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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

316 名前: 305 投稿日:2003/04/02(水) 19:28 ID:CDtMVCKs
取り敢えず行って来ましたが、期待した結果は得られませんでした・・・。

>>311
60詩人でも絡まれます。
絡まれるつよさのと絡まれない強さとの境をまたがった強さガいるようです。
317 名前: 305 投稿日:2003/04/02(水) 19:32 ID:CDtMVCKs
被験者は60人詩人/赤と
51赤/詩人。
前者はChr59+28 歌唱スキル195
後者はChr47−10 歌唱スキル72
です。
スキル差等を縮めるためにどちらもアカペラで。
歌った曲はピーアン1、2、薬草のパストラルをローテで。
取り敢えず、明らかに早くなっているものをカウントしたつもりです。
318 名前: 305 投稿日:2003/04/02(水) 19:40 ID:CDtMVCKs
以下、30回中の発生回数をカウント。

■詩 6、8、6、4、5、8、8、5、5、5 計60/300

■赤 4、8、4、5、7           計28/150


と、なりました。
まぁ、数がすくないっちゃあ、少ないかもしれませんが
50差でこれだけ目に見えて効果がないとすると、誤差の範囲って言って良いんじゃないでしょうか。
取り敢えず、食ったカボチャが消化されたら、赤Chrブースト版でもう150回やってみようかと思います。
319 名前: 305 投稿日:2003/04/02(水) 19:42 ID:CDtMVCKs
取り敢えず、なにかお気づきのところがあれば・・・。
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/02(水) 21:02 ID:y4O7MV5Q
ぶっちゃけ全然誤差の範囲内っぽいな・・

ついでにLV1ジョブなりで自殺すれば消化される
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/02(水) 22:47 ID:tZjN0zrE
>>304>>301)の検証って
CHR以外のステータス差がついてる気がするんだけど

同キャラでのCHRブーストなりで
比較したほうがいいんじゃないだろうか?
322 名前: 311 投稿日:2003/04/02(水) 23:33 ID:HGy8bNqA
SOULのほうです。
同じところ(蜂にくっついて立っていた)にいて詩人はまったく
絡まれないのに赤は絡まれていました。
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 00:18 ID:yReBkEAk
>>322
その詩人で食事による検証できないかなあ。

・ゴブリンパイ CHR-5
・ジャックのランタン CHR-10
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 01:55 ID:zz3Ilfhs
>>311
今まで長いこと詩人やってて、絡まれ難いと思ったことはないんだけどなぁ。
ところで、その通りだとすると>>302>>299の言ってたのと逆になっちゃうね。
どうなんだろ。
それと、60詩人でもしっかりと絡まれる奴はいると念を押しておきます。
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 05:24 ID:bWwaNoFQ
蜂って視覚反応でしょ。
たまたまその詩人が視界外に立ってたってオチは?
重なってても視界にさえ入ってなければ絡まれないし。
326 名前: 311 投稿日:2003/04/03(木) 13:08 ID:C4QbD8XA
詩人60エル CHR59+21
赤60ミスラ 

クロウラーの巣での状況
人がトレインした戻りのSOUL。3匹固まっていました。シムルグのいるロラン
側出口付近。実はインビジを忘れてその通路に入ってしまい、通路の蜂にも絡
まれないので絡まれない楽なのか、と思い3匹固まった蜂の周りをぐるぐる回
りました。後続の赤がインビジをきって蜂に近づくと、やはり絡まれてしまった。
こういう状況でした。
CHR+をはずしゴブリンパイを食べる実験してきます。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 13:20 ID:tmiIlxx6
そういえば昔カリスマの低い敵は襲われやすくて
戦闘中にヘイトが高いのはカリスマの高いほうだとか
そういう話があったような
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 14:40 ID:EwpHzLi2
>>326
レベル5で砂丘のコウモリ洞窟をスルーできたが、
レベル15のフレは絡まれた。
この謎の現象との関連性を調べてみたい所だが、めんどいのでパス。

状況
・同じ日、同じ時間
・コウモリは涌いてから時間が経っている(pop直後の痴呆タイムじゃない)
・レベル5の漏れが先に突入、絡んでこなかったのでフレ突入、フレあぼーん
・R0ワープが起きた可能性は無いと断言できる
・洞窟内なので漏れが聴覚探知外を通過したとは思えない
・スレ違いなので逝ってくる。
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 14:47 ID:tmiIlxx6
突然天気が変わったとか 
雨だと聴覚感知しずらいとか聞いたこともあるし
霧なら視覚感知しにくいかも
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 14:48 ID:4WcycDYQ
コウモリがR0だった
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 15:06 ID:rOznD5Ro
コウモリの中の人もたいへんだな
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 15:40 ID:xqO878oo
>>329
砂丘って雨降ったっけ?
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 16:10 ID:3Pn.IEsk
>>332
あそこの天候は熱波と砂塵のはず
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 16:25 ID:30B6DHz2
>>328
洞窟内でもコウモリにからまれないように通過することなど普通にできますが
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 16:28 ID:4WcycDYQ
もしくは、
コウモリもPCと一緒で攻撃範囲(というかアクティブ範囲)よりも
広い範囲でタゲ自体は選択できる。
タゲ範囲に最初に入ったPCをチェキってて
そいつがタゲ外に行くかアクティブ範囲に来るまで待ってる。・・・とか?