FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

651 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/20(木) 14:58 ID:i8xyPdRA
自分がやった検証のデータを見ると
「STRも攻撃力も武器のDによってキャップがある」
可能性が出てきました

ナイトが防御力上げてもダメージ低下が少ないが
VITを上げることによって被ダメ低下が見られるのは
・防御力と攻撃力の差、VITとSTRの差が別々にダメージに関係している
・差が大きくなるほど効果が少なくなる
であり相手の攻撃力より防御力がかなり高く効果が低く7なっている
しかしVITとSTRの差が少ないためにVITを上げるとダメージに大きく影響する
と言う考え方が出来ます
自分はVITによってキャップが存在すると言うより
こういう考え方の方が自然じゃないかとおもってます

まあなんだ煽りに反応して前スレの雰囲気に戻ったらあかんやん
データもなしに話し合っても答えに辿り着くわけないんだし

命中に付いてやりたいんだけども格闘スキル青字じゃないから
途中でスキル上がって検証データが台無しになるのが怖くて出来なかったりする