FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/20(木) 19:47 ID:BDhvvOk6
武器やダメージに関することばかりではなんなので、ちょっと毛色の変わった検証をしてみた.

■パライズの麻痺発動率はどのくらいか?
実験者:赤(49)/シ(15)、MND=44+1(食事なし)、水・風曜日
実験対象:西ロンフォのWild Rabit(攻略本によるとLv1)
実験方法:パライズをかけたあと100回程度敵に行動させて、麻痺の発動率を見てみた.
結果:
1回のパライズ効果時間内での(麻痺回数/総行動回数)

1匹目:
( 1/ 8)=12.5%
( 4/ 10)=40%
( 3/ 8)=37.5%
( 3/ 17)=17.6%
( 2/ 18)=11.1%
( 4/ 18)=22.2%
( 1/ 5)=20%
( 3/ 9)=33.3%
( 6/ 15)=40%
--------------
(27/108)=25.0%

2匹目:
( 2/ 10)=20%
( 0/ 6)=0%
( 4/ 16)=25%
( 1/ 8)=12.5%
( 3/ 18)=16.7%
( 2/ 17)=11.8%
( 3/ 6)=50%
( 1/ 8)=12.5%
( 2/ 8)=25%
( 1/ 19)=5.3%
---------------
(19/116)=16.4%

考察:
ショボーン、なんじゃこりゃ...
ウサギの行動回数が約10回/分だから、パライズの効果時間は最大で約2分、最小で約30秒か.
これだけLv差があってもクォーターレジが出るのね...
麻痺発動率に関しては、1回の効果時間内で最大で50%のものもあるが、
このときは全てクォーターレジだったので、最大麻痺発動率をこれで語ることはできなさそう.
最小麻痺発動率は0%.麻痺発動率下限なんてものはないみたい(ガッカリ).
総麻痺発動率は2回の試行で15〜25%か、、、幅ありすぎ...つか低すぎ.
ステータス差やLv差が麻痺発動率に関与していると考えると、
この検証結果が麻痺発動率上限であると考えられるのか?

なんにしても麻痺発動率低すぎwwwww修正してくれよwwwww