FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/25(土) 04:00 ID:wvhdCAWc
>>259
>>誰か赤サポ黒の人でCHRとアビ発動率の実験してYO
>>コンサーブMPの発動率で

スキル上げがてらやってみたんだけどね。金がないからシグナもリボンも買えなくて
あんまりCHRブーストできないし、黒で遊んでたら調査前後でレベルあがっちゃって
データとしてダメダメなんだよね。。
まあ一応だしておく。無意味ならスルーして。

実験:赤/黒でバブレイク・バウィルスを交互に唱えてコンサーブMPの発動率をカウント

結果:
 ケースa)INT57 MND41 CHR40 の場合 25回発動/全101回 →発動率 24.7%
 ケースb)INT54 MND36 CHR40 の場合 29回発動/全101回 →発動率 28.7%
 ケースc)INT61 MND48 CHR46 の場合 49回発動/全155回 →発動率 31.6%

その他気付いたこと
・MPコンサブで押さえられる消費MPは、半分+1が最大?
 →バブレイクとバウィルスの消費MPは25、20。
  もっとも消費MPが少なかった時は、12、9だった、気がする。 

・ファストキャストはかなり発動している?
 →ついでに調べてたんだけど、発動の成否がわかりづらいのでのせてない。
  ただ詠唱100%行くより少し早く属性強化マークが出現するのは相当あった。(ラグ?)
  60%時点とかで詠唱完了する、明らかにファスト発動!とわかるのは約10%ほど。