FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 07:04 ID:Og8MXbEE
そういやモンク7で検証した人(とそのフレ)、
続報出てこないなぁ・・・
激しく面白そうなんだけど。

ついでに俺の体験なんだが、
狩人ソロで1〜30までやったとき、
確かにミミズで「つよ200当然チェーンなし、同名とてで160」を経験した。
コンシュでもシャクラミでもクフィムでも経験したんで間違いない。
今月一気にあげたばっかりだし。

なので、敵の強さ表記は敵と自分のレベルの比較で決まり、
経験値は敵の個体差で決まるんじゃないかと推測する。
たとえば同じレベル20のミミズ(表記つよ無印)でも、
ステータス等の差で獲得経験値に差が発生するんじゃないかな。
これがつよを倒したときの獲得経験値を左右し、(この場合120〜200)
おなつよのみ個体差はあっても経験値を固定にしてる、とか。

ミミズだけのバグな可能性もあるし、
そもそも敵の個体差は検証しようがないんだけどね・・・