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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 11:06 ID:K/MxXyXc
>>131
ここでレスつけるより詩人スレで話すべきかもしれないが
スロウやエレジーはスキルやレベルで効果が違うってこともありうるよね
まぁ、スロウが固定で歌だけスキル依存な気がするけど
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 12:03 ID:3xOoGk7o
うへっ、スロウ<エレジーなのか・・・
弱体魔法の存在意義なんて殆ど0だな・・・
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 12:19 ID:cK8TPRlQ
耐火実験

標的 要塞の限界炭落とすボム
ボムの自爆をくらって、耐火の効果を確かめる

ボムの自爆はレベルが一緒なら均等ダメージだと推測(レジなしならば)
50の3人で偶然のチャレンジ(炭とりPT)
装備俺  怨炎の腕輪(+10)
     バファイア(+30)

残り2人 耐火装備なし

結果 耐火つけてた俺・・・813ダメージ
   残り2人   ・・・1100ダメージ

試行回数1回のため少し信頼性が薄いが(死んだので2回目以降自爆を逃げた)
俺のダメージが減ったのが耐火効果か、ハーフレジかは不明
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 13:27 ID:d2Y5dzfw
俺の記憶では
自爆をレジストすると
レジスト!
と表示されたはず それで一度生き残ったことがある
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 15:10 ID:Rtx0SOZs
耐属性って、レジ以外にもダメージ軽減を感じることが多い。
エレ戦とかやってると、バ系一発で大幅に魔法ダメージ減るし、安定して
減ってるからどうもレジ以外がある気がするんだけど。
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 15:22 ID:d2Y5dzfw
昔は魔法防御が属性防御の欄にキチンとでてたからな
そりゃ効果はあるだろ
途中から0表示になったんだよね
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 21:10 ID:BsnPbSms
魔法ダメージの計算式を導出してみました。

参照データ
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1042700774.html
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=4265&KEY=103894323...

A = 自分のINT-モンスのINT
a = 半減閾値、b = キャップ閾値
A < a のとき、
基礎威力 = (D + A)
a ≦ A < b のとき (半減期)、
基礎威力 = (D + a + (A - a) / 2)
b ≦ A のとき (キャップ)、
基礎威力 = (D + a + (b - a) / 2)
(小数点以下は切り捨て)

威力=基礎威力 x 魔法威力UP率
(小数点以下は切り捨て)

ストーン a=21,b=53,D=5
ウォータ a=30,D=11
エアロ  a=40,D=20

魔法威力UP率
 無し     0
 魔法攻撃力+1 1.20
 魔法攻撃力+2 1.24
 魔法攻撃力+3 1.28

上式で、エアロまでのデータと計算は一箇所を除き完全に一致します。
(エアロ、INT=60,魔法攻撃力+1のデータが一致しない)

で、ここまでやってこれで完璧!と思ってたのですが、ファイア以降は
どうもうまく合わせられませんでした。(;´Д⊂)
139 名前: 黒猫L 投稿日:2003/03/28(金) 07:35 ID:1CHhbWD6
ファイア以降ですがこれで一致しませんかね?

ファイア    a=51,D=30
ブリザド    a=65,D=41
サンダー    D=55
ストーンII   D=73
ウォータII   D=90
エアロII    D=108
ファイアII   D=128
ブリザドII   D=150
サンダーII   D=173
ストーンIII  D=205
ウォータIII   D=231

