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658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/20(木) 19:19 ID:xVx5hr7U
>>655
格闘のDはスキルで決まる
659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/20(木) 19:47 ID:BDhvvOk6
武器やダメージに関することばかりではなんなので、ちょっと毛色の変わった検証をしてみた.

■パライズの麻痺発動率はどのくらいか?
実験者:赤(49)/シ(15)、MND=44+1(食事なし)、水・風曜日
実験対象:西ロンフォのWild Rabit(攻略本によるとLv1)
実験方法:パライズをかけたあと100回程度敵に行動させて、麻痺の発動率を見てみた.
結果:
1回のパライズ効果時間内での(麻痺回数/総行動回数)

1匹目:
( 1/ 8)=12.5%
( 4/ 10)=40%
( 3/ 8)=37.5%
( 3/ 17)=17.6%
( 2/ 18)=11.1%
( 4/ 18)=22.2%
( 1/ 5)=20%
( 3/ 9)=33.3%
( 6/ 15)=40%
--------------
(27/108)=25.0%

2匹目:
( 2/ 10)=20%
( 0/ 6)=0%
( 4/ 16)=25%
( 1/ 8)=12.5%
( 3/ 18)=16.7%
( 2/ 17)=11.8%
( 3/ 6)=50%
( 1/ 8)=12.5%
( 2/ 8)=25%
( 1/ 19)=5.3%
---------------
(19/116)=16.4%

考察:
ショボーン、なんじゃこりゃ...
ウサギの行動回数が約10回/分だから、パライズの効果時間は最大で約2分、最小で約30秒か.
これだけLv差があってもクォーターレジが出るのね...
麻痺発動率に関しては、1回の効果時間内で最大で50%のものもあるが、
このときは全てクォーターレジだったので、最大麻痺発動率をこれで語ることはできなさそう.
最小麻痺発動率は0%.麻痺発動率下限なんてものはないみたい(ガッカリ).
総麻痺発動率は2回の試行で15〜25%か、、、幅ありすぎ...つか低すぎ.
ステータス差やLv差が麻痺発動率に関与していると考えると、
この検証結果が麻痺発動率上限であると考えられるのか?

なんにしても麻痺発動率低すぎwwwww修正してくれよwwwww
660 名前: 659 投稿日:2003/02/20(木) 19:54 ID:BDhvvOk6
2回の試行でばらつきが10%もあるとなると、
調べる行動回数を1000回程度にしても、誤差数%程度までしか収束しないのか...
やる気がなくなったw 100回でも10分以上かかるのに...

もうちょっと面白そうな結果だったら、敵のLvをあげていって
どこで麻痺発動率が下がり始めるか、とか、
MNDの値と麻痺発動率の関係を調べようかと思ってたんだが、
やめとこう...
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/20(木) 19:55 ID:zkEBATdE
>>658 しかしその計算式でも片手斧D値よりは格闘のほうが低いはずなのに
とてとて相手でも片手斧より拳一発が強かったりするのはなぜだろう?
662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/20(木) 20:07 ID:9LdDiMkA
>>661
それは片手斧使ってる香具師がショボいだけ。
663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/20(木) 20:15 ID:tEk93PIs
>>661
格闘の武器は他の武器と違って、D+ってなってるから、
表示されてないけど、素手時のDがいくつかあるはず。
664 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/20(木) 20:37 ID:i8xyPdRA
>>661
真面目にそんなこと有るの?

どのぐらいのレベルで
どのジョブがどの方手斧を使って○〜△ぐらいのダメで
どのジョブがどの格闘武器で■〜×ぐらいのダメだった

こんな感じでアバウトに書いて良いから報告して欲しい

>>663
>計算式を〜
と言ってると言うことは素手Dも考慮してると思うよ
665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 00:58 ID:OnWwuJbk
当方Lv47ヒュム暗黒、フレの60白に協力してもらって
AGIと避けの関係について検証してみた。
場所はクロウラーの巣、相手はドーナツの所のとてとてカブト虫。
武器はカオスブリンガーで、盾は無い状態で、
AGI集中ブースト、避け集中ブースト、両方ブーストで
それぞれ100回ずつ殴られてみた。

