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499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 01:50 ID:liE2Wveg
じゃあ何か?
ガルナは洒落にならんくらい硬くなってんのか?
500 名前: 56エルモンク 投稿日:2003/02/09(日) 01:58 ID:kEkCTlDA
パッチ後の結果なので、前と必ずしも同じ条件とは
言えませんが、一応結果の報告。

STR:60(+7) 格闘スキル:178
素手での最大ダメージ 90

最大ダメージは変化していませんでした。
検証時間は20分くらいです。6、7回はダメージ90を
確認しました。

スキル値が180を超えた後にもう一度調べてみたい
と思います。

>>495
アグ戦士と組んでみれば分かるが、状況は全く変わって
ないよ。単に今回の問題は、雑魚乱獲ができないように
Lv補正を緩和しただけでしょう。

骨はもともと回避が低い敵だけど、今までは
Lv補正で命中率がかなり減少していたのでしょう。
事実、52の時の鎌骨相手だけど、詩人の詩がかかると
集中、命中ブースとをすることで闇になっても
回避が低い、って表示されてたけど、実際は
半分もヒットしていなかったと思う。

パッチ後に巣に行ってきたが、かぶと虫相手の
時はパッチ前と比べても(共に55の時)、変わった
感じがしない。ライノガードを使われたら、
攻撃はスカスカ。

骨、オークは前よりも2つくらい低いLvでも倒せ
そうな感じ。


>>498
かまえるを使って絶望してください(つД`)
501 名前: 黒魔 投稿日:2003/02/09(日) 04:04 ID:LLZ.0QC6
>>498
チョークの時代キター!?
502 名前: 戦士 投稿日:2003/02/09(日) 05:05 ID:IUFRNH6s
>>498
ラファールアクスの時代キター!?
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 05:09 ID:do5l9X36
実際問題、アタッカーとしては王国ベルト>ライフベルトになったって事?
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 05:24 ID:j/dgC5TQ
王国ベルトやステータス指輪は相変わらず糞だろ
文句の防御 
ミスラの命中回避をみればすべて死んでるとしか思えない
もはや+1 +2系のレベル14 36指輪は買う価値がない

結局はHP MP 攻撃力 防御力 命中 飛命 飛攻がモノを言ってる
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 10:20 ID:hKG4T0TA
>>504
シーフ必死だな
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/09(日) 22:11 ID:w/nnoTdo
LV差修正が激しくなってないか?
とて2+++ダルメルにブラススピアですらダメージが通らない事がザラなんだが・・
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 02:42 ID:CuwBda7k
久しぶりに、"とて+++"という単語を聞きました。
とか言ったら怒る?
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 05:45 ID:h1t0ZzQg
>>504
命中補正こそ死んでると思うけど。
55古墳で猫モと人モがいて、人がライフ+孔雀、尚且つ連携1だったのに、
次の連携までにTP溜まる速度は変らなかった。
猫のほうは首装備のDex+3と頭のDex+1、串だけが命中関連の補正だったが。

とりあえず命中が効くのは確かだろうけど盲信しすぎじゃねぇの?
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 07:13 ID:fsz4e716
>>506
「とてもとてもつよそうだ。攻撃の回避率防御力共に高いモンスターだ。」だな。とて2++
■がとて2以上には極端なLV差補正付けたのかもな
LV40代の話だがとてまでは結構当たってたんだが(パッチ前よりガシガシと
とて2に敵が変わった瞬間全然当たらなくなる事が結構あった
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 12:54 ID:q/l3onxo
クフィムで金稼ぎしてて、ゴブにはずれる回数多くなったけど・・
これって結局視線での命中補正なのかな?
正面からあたるとよく命中する。
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 16:12 ID:KcqWcvaM
ライフで金稼いでいる奴には命中神話は必須なのよ。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 17:31 ID:Ipm.49Rk
>>511
あと猫も必死だな
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 23:44 ID:dZnK9efk
STR+2で攻撃力+1なのは
そうせざるを得なかった なんてことは無いんでしょうか?
514 名前: 500 投稿日:2003/02/11(火) 04:37 ID:EVMD1X02
格闘スキルが青字になった後に最大ダメージの
変化を調べてみました。

その結果、最大ダメージは93に上がっていました。
格闘の場合、ベースになるD値はスキル依存で
あることがほぼ確実だと思われます。

これに格闘武器の+D値を加算した値が、他の武器と
同じように扱われることになるはずです。


暫定ですが、格闘のD値の計算方法を書いておきます。

格闘スキル/10 + 3 + 格闘武器のD値

他の武器との比較する時の目安にしてください。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 12:17 ID:5tP05nAs
格闘スキル129でミスリルクロー装備の片手ダメ最大値は105みたいです
クリティカルとカウンターでこれ以上のダメはでませんですた
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 12:50 ID:7h4LzemE
あ、そう言えばカウンターってダメージが普通と違うよね
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 23:40 ID:DWN6ttYU
セレニティリングとアーチャーリングどっちを
つけた方がいいんですかね?
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/12(水) 02:06 ID:us8pRDfE
アーチャー10万するから買えない…。
低レベルにも有効なセレニティで我慢してる。