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559 名前: 539 投稿日:2003/02/14(金) 15:52 ID:mWPJr40.
幾つかの意見、ありがとうございました。

>>540、541
現状Lv上げとして狩る敵に対しては、
こちらの攻撃力が足りていない状態であるため、
まずDを優先して0ダメージをなくすのが重要である
のは感覚的にあってそうですね。

>>549
単純化したD×α/間隔では、おっしゃる通りでした。
間隔あたりのDの重要性を示したかったので、単純化するなら
(D+α)/間隔 こっちでしたね。お恥ずかしい限りです。

ジョブ、レベルなどに依存するってのは、
D/間隔が同じでも間隔を優先するジョブ
(例えば、エン系が強いLv帯での赤とか、
 ナイトさんと内藤さんでの違いもあるかなw)
もあるのかな〜って意味です。
エン系が強いLv帯での赤以外は、微々たる違いだけだと思いますが^^

>>550
Dに対する最大ダメージ(平均ダメージのがさらにいいけど^^)
の式が完成してくれば、上記のαの部分の数値もおのずと決まる
話だとは思います。

まとめると、D/間隔が同じならDを優先した方がいいってことを考慮すると
(D+α)/間隔 のαはマイナスの値ってことですね。
Dの値が装備Lvにより増加していくことを考えると、
D/(間隔+α) として考えるべきか〜
現状はαがプラスの値で、それもかなり大きい値であるため、
Dだけで比べればOKって流れでFAかな。
(完全にD値だけなら、両手武器の不戦勝ってことになるがw)