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963 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/11(火) 08:41 ID:9mbj5gD6
ここまでこのスレ読んでない奴が沸くとは思わなかった
ここをちゃんと見てる人が教えてくんを放置していたと信じたい

>>954
かなりその説明微妙
>イマイチ STR,D,攻○ の関係がわからない
この辺りについて聞きたいのに、その辺りが端折られてて
かなり勘違いしてるし

>>957
>>960
このスレ読んでないなら書き込まない方が良いと思う

↓これが自分なりの回答
まだ検証中な事は多々あるが
現在分かってることはこんな感じ

PCが敵に攻撃する時
PCのATRと敵のVIT、PCの攻撃力と敵の攻撃力
この二つがほぼ同じだったら
ダメージの期待値(与えるダメージの平均を取った値)がDになります

そしてPCのSTRと攻撃力は期待値を上げようとする要素
敵のVITと防御力は期待値を下げようとする要素ってわけです
どう影響してるかは検証中

質問についてなんだけど
わかりやすいようにDを低くしたのかもしれないけど
低レベル帯で攻撃力やら防御力の影響がでかいからはかなり微妙
こんなレベル1桁前半が装備するような物は
強く攻の影響を受ける可能性がある

実際に攻+武器なんて低レベルで見た覚えはないので
20代以降(武器のDと攻撃力がそこそこ高い時)の話をするけど
攻+3程度でDの差が2を補正することは不可能です
現在のバランスで言えば武器性能を測る場合
D>STR>攻+
ぐらいの優先度が良いでしょう
間隔については微妙

あと最大ダメージは
>>321
を参照

教えて君が来そうな事には
Q&A作ってた方が良いかもな