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Σ ステータス検証スレッド σ
- 64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 21:07 ID:.WPb6Lag
- 魔法防御力ってMNDじゃなかったっけ?
- 65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 21:46 ID:sCjB/dao
- 黒魔法の魔法防御力はINT
白魔法の魔法防御力はMND
ついでに歌の成功率、防御力(レジ率)はCHR
CHR低いほど歌が効きやすい
暗黒ゴブリン、シーフゴブとかな
- 66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 22:07 ID:sCjB/dao
- 火属性 STR
攻撃力、飛攻撃力、一部ウェポンスキルの威力
雷属性 DEX
命中率、クリティカル率、飛クリティカル率、不意打ちダメージ
土属性 Vit
物理防御力、被回復量
風属性 AGI
回避率、クリティカル回避率、飛命中率、飛回避率、飛クリティカル回避率
氷属性 INT
敵.PCへの黒魔法の成功率+威力+防御力、一部ウェポンスキルの威力
水属性 MND
敵.PCへの白魔法の成功率+威力+防御力、ケアルの回復量、一部ウェポンスキルの威力
光属性 CHR
「あやつる」成功率+効果時間、敵.PCへの歌の成功率
- 67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 22:22 ID:YlpeQOFM
- 敵対心というステータスがいじれれば面白いんだけどな
これってジョブごとにいくらか差があるのかな
でもAFでしかいじれないのはさみしいな
いじらせろよな■
- 68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 22:32 ID:79U.sXlM
- >>67
赤専用とかで敵のhate値をコントロールできる魔法があればいいな。
アングリー:味方に対する敵のhate値を上げる
クール:味方に対する敵のhate値を下げる とか
あれば赤の存在価値もあがるような気がするんだが、、、
- 69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 22:43 ID:sCjB/dao
- 多分闇属性に関係するステータスが無いところからして
裏ステータスがあると思うんだけども
- 70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 22:45 ID:vHWv5IRc
- >>68
悪くないかもナ。ただ変化を微量にすると内から不満が。
大きくすると外から不満が来る。微妙だな・・・
- 71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 23:52 ID:2GW34L6c
- つまり氷耐性上げるとINTダウンとかは受け難くなるって事?
- 72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 23:55 ID:sCjB/dao
- >>71
ちっがーう
ただの象徴的な物として見てね
- 73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 00:22 ID:8A.lFJ0.
- LVアップ時に1Pでもいいからステータス割り振りポイントがほしかった
- 74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 01:28 ID:RbOKaprQ
- >>73
Lvがジョブ別なんだから最終的には全員種族ごとに似たり寄ったりになるだろ?
まぁ、赤は個人差でそうだが。
- 75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 01:30 ID:olc6bb/k
- >>73
ハゲドウ
個性がないよな・・・このゲームは
- 76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 01:48 ID:7bgkgfBk
- 耐性自体もあいまいな部分多いな・・・
バ系で敵のwsのゴブ爆弾とかダメージ系は結構体感できるけど
バブラインしても闇に普通になるとか
いやなり難い、なってもすぐ回復するとか
これって結局FAでた?
- 77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:07 ID:qjxTdlBY
- モンスの攻撃に対して時々「レジスト!」ってメッセージが出るよな。
漏れはそれが耐性かと思ってたが。
えーと、すいません未検証です。
- 78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:15 ID:0eD/TP.o
- 薬草のパストラルを歌ったら、たちどころに毒が治ったことがある。
それ以前に同じ状況で毒を受けて、歌わなかったら死ぬまで治らなかった。
- 79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:18 ID:olc6bb/k
- >>78
毒は敵によってかなり効果時間違うからなぁ
- 80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 09:34 ID:4UbGJij.
- 例えばさ、ブラッククラウドの被ダメージ
あれはint依存なのかな
- 81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 10:43 ID:xZH7O1j6
- スキル+1で攻撃力+1なのは見れば分かるが、命中+1もあると思わないか?
攻撃力とSTRの関係、命中とDEXの関係を考えれば十分ありえる。
スキルあがると命中率上がるし、可能性は高いと思う。
- 82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 10:53 ID:jyZMANYI
- >>81
可能性は高いというかほぼ定説だった気もするが
- 83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 18:31 ID:7pGMdYcs
- ちょっと思ったんだけど
敵にもSTRなどのステータスがあるとして
こっちがINT依存の攻撃をしたら
ダメージは敵のINT依存してきまるから
逆にいえばVITは無視される
例えば、スライムとかは物理耐性があるとかじゃなく
VITが極端に高いということじゃないか?
魔法はVITを無視して普通に効くとうこと