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Σ ステータス検証スレッド σ

719 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/25(火) 14:32 ID:IDuEPITo
+5のデータ取り終了
串が残ってるのでこのまま+15のデータも取っちゃいます
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/25(火) 16:46 ID:/cA9BlQo
えっと、
百列使うと体感で命中率落ちると思うんだけど。
721 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/25(火) 16:59 ID:IDuEPITo
>>720
まあそれは確実だろうな
とてとて戦でやばくなって百烈使ったら普通にあたってたのが
笑えるほどミスのオンパレードになってたし
722 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/25(火) 18:02 ID:IDuEPITo
5回目のSTR+10 DEX+0 命中+5の時の結果(串食い攻撃力247)


ミスした回数
左手 41/250
右手 36/250
両手 77/500

クリティカル発生回数
左手  9/250
右手   6/250
両手  15/500

通常攻撃の平均値
左手 46.005
右手 46.46634615
両手 38.07913669

ミスした場合ダメージ0とし、クリティカルを含めた場合の平均値
左手 40.004
右手 40.412
両手 40.208
723 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/25(火) 18:30 ID:IDuEPITo
6回目のSTR+5 DEX+0 命中+15の時の結果(串食い攻撃力244)


ミスした回数
左手 45/250
右手 36/250
両手 81/500

クリティカル発生回数
左手  12/250
右手  13/250
両手  25/500

通常攻撃の平均値
左手 44.49740933
右手 44.26368159
両手 44.37817259

ミスした場合ダメージ0とし、クリティカルを含めた場合の平均値
左手 38.368
右手 39.924
両手 39.146


運がなかったのかやけに外れてるんだが
もう一度かな・・・。
724 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/25(火) 18:35 ID:IDuEPITo
命中+10や+5より+15の方が外れてるし
串がいけなかったのかよくわからんが
データ悪いな・・・。
725 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/25(火) 19:17 ID:IDuEPITo
今回のログもアップしたよ
そろそろ一度山を下ります
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 04:56 ID:1yxFIwJk
228さんおつかれ。
乱数部分で確率分布が散るのは住人全員が承知してることだから、
十分有意義なデータになってると思うよ。
しかしまあ、極端に運がなかったと思うしかないデータだねえ…

さておき、俺もごく単純な実験をやってみた。
リアフレと2人で、双方モンク7・装備同一・種族のみエルとタル。
スキルは表示すべて青字でサポは白ね。
モンクが7なのは、印章もらえてドロップがうまいイモムシを狙ったため。
8になったら死んで調整。
これでおなつよイモムシに限定して殴ると、
与ダメ・被ダメともに明かに差がある。
まあここまではSTRとVITの差というわけ。

ここからが驚いたんが、タルがサポ戦にして白帯装備すると
エルとSTRが同じになる。
ステータスはSTR・DEX・VIT・AGIの順番で
エル モ白 13 11 15 7
タル モ白 10 12 13 10
タル モ戦 12 13 13 11 ←これに白帯でSTR+1
それでもエルの最大ダメージに1届かない(サポ白より2上がる)。
回数は計ってないが、えんえん3時間以上やってたんで間違いないと思う。
これ、原因なんなんだろう…?
727 名前: 726 投稿日:2003/02/26(水) 05:02 ID:1yxFIwJk
さらに、
タルがモ白の頃はターゲットは適度にフラフラしていたが、
タルをモ戦にすると、敵はあきらかにタルを向く時間の方が長くなった。
統計を取るまでもなく、7割以上タルを向いていた。
サポ白とサポ戦のDEX差は1しかないが、
ダメージでエルが微妙に勝っていた以上(最低ダメージは双方サポ問わず4で固定)
少なくともおなつよ相手のDEXには効果が実感できた。
2人のメインはエル戦60とタルシ58なんで、
このテの条件合致検証はハイレベルでできないのが悩み。

とりあえず俺(エル戦)のシーフが今55なんで、
来週までには58シーフで検証…してみたいなぁ…
728 名前: 726 投稿日:2003/02/26(水) 05:08 ID:1yxFIwJk
上記の実験の詳細数字は、タルのフレが
近いうちにアップしてくれると思う。
2人ともここの住人なんで。

ついでにスレ違いだが、
参考までに3時間以上やっての成果は
絹糸21、印章11個。
おなつよにこだわらなければもっと集まったと思うけど、
やっぱ楽な敵を数たおして集めた方がいいね。
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 05:41 ID:2GYlq5Uc
>>726
ステータス差以外の種族補正、ジョブ補正!?

赤とかナイトってDEXブーストしても命中率悪い気がしない?
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 08:51 ID:sxrITwyw
>>729
ブーストしまくってもナイトはブーストしてない同種族のシーフ程度が限界だから・・
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:41 ID:zF9r8FKc
>>730
ナイトのくせになぐってんのか?www
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:51 ID:UCO.30VM
ステータスは、表示上は整数だけど、内部的には小数点以下まで適用されてたりしてナ
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:57 ID:fGVVHp66
228さん、もつかれ〜。
以前のスレの検証だと、おなつよ相手にミスラ戦士で70%ちょいの命中率で、
命中+1で1%程度の上昇結果だったけど、明らかに2/5のパッチで命中関係いじったのが
この結果で判りますね。

今だと素でおなつよは80%ぐらいですか。命中+1で0.5%上昇ぐらいかな。
DEXだけプラスした場合の結果は上手く出てないけど、DEX+10命中+10で
7.5%上昇で概ね合ってますね。

命中関係はかなり装備の+部分の効果半減ですか・・・・あんまし気にしなくていいっぽ。
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 15:00 ID:fGVVHp66
>>729
そういえば、今までヒットテーブルは全ジョブ共通という前提できてたけど
もしかして違うって事はあるのかな?
ゲームによっては、近接物理系と魔道士系で別になってるものもあるけど。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 15:44 ID:.u6LwDkQ
ジョブによって何らかのボーナス値が付いてるのか・・・

格闘、両手剣、両手槍とか明らかに基本の命中率は違う気がする。
てか前に短剣の命中率いじられてたな、格闘も左手の命中率の変更
とかあったから武器毎に違うと考えた方が妥当か
736 名前: 735 投稿日:2003/02/26(水) 15:48 ID:.u6LwDkQ
ジョブによって何らかのボーナス値が付いてるのか・・・×
種族によって何らかのボーナス値が付いてるのか・・・○
737 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/26(水) 18:03 ID:TpxOkLzI
今回の一番問題は
おなつよ判定の敵がホントに自分と同じレベル限定なのかって事もある
1回目計測した相手だけやけに当たってないんだよなぁ
丁度狩ったら86とか微妙な経験値もらったし
高レベル検証は装備品が整っている分
もらえる経験値が変わっている可能性が・・・。
敵が強すぎて狩らずに逃げるしか出来ないのが痛い
738 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/26(水) 18:11 ID:TpxOkLzI
このまま55まで上げて
王の間の前でおなつよポーンで再検証しようっと・・・・。