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355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 00:18 ID:UEbiSN7I
>>341
ちと最近の一連の書き込みを見て感じることを言わせてください。

最近組んだPTなどでも、モンクはTPのたまりが早いね、
などと言われたことがあります。要因として考えられる
のは、モンクのWSが多段系であることも考えられますが、
連携を撃つ順番にも大きく影響を受けます。

よく比較に出される格闘シーフですが、連携〆のシーフと
連携の初弾のモンクのケースだとTPをため始める
スタート地点が違ってくる、ということです。

不意だま分のダメージでオーバーキルしてしまうと、
たまるTPもへってしまいます。初弾を担当し、WSを
撃った時点でタゲが来ることも多いはずです。当然
敵の攻撃によってTPが増えます。

>>341の例だと、シーフとモンク、どちらが〆をするかで
同じTP100/TP150でも全く意味合いが変わってきます。

つまり何が言いたいのかというと、TPの溜まる速さ=命中率
ではありませんよ、ということです。

中身の薄い(と言わざるを得ない)書き込みが論争の火種に
なっていたりするので、情報量の少ない書き込みは避けて
欲しいなと思う今日このごろです。