:WP3Byh0g
特定のステータスを+10程度するのは
大して大変なことじゃないだろうといってみる。
298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 16:28 ID:JgxjDu0Y
ここ最近集中的にレベル上げしていたんですが、ちょっと感じた事を。

対象
Lv59からみてダボイのとてとて++どらぐーん

私:ミスラ モ・戦 格闘 Lv58 命中補正:ライフベルト DEX80
相手:ヒュム 戦・モ 格闘 Lv59 命中補正:ライフベルト + アメトン*1 DEX??

と、なぜかの核熱連携を提案される。ま、それはおいておいて。

しばらく戦っていての感想は、ヒュム戦士のTP貯まる早さがすごい事。
ミスラモンク70くらいでヒュム戦士は100。安定して戦士が先に貯まる。

レベル差補正に、キャップ60くらいの世界では命中補正(スキル差を含む)が
無意味に思えてくる。

ちなみに
通常攻撃 ヒュム・戦 > ミスラ・モ
乱撃 ヒュム・戦 ≦ ミスラ・モ

ま、ミスラモンクやタルモンクを誘うのはパーティー戦力を思いっきり下げてい
るというこった。(´Д⊂
299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 16:47 ID:WP3Byh0g
>>298
アグは使ってた?
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:00 ID:iNSAuJ.Y
58と59じゃ、ドラグーン相手にはレベル差補正がかなーり
効いちゃうからしかたないよ。

だからあんまし悲観することはない。
301 名前: 298 投稿日:2003/01/23(木) 17:01 ID:JgxjDu0Y
>>299

ヒュム戦士は使える時に常に使っていた。
アグ無くても、

ヒュム戦士 ≧ ミスラモンク

で、何とか同じくらい貯まるかなって感じ。

ヒュム戦の方がダブルの発動率が良いとかないよね?
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:19 ID:C4ieDUwY
>>295
ブーメランとナイフは飛攻と攻撃力の差だろう。
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:28 ID:p06u4SaM
>>302
それだと余計おかしいじゃん。
短剣スキルが102で投擲スキルが15なのに飛攻のほうが高いの?
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 17:35 ID:iNSAuJ.Y
ハチ相手にはブーメランの攻撃力は25パーセント増されるから
その差か?

もしくは弓、投擲系の武器は同じDでも1.25倍のダメージが加算される
のかもしれない。要するに常にクリティカル扱いされてるってこと。


俺は武器属性スレで散々検証してるものだが、弓とブーメランは
あきらかに通常の武器とダメージの算出方法がちがう。
同じDでも弓と投擲武器は1.25倍のダメージがでると個人的に確信してるんだが・・・
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 18:35 ID:KRWqwzEM
>>302
戦士のやつは常時アグのやつがいる。あれは3分アビでリチャージも3分だからな。
その戦士はずっと使っていたと思われる。

命中のみブーストのエル60戦士がアグ使って、DEXいっぱい分の命中になるなら、
除々にDEX装備に変えていけば、丁度いいバランスが見つかる気がするけど。
ちなみに戦士はアグ使うと、レベル上げぐらいのとてとてには回避低いになる?
306 名前: 208 投稿日:2003/01/23(木) 18:50 ID:7c8grHw6
被験者は、マンドラ、クローラー、ヤグ、ゴブ、蜂、ウサギです。
上記のダメージは蜂以外です。(蜂はもっと行く)
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 03:34 ID:r0r2OxiU
Q11312

攻撃力は、装備した武器スキルがどれくらい成長しているかで変わります。
「装備品所持ウィンドウ」での「D」の値は基本ダメージ値で、攻撃力と(相
手の)防御力との値が等しいときにこの値が期待できるという意味です。


Q&Aよりコピペ。
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 06:20 ID:LUmj4/mo
>>298
lv59のヒュム戦ならAF足を履いてると思うんだが
アレにはダブルアタック確率upがついてるぞ
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 08:03 ID:dAH66AWA
戦士はアグとかバーサクあるけど、あれってどう言う扱いになってるんだろ
もしもDEX上限まで普段から命中行ってたらアグレッサーの効果は期待できないってこと?

あと最近盾より矛に回ることが多い戦士なのだけれども
胴と脚はAFよりサンドの王国〜のがいいのかもしれない(両方でSTR+4、DEX+4)
なんかAFつけたら与えるダメージ、命中率激しく落ちた気がする
基本的にほかの装備が、命中と攻撃力アップを狙ってつけてるものが多いわけだけど
その状態で胴と脚をAFにしたら、命中、与えるダメージ両方落ちてしまった気がする
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 08:57 ID:P16be542
不意打ちのダメージはDEXに依存するんだが・・・
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 09:09 ID:nNhuuGJE
>>307
そりゃつまりとてとての固いやつを殴るなら短剣と片手剣で差が無いってことですかい
実際「つよーとて」クラスにはシーフなどはスキルの高い短剣の方が総ダメージ勝るしな
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 12:58 ID:XviL7cm6
そういえば敵対心+8とかってあれはオート敵対心+8みたいな
感じでぼんやりしてれば増えていくものなのかな?それとも敵対心
を増やす行動ごとに+8の敵対心が増えるんだろうか?そうなると
挑発時だけフルAFにして、普段は王国鎧とかにするなど、戦士も
着替えの時代になるかもしれない。
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/24(金) 14:03 ID:tVO1.zVc
>>312
ヤグの草払いで全員スタンしているときに
タゲが白から戦士に移った時があったから、
自動的に増減されていくものだと思う。
314 名前: 285=276 投稿日:2003/01/24(金) 14:05 ID:XBjbBz/2
>>312
ヘイトの下限が8になるんでは?と妄想
挑発すると+10で、瞬間18になるとか。