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393 名前: 470 投稿日:2003/01/29(水) 13:30 ID:o46xI5TE
暗/戦50 879 212 57 49 48 46 47 35 36 ヒュム

これなら、例えばDEX。

単純に命中だけと考えるなら

DEX49=命中24(25)

これに命中+10のブースト装備したら命中は34(35)になる
この命中を生かすにはDEX+19すればブーストした命中
が生かせる・・・可能性がアル?

また、なんか勘違い?w;御指摘よろしく
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 14:05 ID:Y1Spwn92
命中のベースはスキルだ
スキル値+DEX/2
が命中と考えられている
395 名前: 393 投稿日:2003/01/29(水) 14:13 ID:xNjwhOYc

あ、間違いだ。
命中+10ブーストならDEX+4でいいのかな
そんなのみんなしてるよね;
また、混乱してきた・・・鬱
396 名前: 393 投稿日:2003/01/29(水) 14:25 ID:xNjwhOYc
DEX+5か・・・
更に鬱

>>394
ブーストを生かすのも大事かなと俺は思う・・・金掛かってるし
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 17:40 ID:wlO/05j.
全く根拠はないが、金かかってるから大事だと思いたいってのは禿胴
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 18:11 ID:HkNc.MAE
命中を活かすというか、接近物理の最大命中率を上げたいならDEXをあげればいい。
敵の回避による命中レジスト緩和には命中ブーストが有効。
回避率の高い相手には命中ブーストでその最大命中率に近い確率で当たるってこと。
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 18:15 ID:LiY5CSYA
ホーバージョンに命中+10、DEX+5があるので、命中とDEXの黄金比率は2:1と言ってみる
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 18:43 ID:5Vq/aA1w
たまに金に物言わせてライフベルト、クジャク、アーチャー×2
とか装備してる廃人さん見るんだけど

絶対に意味ないと思う
一時期流行った命中最重要説に踊らされちゃった人の末路だね・・・
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 19:00 ID:r0yfQfGY
>>400
ということは、狩人のアーチャーナイフ+スコピオ+1×2+狩人首飾り+バス銃+AF銅とかも無意味?
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 19:06 ID:HLBJ10l6
>>400
装備知らずに「なんだかよく当たりますね」って聞いたらその装備だったことがあるので
全く無駄ではないと思う

ただメチャクチャ当たるわけじゃない
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 19:26 ID:fJ5zjrm6
猫とエルではまた違う話。
猫だったら命中の鬼でいい。DEX上げる必要なし。
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 20:48 ID:xmKMKZV6
おなつよで検証するとなると、楽にやりたいのなら

(自分) 白 白 白 

くらいの贅沢な布陣を敷かないといけないのか?
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 21:39 ID:Yfm4ib.w
核熱マンセー時代の話だけど、Lv51、52くらいでダボイでオーク狩ってたとき
戦/モ と モ/戦 の二人とPT組んだのだが、戦士の通常攻撃や乱撃が禿げしく
当たるなぁと思い装備を見せてもらったところ クジャク ライフ アーチャーの
命中ブーストしてたよ。乱撃は、とてとて相手に普通に4,5発命中していたらしい。
ちなみにDEXはまったくブーストしていなかった。戦はエル、モはガルだったんだけど
ガルモの乱撃より強かったのをはっきり覚えている。
命中ブーストってすげえなって思ったよーーー。長文乱文お許しください。
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 22:27 ID:sdsEMoZg
>393
470?
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 22:48 ID:Y1Spwn92
>>405
あれだ
ア グ レ ッ サ ー
エル戦士を最強と言わしめた究極の攻撃アビ
装備の効果もあるだろうがアビの効果でさらにすごいことになってるんだろうな
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 02:01 ID:VYenlzGs
山串食べると攻撃力がさらに+20くらいいくが、もしかして盛れだけ?
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 05:40 ID:duIzSZLc
>>405
パッチ後の今でもその状況は変わってないよ。
スキル20くらいの差なんてアグレッサーで簡単に埋まる。
この間古墳で56の戦/モとモ/シで格闘やったときは
常時アグしてる格闘戦士のほうが2倍くらいTP溜めが早い。
まぁ集中+ダブルがついてたしな。

つまりスキルAとDの差なんてアビでひっくり返るってことだ。

>>408
( ゚д゚)?
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 05:54 ID:6jDbUST2
>>408
( ・∀・)?
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 06:18 ID:DIgLR75o
>>409
スキル差20は命+20だけでなく攻も+20なんだけどな
まぁ戦士には攻upあるから差は縮まるけどな
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 11:08 ID:r3Kky6Zw
山串を考えると、DEX+5、命中+20以上上げりゃ
目に見えて攻撃が当たるってのも頷けるかな・・
ま、廃人&戦士マンセーに変わり無いわけだ・・(糞