検証スレッドログ倉庫
Σ ステータス検証スレッド σ
- 403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 19:26 ID:fJ5zjrm6
- 猫とエルではまた違う話。
猫だったら命中の鬼でいい。DEX上げる必要なし。
- 404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 20:48 ID:xmKMKZV6
- おなつよで検証するとなると、楽にやりたいのなら
(自分) 白 白 白
くらいの贅沢な布陣を敷かないといけないのか?
- 405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 21:39 ID:Yfm4ib.w
- 核熱マンセー時代の話だけど、Lv51、52くらいでダボイでオーク狩ってたとき
戦/モ と モ/戦 の二人とPT組んだのだが、戦士の通常攻撃や乱撃が禿げしく
当たるなぁと思い装備を見せてもらったところ クジャク ライフ アーチャーの
命中ブーストしてたよ。乱撃は、とてとて相手に普通に4,5発命中していたらしい。
ちなみにDEXはまったくブーストしていなかった。戦はエル、モはガルだったんだけど
ガルモの乱撃より強かったのをはっきり覚えている。
命中ブーストってすげえなって思ったよーーー。長文乱文お許しください。
- 406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 22:27 ID:sdsEMoZg
- >393
470?
- 407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 22:48 ID:Y1Spwn92
- >>405
あれだ
ア グ レ ッ サ ー
エル戦士を最強と言わしめた究極の攻撃アビ
装備の効果もあるだろうがアビの効果でさらにすごいことになってるんだろうな
- 408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 02:01 ID:VYenlzGs
- 山串食べると攻撃力がさらに+20くらいいくが、もしかして盛れだけ?
- 409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 05:40 ID:duIzSZLc
- >>405
パッチ後の今でもその状況は変わってないよ。
スキル20くらいの差なんてアグレッサーで簡単に埋まる。
この間古墳で56の戦/モとモ/シで格闘やったときは
常時アグしてる格闘戦士のほうが2倍くらいTP溜めが早い。
まぁ集中+ダブルがついてたしな。
つまりスキルAとDの差なんてアビでひっくり返るってことだ。
>>408
( ゚д゚)?
- 410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 05:54 ID:6jDbUST2
- >>408
( ・∀・)?
- 411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 06:18 ID:DIgLR75o
- >>409
スキル差20は命+20だけでなく攻も+20なんだけどな
まぁ戦士には攻upあるから差は縮まるけどな
- 412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 11:08 ID:r3Kky6Zw
- 山串を考えると、DEX+5、命中+20以上上げりゃ
目に見えて攻撃が当たるってのも頷けるかな・・
ま、廃人&戦士マンセーに変わり無いわけだ・・(糞
- 413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 14:23 ID:b9NDWZ6Y
- 良スレ下がりすぎage
- 414 名前: 409 投稿日:2003/01/30(木) 15:00 ID:duIzSZLc
- >>411
戦士にはバーサクもあるぞ。これで攻撃力25%UP
スキル差はマジで無いと思ってもいいくらい。
- 415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 16:31 ID:DIgLR75o
- >>414
サポで喰え
もとの攻撃力が大きいほど増えるのがバーサクだ
装備等で足した分は増えないが
スキル差による攻撃力の分はきっちり増えるしな
- 416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 16:36 ID:b2A8b.yY
- そういうこというと常時バーサクかけるアフォ戦士がでてくるわけだが
- 417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 17:20 ID:QF3fQXtg
- 戦/モだとアグレッサーの長所を伸ばして短所を埋めることができるんだな・・・
- 418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 06:04 ID:aUtDG0bw
- 最近思ったんだが、種族差で目に見えてわかるのって、柔らかさだけだよね。
樽とガルの攻撃力の差なんて、あんまわからんしょ。
もしかしたら、前衛で一番大事なステータスは「VIT」かもよ。
あれだけは、体感できるからな。
- 419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 06:49 ID:2AXtKoBc
- >>418
さらに言うなら、本当に目に見えて分かるのはHPとMPくらい。
さんざんキシュツだけどレベル差補正の前ではステータスあまり意味なし
- 420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 07:57 ID:swgMvg.g
- そんなことは無いと思うけどな
- 421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 08:11 ID:If6bhThs
- >>420
うむ。樽とガルの違いが体感出来ないってのは凄まじい。
あと、目に見えて分からない物が多いのは同意。
でも、目に見えて分からない物はほとんど無意味、って理屈になってくるなら
全く同意出来ないな。
- 422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 08:28 ID:lonU9NcE
- DEXブーストしてないと命中ブースト無意味って説は、
特にDEXブーストしてるわけじゃない戦士でもアグレッサーかけると
目に見えて攻撃が当たり始めることの説明がつかなくないか?
>>7の報告はいまいち信憑性に欠けるような気がする・・・