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Σ ステータス検証スレッド σ

79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:18 ID:olc6bb/k
>>78
毒は敵によってかなり効果時間違うからなぁ
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 09:34 ID:4UbGJij.
例えばさ、ブラッククラウドの被ダメージ
あれはint依存なのかな
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 10:43 ID:xZH7O1j6
スキル+1で攻撃力+1なのは見れば分かるが、命中+1もあると思わないか?
攻撃力とSTRの関係、命中とDEXの関係を考えれば十分ありえる。
スキルあがると命中率上がるし、可能性は高いと思う。
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 10:53 ID:jyZMANYI
>>81
可能性は高いというかほぼ定説だった気もするが
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 18:31 ID:7pGMdYcs
ちょっと思ったんだけど
敵にもSTRなどのステータスがあるとして
こっちがINT依存の攻撃をしたら
ダメージは敵のINT依存してきまるから
逆にいえばVITは無視される

例えば、スライムとかは物理耐性があるとかじゃなく
VITが極端に高いということじゃないか?
魔法はVITを無視して普通に効くとうこと
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 18:36 ID:8jDsQjWs
>>81
散々出尽くしてるというか、知らなかったのか?
スキル低い武器をPTで使わない理由は命中低くてスカスカだからだろ
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:23 ID:smyFYFjo
>>83
スライムはINT依存のWSも効きにくかったと思うが。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:34 ID:bO/9aGrM
http://www.battle.net/diablo2exp/monsters/act5-baal.shtml
http://www.battle.net/diablo2exp/monsters/
■も鰤みたくモンスターの情報公開しる!


いつまで経ってもβテスト状態じゃ無理か
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:46 ID:MJ/pYYAQ
>>86
いや、信者は自分で確認する楽しみがなくなるから反対みたいだよ。
前、隠しステータスの公開を訴えたときに、本気で反対してたからな。
ネトゲに向いてないまで言われたしなw

マゾは放っておけでFA
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:02 ID:xpekno8U
装備で、耐性土+4ぐらいだったかな。
したら、おなつよトカゲの邪視がほとんど30秒いないで切れたり
レジしたり、5秒で切れたりなどでした
ここで議論されてんのは前に出てきた情報がほとんどで、ループ気味になってるよな
あと、データや数字でいくら検証しても、結局は「体感」できないと嫌じゃないか?
説得力もないよ
かくいう俺は自分FA出してる。検証とかしたことないが、ある程度の予想やイメージでいいんじゃないかな
>>36>>43>>44が言ってることはほとんど同意
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:02 ID:bO/9aGrM
公式発表の間違いを探すのも楽しかったりするんだけどな
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:04 ID:4I7SRIQg
敵のステータスはともかく、自分の命中、飛攻、飛命、回避 あたりは表示してくれてもいいよな…
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:07 ID:FglW.NzY
>>86
ほかのネトゲは公開されてるの?
92 名前: 83 投稿日:2003/01/11(土) 20:17 ID:7pGMdYcs
>>85
WSの時はSTRも依存してる気がする
別に検証したわけでもないが
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:06 ID:smyFYFjo
>>92
なるほど。漏れタル暗だが、INT依存のWSでも多種族と変わらないダメしかでないのは
INT高い代わりにSTR低いからなのかな。
単に■がWSのINT依存実装してないだけの気もしないでもないがw
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:10 ID:8uS1Ho0E
>>91
まぁ殆どのネトゲでは公開していないわけだが。
>>86はそんなことも知らないくらいウブってことだ。

ちなみにDiablo2は、アイテムのデータも公式に公開しちゃったから、
有志のデータサイトなどが全滅したという前科もある。
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:26 ID:NsKmYztc
属性WSの威力は通常の攻撃力を元にINTに依存だと思うが。
完全にINT依存だとLv上昇と属性WS威力の上昇が釣り合わないし」。
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:57 ID:kDbtF8cc
まだ精霊魔法がレジなしだったころ、
300%溜めたセラフは何回やってもレベル上がっても324ダメージだった記憶があるな。
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 00:13 ID:CjM.zokc
>>93
>単に■がWSのINT依存実装してないだけの気もしないでもないがw

INT依存なんて■は一言も言った事ないぞ。
あくまで先人が検証を重ねた結果定着した定説。
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/12(日) 00:44 ID:EB.ig2BE
ちょっと長くなるけどこういう認識でいいのかな。

STR:最大ダメージ上限を決定すると共に、半分の値が攻撃力・飛攻に加算、格闘Dに一定量加算
DEX:クリティカル率を決定すると共に、半分の値が命中率に加算、不意打ちダメージに一定量加算
VIT:最小ダメージ下限を決定すると共に、半分の値が防御力・飛防に加算、被回復量に一定量加算
AGI:クリティカル回避率を決定すると共に、半分の値が回避率・飛命・飛回に加算
INT:黒魔法・黒魔法系WSの最大ダメージを決定すると共に、半分の値が魔攻・魔命に加算
MND:白魔法・白魔法系WSの最大ダメージを決定すると共に、半分の値が魔防・魔回に加算、回復量に一定量加算
CHR:あやつる・各種歌の成功率や効果を決定すると共に、半分の値が・・・に加算

攻撃力:ダメージのバラつきを抑え、より最大ダメージに近づく補正がかかる。
防御力:被ダメージのバラつきを抑え、より最小ダメージに近づく補正がかかる。
命中率:攻撃の命中率が上がる。
回避率:攻撃に対する回避率が上がる。
魔攻:魔法のダメージのバラつきを抑え、より最大ダメージに近づく補正がかかる。
魔防:魔法のダメージのバラつきを抑え、より最小ダメージに近づく補正がかかる。
魔命:魔法のレジスト率が下がる。
魔回:魔法に対するレジスト率が上がる。
飛攻:遠隔攻撃によるダメージのバラつきを抑え、より最大ダメージに近づく補正がかかる。
飛防:遠隔攻撃によるダメージのバラつきを抑え、より最小ダメージに近づく補正がかかる。
飛命:遠隔攻撃の命中率が上がる。
飛回:遠隔攻撃に対する回避率が上がる。