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Σ ステータス検証スレッド σ

493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 14:31 ID:jfwrywU2
>>492
だからこそ面白い
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 16:37 ID:hHPHlxls
>>488
スキルの低い(上限も含めて)武器を使うのをやめましょう
なのかもね。

仮説として今回のメンテで命中が武器スキル依存の傾向が強まった
なんてなのも成り立つかも、モンク格闘があたり易くなった
と、言われていることも考えて

格闘武器はクリティカルミスになる判定の幅が広すぎたのが修正されたのでは?
とも考えてますが、唯一の2回攻撃武器だったし。


今日の緊急メンテで不具合扱いされて、
当たりにくく修正されてそうで怖いのだけど。
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/08(土) 15:32 ID:e.tcLlgw
モンクの格闘がやたらあたるようになったのは
アグ戦士格闘>モンク格闘
の状態を打破するためだと信じている

命中あがったからシーフにも戦士にも格闘で負ける気しませんよ
あとVITの重要度も上がってる気がする
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/08(土) 18:07 ID:iejw1rns
>>495
VITの効果あがってるっぽいのか。
雑魚から受けるダメージがパッチ後増えたらしいが
俺にはダメージ増えた気がしなかったのは、そのせいかな。
VIT+11してるから、今度外してやってみるかな。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/08(土) 18:13 ID:P4RBQcws
レベル補正がかかってる時点ですべてのステータスが死にステなのだが
補正は倍率でかけられるんだから、ジョブと種族とレベルで決まってしまう。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/08(土) 22:17 ID:wk.utfZI
42歳エルモンクがバーサクしてて防御が130くらいのときのダメージより
同じレベルのタル詩人種族装備のほうがものすごくダメージ食らってた
モンク100でタル130とか
防御力自体はあんまり差がないと思うけど 
VITの差が結構でてるのかと思いますた
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 01:50 ID:liE2Wveg
じゃあ何か?
ガルナは洒落にならんくらい硬くなってんのか?
500 名前: 56エルモンク 投稿日:2003/02/09(日) 01:58 ID:kEkCTlDA
パッチ後の結果なので、前と必ずしも同じ条件とは
言えませんが、一応結果の報告。

STR:60(+7) 格闘スキル:178
素手での最大ダメージ 90

最大ダメージは変化していませんでした。
検証時間は20分くらいです。6、7回はダメージ90を
確認しました。

スキル値が180を超えた後にもう一度調べてみたい
と思います。

>>495
アグ戦士と組んでみれば分かるが、状況は全く変わって
ないよ。単に今回の問題は、雑魚乱獲ができないように
Lv補正を緩和しただけでしょう。

骨はもともと回避が低い敵だけど、今までは
Lv補正で命中率がかなり減少していたのでしょう。
事実、52の時の鎌骨相手だけど、詩人の詩がかかると
集中、命中ブースとをすることで闇になっても
回避が低い、って表示されてたけど、実際は
半分もヒットしていなかったと思う。

パッチ後に巣に行ってきたが、かぶと虫相手の
時はパッチ前と比べても(共に55の時)、変わった
感じがしない。ライノガードを使われたら、
攻撃はスカスカ。

骨、オークは前よりも2つくらい低いLvでも倒せ
そうな感じ。


>>498
かまえるを使って絶望してください(つД`)
501 名前: 黒魔 投稿日:2003/02/09(日) 04:04 ID:LLZ.0QC6
>>498
チョークの時代キター!?
502 名前: 戦士 投稿日:2003/02/09(日) 05:05 ID:IUFRNH6s
>>498
ラファールアクスの時代キター!?
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 05:09 ID:do5l9X36
実際問題、アタッカーとしては王国ベルト>ライフベルトになったって事?
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 05:24 ID:j/dgC5TQ
王国ベルトやステータス指輪は相変わらず糞だろ
文句の防御 
ミスラの命中回避をみればすべて死んでるとしか思えない
もはや+1 +2系のレベル14 36指輪は買う価値がない

結局はHP MP 攻撃力 防御力 命中 飛命 飛攻がモノを言ってる
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 10:20 ID:hKG4T0TA
>>504
シーフ必死だな
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 22:11 ID:w/nnoTdo
LV差修正が激しくなってないか?
とて2+++ダルメルにブラススピアですらダメージが通らない事がザラなんだが・・
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 02:42 ID:CuwBda7k
久しぶりに、"とて+++"という単語を聞きました。
とか言ったら怒る?
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 05:45 ID:h1t0ZzQg
>>504
命中補正こそ死んでると思うけど。
55古墳で猫モと人モがいて、人がライフ+孔雀、尚且つ連携1だったのに、
次の連携までにTP溜まる速度は変らなかった。
猫のほうは首装備のDex+3と頭のDex+1、串だけが命中関連の補正だったが。

とりあえず命中が効くのは確かだろうけど盲信しすぎじゃねぇの?
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 07:13 ID:fsz4e716
>>506
「とてもとてもつよそうだ。攻撃の回避率防御力共に高いモンスターだ。」だな。とて2++
■がとて2以上には極端なLV差補正付けたのかもな
LV40代の話だがとてまでは結構当たってたんだが(パッチ前よりガシガシと
とて2に敵が変わった瞬間全然当たらなくなる事が結構あった
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 12:54 ID:q/l3onxo
クフィムで金稼ぎしてて、ゴブにはずれる回数多くなったけど・・
これって結局視線での命中補正なのかな?
正面からあたるとよく命中する。
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 16:12 ID:KcqWcvaM
ライフで金稼いでいる奴には命中神話は必須なのよ。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 17:31 ID:Ipm.49Rk
>>511
あと猫も必死だな