それと魔法の対象をTiny Mandragora(黒魔スレ51の31に関してはハチ)として計算しているので、
モンスのINTの部分はTiny MandragoraのINTとの相対INTになると思います。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/29(土) 16:46 ID:HP76fjRE
tesu
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 00:48 ID:1UgrEghM
定期age、と。
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 06:39 ID:W4PB8Y5c
STR減らされるの食らうと
減った攻撃力をソードベルトで補ってもWSの威力がむちゃくちゃ減るな
通常攻撃は全然変わらんけど
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 06:45 ID:FJzCDKwM
>>142
検証ヨロ
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 07:42 ID:LOjB4EgE
まぁジラートもでることだし ジョブごとに種族差がほんとにあるのかないのかFAだしてほしいわけだが
戦 ガ=エ>>ヒ>ミ>タ 
モ ガ=ヒ>エ>>ミ>タ
シ ミ>>>ヒ>ガ>エ>タ
赤 タ>>ヒ>エ>ミ>>>ガ
黒 タ>>>>>>>>>ミヒエ>>>>>>ガ
白 タ>ヒ>ミ>>エ>>>ガ
ナ エ>>>>>ヒ>ガ=タ>>ミ
暗 ガ>>エ>人>ミ>タ
狩 エ>ガ>ヒ>ミ>タ
吟 エ=ヒ>タ>ガ>ミ
獣 エ>ガ>人>ミ>>タ
あくまで主観だがな どうせハッキリした答えもないんだから
問題ないだろ 
ミスラはいわれるほど強くない 逆に弱い
長所のDEXはシーフ以外役立たず AGIは死にステ 重要なステータスはすべて平均以下
ヒュームはそれと逆にわりと優秀 一番にはなれないがまん中以上をキープできる
エルはナイトが最強クラスの性能 他は実際それほどではない 前衛ならどれでも適正
ガルもそれほど凄いとは思わない いくらHPがたかくともそれをもっとも活かせるナイトはMPが低く使い物にならない
戦士 暗黒最適か
タルは正直 黒以外 微妙 白もヒュム 猫白で通常戦闘はまにあってしまう AGIの高さが注目すべきと思ったが狩人にAGIはほとんど意味がない

格差がほぼないといえるのは 狩人 詩人 ただエ ガ狩>タくらいの差はある
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 07:46 ID:8eE.nEeQ
回復Hateが累積か一時かについての検証ってあったっけ?
今から過去ログ漁ってきます
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 07:58 ID:8eE.nEeQ
無かった

>ダメージを受けるとヘイト減少説
こんなのもあるっぽいから検証は難しそう

もうだめぽ
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 07:58 ID:OD07oguE
>>144
誤爆か?
このスレにそぐわないこと、このうえないカキコなんだが
148 名前: 142 投稿日:2003/03/30(日) 08:17 ID:W4PB8Y5c
ロランの蜂相手に
剛力エチュ 王国マント スパイク コラルキャニオン
STR+16 攻撃力232でバイパーバイトTP追加時間修正
46 56 49 ミス 42 49
メヌ1のみ攻撃力240でバイパー
53 41 51
何もなし攻撃224でバイパー
41 ミス 48 55
ボイスメヌVU攻撃384
39
ゴルァ!(゚д゚)
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 10:11 ID:8ET/gOaI
>>144
「どうせハッキリした答えもない」とか言ってんのに
FAがどうこう言うとは脳になにか沸いてるんだろ。

>>148
レベルと武器キボン
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/30(日) 10:53 ID:9EKhY8Fw
>>144
自分で
>ジョブごとに種族差がほんとにあるのかないのかFAだしてほしいわけだが
出して欲しいって言いつつ
>あくまで主観だがな どうせハッキリした答えもないんだから
>問題ないだろ
なんて、書いて自分の考えを出してるのは
「誰か漏れの考え聞いてくれよ。相手にしてくれる友達もいんだよ」
って意味でFA?
151 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/30(日) 11:20 ID:arLrWZNc
>>145
たしか昔の戦士スレから派生したヘイト関係のスレに
検証が載っていたような
たしか

前衛が一定どついてヘイトを稼いでから白がケアルをしても
白にタゲは行かない
しかしその状態で前衛が後ろを向きヘイトを稼がないようにすると
そのうち白にタゲが行く

って内容だったかな
まあ検証が12月頃だったかちと古いんだけどね

>>146
>ダメージを受けるとヘイト減少説
こいつは2人用意(AとBとする)して
Aが2〜3発殴る
そして武器を納めて二人同時に挑発
そのあと攻撃を食らい続ける

これで攻撃を食らうとヘイトが下がるのなら
そのうちBに振り向くはずと言ってみる

>>148
TPダメージ修正じゃくても一応使用時のTPもキボン

>>150
相手にしちゃダメ放置汁