<AGI集中ブースト>
ドローンイヤリングX2、ペリドットリングX2、
王国制下衣、王国制冑、傭兵隊長ベルト、リーピング、
パワークロスボウ、ウィンダス風サラダを食ってAGI+22、避け+0

結果:100回中91回殴られ、ミス7回、受け流し2回。

<避け集中ブースト>
ドッジイヤリングX2、皇帝羽虫、バットケープ、
無臭の腕輪でAGI+3、避け+26

結果:100回中87回殴られ、ミス10回、受け流し3回

<両方ブースト>
皇帝羽虫、ドッジイヤリングX2、ペリドットリングX2、
バットケープ、リーピング、傭兵隊長ベルト、王国制下衣、
パワークロスボウ、ウィンダス風サラダ食ってAGI+18、避け+21。

結果:100回中72回殴られ、ミス15回、受け流し13回
666 名前: 665 投稿日:2003/02/21(金) 01:04 ID:OnWwuJbk
この結果、AGIより避けをブーストしたほうが
回避率はあがるのかも知れないが、誤差の範囲内とも思われる。
両方ブーストした場合、劇的に回避率が上がっているが、
双方を上げる事によって効果が大幅に上がるのか、
それとも単に両方ブーストしているから
それだけ回避率が上がっているのかはいまいち不明。

ただ、両方をブーストした場合、
受け流し率が大きく上昇しているように思われた。
参考までに、受け流しスキルは95。
回避率だけが上がるなら受け流し率がこれだけ増えるはずないので、
AGIや避けをブーストする事は、受け流しや、もしかしたら
盾スキルの発動率にも影響を与えているのかも知れない。

盾持った状態とか、武器も構えず殴られたりとかもすれば
もっと詳しくわかったのかも知れないけど、
このくらいで勘弁してつかぁさい。
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 05:57 ID:yHnO8Cbg
やっぱ少なくとも500回は試行しないとムリポ
でも500回もやるほど暇な人はいないぽ

ある程度条件決めて、何人かで分けてやるっていうのはどうだろう。
たとえばLV60、同じジョブ、同じ敵をみんなで集中的にやってみるとか。

とにかく>>659>>665 乙!
668 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/21(金) 16:11 ID:u55rYUpk
>>667
それが出来れば良いんだけど知人を
自分の趣味に数時間拘束するのはちょいとね・・・・。
ちゃんとしたデータ取るためには
種族まで揃える必要有るし・・・。

同じく>>659>>665の両名お疲れ〜
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 16:20 ID:rmgPshfw
むしろ■にテストサーバ解禁を声高に叫んで見るてすつ

まあ無理だってアナウンスは過去にあったわけd(ry
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 17:39 ID:NO0AND3g
>>668
ヒュム、モ60で良ければ手伝えるが種族もレベルも違いますね(´Д` )
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 22:07 ID:yHnO8Cbg
>>668
いっそのことこのスレで決めてやってみてはどうか。
672 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/22(土) 14:12 ID:5Q9qV9o2
よく見たら格闘スキルが青かった
なので命中検証でもやってきます
673 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/22(土) 16:55 ID:5Q9qV9o2
STRとDEXブースト無しが終了
エクセルにデータ叩き込んでるんだが
コピペじゃ荒らしのようなもんだし
データをどうやってのっけよ

それにしてもナイトという名前なくせして暗黒/戦士ってどういう事じゃい

それとズヴァールにキャラ放置中のために
フレやLSの人とここ1週間顔合わせてないや・・・。
674 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/22(土) 19:08 ID:5Q9qV9o2
現在DEX+10、STR+10の検証中
次は命中+10それとも+5どっちが良い?
+5だと茶帯付けられるから少し早く検証が終わるけど
+10だとライフなんで茶帯不能
そのうち両方やるかもしれないけど
675 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/22(土) 19:14 ID:5Q9qV9o2
そういえば現在のDEX+10と両立させるためには命中+10以外ダメなのか・・・・。
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 19:42 ID:MmafMM06
>>675
命中+でDEXとてもとてもマイナスでの検証もキボソ
677 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/22(土) 19:46 ID:5Q9qV9o2
よろめきサンダル3万5千出しても買えなくてショボーンなワケだが