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Σ ステータス検証スレッド σ

409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 05:40 ID:duIzSZLc
>>405
パッチ後の今でもその状況は変わってないよ。
スキル20くらいの差なんてアグレッサーで簡単に埋まる。
この間古墳で56の戦/モとモ/シで格闘やったときは
常時アグしてる格闘戦士のほうが2倍くらいTP溜めが早い。
まぁ集中+ダブルがついてたしな。

つまりスキルAとDの差なんてアビでひっくり返るってことだ。

>>408
( ゚д゚)?
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 05:54 ID:6jDbUST2
>>408
( ・∀・)?
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 06:18 ID:DIgLR75o
>>409
スキル差20は命+20だけでなく攻も+20なんだけどな
まぁ戦士には攻upあるから差は縮まるけどな
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 11:08 ID:r3Kky6Zw
山串を考えると、DEX+5、命中+20以上上げりゃ
目に見えて攻撃が当たるってのも頷けるかな・・
ま、廃人&戦士マンセーに変わり無いわけだ・・(糞
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 14:23 ID:b9NDWZ6Y
良スレ下がりすぎage
414 名前: 409 投稿日:2003/01/30(木) 15:00 ID:duIzSZLc
>>411
戦士にはバーサクもあるぞ。これで攻撃力25%UP
スキル差はマジで無いと思ってもいいくらい。
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 16:31 ID:DIgLR75o
>>414
サポで喰え
もとの攻撃力が大きいほど増えるのがバーサクだ
装備等で足した分は増えないが
スキル差による攻撃力の分はきっちり増えるしな
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 16:36 ID:b2A8b.yY
そういうこというと常時バーサクかけるアフォ戦士がでてくるわけだが
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/30(木) 17:20 ID:QF3fQXtg
戦/モだとアグレッサーの長所を伸ばして短所を埋めることができるんだな・・・
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 06:04 ID:aUtDG0bw
最近思ったんだが、種族差で目に見えてわかるのって、柔らかさだけだよね。
樽とガルの攻撃力の差なんて、あんまわからんしょ。

もしかしたら、前衛で一番大事なステータスは「VIT」かもよ。
あれだけは、体感できるからな。
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 06:49 ID:2AXtKoBc
>>418
さらに言うなら、本当に目に見えて分かるのはHPとMPくらい。
さんざんキシュツだけどレベル差補正の前ではステータスあまり意味なし
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 07:57 ID:swgMvg.g
そんなことは無いと思うけどな
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 08:11 ID:If6bhThs
>>420
うむ。樽とガルの違いが体感出来ないってのは凄まじい。

あと、目に見えて分からない物が多いのは同意。
でも、目に見えて分からない物はほとんど無意味、って理屈になってくるなら
全く同意出来ないな。
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 08:28 ID:lonU9NcE
DEXブーストしてないと命中ブースト無意味って説は、
特にDEXブーストしてるわけじゃない戦士でもアグレッサーかけると
目に見えて攻撃が当たり始めることの説明がつかなくないか?
>>7の報告はいまいち信憑性に欠けるような気がする・・・
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 08:51 ID:2vb1JuGE
>>422
エル必死だな
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 09:02 ID:FySzgkUc
>>422
アビの挙動なんて具体的な式を公式に発表しない限りわかりっこない

簡単に命中上昇って書いてあっても実際に命中だけが上昇してるのか命中限界とやらが一緒に上昇してるのかワカランしな
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 11:31 ID:tZyH80Dw
いまだにDEXと命中の関係が良く分からんのだが…
命中上限とかってホントにあるのか?

おれはもっと単純に、

自分の  武器スキル+(DEX/2)+(装備品の命中+)=命中(率ではなくただの数値)
モンスの 回避スキル+(AGI/2)+(装備品の回避+)=回避(率ではなくただの数値)

となってて、それを比較して命中「率」(たとえば、自分の命中=モンスの回避 だったら50%とか)
なんじゃないかと思うんだが…

ただここで問題になるのは、

「自分の命中=モンスの回避」だったときの命中率(仮に基本命中率)とでもしておく、
がいくらなのか分からん、って点と、

「自分の命中 >> モンスの回避」だったときに、命中率が100%に無限に近づけるのか?
それとも「命中率限界」ってのがあって(たとえば90%とか)、それ以上には
ならないのか?、って点だな
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 12:13 ID:PL.2nFl.
>>425
漏れは命中率限界が
敵のAGIとこっちのDEXにより算出されていると妄想
ちなみにどんな強い敵でもクリティカルが出るのと同様
どんな弱い敵でもファンブルもあると思ってる
てか実際雑魚でも結構ミスるし
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 13:33 ID:hdEaSm6s
既出だったら申し訳ないけど、>>6ってネタだよね?
戦士は傭兵隊長のベルト装備できないじゃん
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/31(金) 14:46 ID:hdEaSm6s
>>422
オレも戦士58(ひゅむ)までやってるが、DEX低いと命中は「一定値以上無意味」ではなく「一定の割合でカット」のような気がしないでもない
アグレッサーはLV58だとおそらく命中+50ちょっとだと思うが、命中+17してるオレがDEXブースト装備(普段は+9)外してもアグレッサーの効果は明らかに体感可能
DEXが十分高ければそのまま+50、DEXが足りなければ+50の何割か(固定値以上が、ではなく%)が効果無しになるってイメージ
根拠や証拠なんて全くないけど、あんたの言う通りDEXブーストしてなくてもアグレッサーは当たりすぎ