検証スレッドログ倉庫
Σ ステータス検証スレッド σ
- 84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 18:36 ID:8jDsQjWs
- >>81
散々出尽くしてるというか、知らなかったのか?
スキル低い武器をPTで使わない理由は命中低くてスカスカだからだろ
- 85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:23 ID:smyFYFjo
- >>83
スライムはINT依存のWSも効きにくかったと思うが。
- 86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:34 ID:bO/9aGrM
- http://www.battle.net/diablo2exp/monsters/act5-baal.shtml
http://www.battle.net/diablo2exp/monsters/
■も鰤みたくモンスターの情報公開しる!
いつまで経ってもβテスト状態じゃ無理か
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:46 ID:MJ/pYYAQ
- >>86
いや、信者は自分で確認する楽しみがなくなるから反対みたいだよ。
前、隠しステータスの公開を訴えたときに、本気で反対してたからな。
ネトゲに向いてないまで言われたしなw
マゾは放っておけでFA
- 88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:02 ID:xpekno8U
- 装備で、耐性土+4ぐらいだったかな。
したら、おなつよトカゲの邪視がほとんど30秒いないで切れたり
レジしたり、5秒で切れたりなどでした
ここで議論されてんのは前に出てきた情報がほとんどで、ループ気味になってるよな
あと、データや数字でいくら検証しても、結局は「体感」できないと嫌じゃないか?
説得力もないよ
かくいう俺は自分FA出してる。検証とかしたことないが、ある程度の予想やイメージでいいんじゃないかな
>>36>>43>>44が言ってることはほとんど同意
- 89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:02 ID:bO/9aGrM
- 公式発表の間違いを探すのも楽しかったりするんだけどな
- 90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:04 ID:4I7SRIQg
- 敵のステータスはともかく、自分の命中、飛攻、飛命、回避 あたりは表示してくれてもいいよな…
- 91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:07 ID:FglW.NzY
- >>86
ほかのネトゲは公開されてるの?
- 92 名前: 83 投稿日:2003/01/11(土) 20:17 ID:7pGMdYcs
- >>85
WSの時はSTRも依存してる気がする
別に検証したわけでもないが
- 93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:06 ID:smyFYFjo
- >>92
なるほど。漏れタル暗だが、INT依存のWSでも多種族と変わらないダメしかでないのは
INT高い代わりにSTR低いからなのかな。
単に■がWSのINT依存実装してないだけの気もしないでもないがw
- 94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:10 ID:8uS1Ho0E
- >>91
まぁ殆どのネトゲでは公開していないわけだが。
>>86はそんなことも知らないくらいウブってことだ。
ちなみにDiablo2は、アイテムのデータも公式に公開しちゃったから、
有志のデータサイトなどが全滅したという前科もある。
- 95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:26 ID:NsKmYztc
- 属性WSの威力は通常の攻撃力を元にINTに依存だと思うが。
完全にINT依存だとLv上昇と属性WS威力の上昇が釣り合わないし」。
- 96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:57 ID:kDbtF8cc
- まだ精霊魔法がレジなしだったころ、
300%溜めたセラフは何回やってもレベル上がっても324ダメージだった記憶があるな。
- 97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 00:13 ID:CjM.zokc
- >>93
>単に■がWSのINT依存実装してないだけの気もしないでもないがw
INT依存なんて■は一言も言った事ないぞ。
あくまで先人が検証を重ねた結果定着した定説。
- 98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 00:44 ID:EB.ig2BE
- ちょっと長くなるけどこういう認識でいいのかな。
STR:最大ダメージ上限を決定すると共に、半分の値が攻撃力・飛攻に加算、格闘Dに一定量加算
DEX:クリティカル率を決定すると共に、半分の値が命中率に加算、不意打ちダメージに一定量加算
VIT:最小ダメージ下限を決定すると共に、半分の値が防御力・飛防に加算、被回復量に一定量加算
AGI:クリティカル回避率を決定すると共に、半分の値が回避率・飛命・飛回に加算
INT:黒魔法・黒魔法系WSの最大ダメージを決定すると共に、半分の値が魔攻・魔命に加算
MND:白魔法・白魔法系WSの最大ダメージを決定すると共に、半分の値が魔防・魔回に加算、回復量に一定量加算
CHR:あやつる・各種歌の成功率や効果を決定すると共に、半分の値が・・・に加算
攻撃力:ダメージのバラつきを抑え、より最大ダメージに近づく補正がかかる。
防御力:被ダメージのバラつきを抑え、より最小ダメージに近づく補正がかかる。
命中率:攻撃の命中率が上がる。
回避率:攻撃に対する回避率が上がる。
魔攻:魔法のダメージのバラつきを抑え、より最大ダメージに近づく補正がかかる。
魔防:魔法のダメージのバラつきを抑え、より最小ダメージに近づく補正がかかる。
魔命:魔法のレジスト率が下がる。
魔回:魔法に対するレジスト率が上がる。
飛攻:遠隔攻撃によるダメージのバラつきを抑え、より最大ダメージに近づく補正がかかる。
飛防:遠隔攻撃によるダメージのバラつきを抑え、より最小ダメージに近づく補正がかかる。
飛命:遠隔攻撃の命中率が上がる。
飛回:遠隔攻撃に対する回避率が上がる。
- 99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 00:51 ID:EB.ig2BE
- で、自分的にはINTとMNDに関してはまだちょっとよく分からない。
バーニンとレタスの最大ダメージが同じとは到底思えないから、
多分魔法属性のEX系WSはINTやMND、魔攻の他に、STRや攻撃力も影響
してるんだろうなあと思うし。黒魔法に関しては攻撃命中防御回避全てINT
だっていう意見も上であるから、ひょっとしたらそうかもしれないけど、そう
なるとMNDの存在意義があまりにも薄すぎて話にならないような気がするし。
黒魔の魔法攻撃力アップ、白魔の魔法防御力アップなんかを考えると
こうじゃないかと思った。
CHRに関しては、他のどれもが半分はどれかに加算されてるだろうな〜
とか思うと、何かに加算されてても良さそうな気がする。何かは分からないけど。
とにかく仮説立てても検証しないと役に立たないわけで、どうしたものか・・・。
- 100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 01:13 ID:.ADgmIBA
- DEX・AGIはそれぞれ命中・回避の適用上限を決めてる気がする。
命中ブーストしまくっても、DEXがおざなりだとブーストした分のいくらかがムダになるって感じで。
- 101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 01:15 ID:s9zSp8Aw
- なんか勝手にパラメーター作ってないか?
魔防、魔功、魔命、魔回なんて妄想でつくるなよ。
飛防、飛回もな。
- 102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 01:18 ID:1X2ia1dk
- シェルが魔防に値するのか?
- 103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 01:21 ID:L9VEi4H.
- 魔防は各魔法耐性とは別に存在すると思うなあ。
シェルかけても各魔法耐性には影響しないことから