FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 04:56 ID:1yxFIwJk
228さんおつかれ。
乱数部分で確率分布が散るのは住人全員が承知してることだから、
十分有意義なデータになってると思うよ。
しかしまあ、極端に運がなかったと思うしかないデータだねえ…

さておき、俺もごく単純な実験をやってみた。
リアフレと2人で、双方モンク7・装備同一・種族のみエルとタル。
スキルは表示すべて青字でサポは白ね。
モンクが7なのは、印章もらえてドロップがうまいイモムシを狙ったため。
8になったら死んで調整。
これでおなつよイモムシに限定して殴ると、
与ダメ・被ダメともに明かに差がある。
まあここまではSTRとVITの差というわけ。

ここからが驚いたんが、タルがサポ戦にして白帯装備すると
エルとSTRが同じになる。
ステータスはSTR・DEX・VIT・AGIの順番で
エル モ白 13 11 15 7
タル モ白 10 12 13 10
タル モ戦 12 13 13 11 ←これに白帯でSTR+1
それでもエルの最大ダメージに1届かない(サポ白より2上がる)。
回数は計ってないが、えんえん3時間以上やってたんで間違いないと思う。
これ、原因なんなんだろう…?