FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

944 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/09(日) 21:30 ID:5gdzPEio
228さんのダメージ検証結果から見るに、ダメージにはどうやら2種類あるらしい。
んで、一方がある一定のダメージで攻撃力キャップのSTR依存。
もう一方が、最大、最小がSTRで決まるばらつきのあるダメージ。
しかも、ばらつきのダメージの平均が一定ダメージから+方向に離れるほど
一定ダメージの割合がへるっぽい。同じくらいのとき半々くらい。
(−方向のデータはなかった)

その結果から見るに、ばらつきのあるダメージに関しては
Vitの上昇による防御力を考えずに Vit=防御2 の効果がある
だから、最終的には Vit2=防御5 相当する。
でも、一定のダメージのほうは防御力が独立にキャップになってるようで
防御をあげておかないと、そっちのダメージをガスガスもらうことになるみたい。

とりあえず個人的には
トテトテ 攻撃>STR 防御<VIT
楽、練習 攻撃<STR 防御>VIT
で重視することにしてる。