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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 01:55 ID:zz3Ilfhs
>>311
今まで長いこと詩人やってて、絡まれ難いと思ったことはないんだけどなぁ。
ところで、その通りだとすると>>302>>299の言ってたのと逆になっちゃうね。
どうなんだろ。
それと、60詩人でもしっかりと絡まれる奴はいると念を押しておきます。
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 05:24 ID:bWwaNoFQ
蜂って視覚反応でしょ。
たまたまその詩人が視界外に立ってたってオチは?
重なってても視界にさえ入ってなければ絡まれないし。
326 名前: 311 投稿日:2003/04/03(木) 13:08 ID:C4QbD8XA
詩人60エル CHR59+21
赤60ミスラ 

クロウラーの巣での状況
人がトレインした戻りのSOUL。3匹固まっていました。シムルグのいるロラン
側出口付近。実はインビジを忘れてその通路に入ってしまい、通路の蜂にも絡
まれないので絡まれない楽なのか、と思い3匹固まった蜂の周りをぐるぐる回
りました。後続の赤がインビジをきって蜂に近づくと、やはり絡まれてしまった。
こういう状況でした。
CHR+をはずしゴブリンパイを食べる実験してきます。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 13:20 ID:tmiIlxx6
そういえば昔カリスマの低い敵は襲われやすくて
戦闘中にヘイトが高いのはカリスマの高いほうだとか
そういう話があったような
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 14:40 ID:EwpHzLi2
>>326
レベル5で砂丘のコウモリ洞窟をスルーできたが、
レベル15のフレは絡まれた。
この謎の現象との関連性を調べてみたい所だが、めんどいのでパス。

状況
・同じ日、同じ時間
・コウモリは涌いてから時間が経っている(pop直後の痴呆タイムじゃない)
・レベル5の漏れが先に突入、絡んでこなかったのでフレ突入、フレあぼーん
・R0ワープが起きた可能性は無いと断言できる
・洞窟内なので漏れが聴覚探知外を通過したとは思えない
・スレ違いなので逝ってくる。
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 14:47 ID:tmiIlxx6
突然天気が変わったとか 
雨だと聴覚感知しずらいとか聞いたこともあるし
霧なら視覚感知しにくいかも
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 14:48 ID:4WcycDYQ
コウモリがR0だった
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 15:06 ID:rOznD5Ro
コウモリの中の人もたいへんだな
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 15:40 ID:xqO878oo
>>329
砂丘って雨降ったっけ?
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 16:10 ID:3Pn.IEsk
>>332
あそこの天候は熱波と砂塵のはず
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 16:25 ID:30B6DHz2
>>328
洞窟内でもコウモリにからまれないように通過することなど普通にできますが
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 16:28 ID:4WcycDYQ
もしくは、
コウモリもPCと一緒で攻撃範囲(というかアクティブ範囲)よりも
広い範囲でタゲ自体は選択できる。
タゲ範囲に最初に入ったPCをチェキってて
そいつがタゲ外に行くかアクティブ範囲に来るまで待ってる。・・・とか?
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 16:30 ID:4WcycDYQ
>>334
聴覚感知でもすり抜けできる方法あるんだ・・・。
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 16:42 ID:AGO6saBs
そのまえに、何でレベル5が先に突入するのかの理由を知りたい。
コウモリいて絡まれるの分かってたとしたらただの自殺なんだが。
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/03(木) 18:56 ID:wEiwVbeY
>>326
詩人のAFの敵対心−とかは?
んだとしても>>328のは説明つかんが。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/04(金) 01:28 ID:wmjwozak
なんとなく書き込んでみるテスト

命中率 命中が補正でDEXが基本命中率
命中-回避 命中(武器スキル+DEX/2)
命中率 50%とかの固定値+(DEX-AGI)
固定値はレベル補正で大きく変化したりするとおもしろいかも

与ダメージ 攻撃力が補正でDとSTRが基本攻撃力
攻撃力-防御力 攻撃力(武器スキル+STR/2)
D+(STR-VIT)
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/04(金) 06:43 ID:2DiG10B2
一応洞窟でもコウモリの位置によっては絡まれないで抜けられることもあるな。
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/04(金) 06:57 ID:EuTaTaVY
裸だったりカチャカチャ音しない装備だったり歩いたりすることで
聴覚探知はある程度回避できると思ったが
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 08:57 ID:cwIRGVOQ
812 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/04/04(金) 18:09 [ 8WYILvfM ]

HNMキャシー戦にて検証

装備が全く同じ(防御がほぼ同じ)のLv60ガルナイト、タルナイトの2人で
盾役をやる機会がありましたのでログ検証してみました。

           ガルナ  タルナ
平均被ダメージ  188.84  188.83
最大被ダメージ 
  クリティカル   390    384
      通常  236    230
最低被ダメージ
      通常  137    134
クリティカル
     被弾率  14.8%   16.9%
200越ダメージ
     被弾率  19.0%   15.3%(クリティカル除く)

検証した本人としては当然ガルナが圧倒的に固いだろう思っていましたが
このような結果に・・・。誤差その他はあるかもしれません、が、しかし、
ガルナイトに未来はありますか?(;´д⊂)
--------------------------------------------------------------------------
どう思います?樽騎士のイメージアップ作戦ではないと思いたいですが・・・
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 09:26 ID:3UtdtWXU
・タルナの数値でVITはキャップに近い
・AGIの差

ってことでしょうなぁ。
両者ともVITUP装備をしているなら,
ガルナはその分をAGIに回せば良さげ。

ってよく見ればタルナの方が被クリティカル率高いやんヽ(;´Д`)ノ
わかんないよままーん
あれじゃないですか。あれ。弱体系とか。
かけた弱体受けた弱体ヽ(;´Д`)ノ