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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/22(火) 17:56 ID:gLpH25FE
>>472
しっかり止まってから詠唱しろよ(つД`)垢ばっか
475 名前: 472 投稿日:2003/04/22(火) 18:22 ID:T1Q.uwrw
ちなみに、動かずその場で唱えた場合の中断なのですが。ここで疑問が生まれました。
しっかり止まっているにもかかわらず、中断されることが昔からよくありました。
473・474さんのレスからして、ひょっとして漏れだけなのか・・・
コントローラの誤反応かなと気にしていなかったのですが・・・
476 名前: 473 投稿日:2003/04/22(火) 18:34 ID:jfHLzYlE
念のために確認
・呪文を唱える前から止まっている。
・呪文を唱えている最中に全く動いていない。
・敵からの攻撃(ダメージ、スタン)も受けてない。
・そのほか変な操作(移動は勿論マクロ動かすとか)していない。

以上を全部守った上で呪文の中断があるならバグかローカルな環境の問題。
(コントローラーが過敏すぎるとか、ぐらぐらで傾けると入力入るとか)

コントローラー引っこ抜いてキーボードのみでプレイしてみて、それでも
直んなきゃ■eにバグとして報告汁。

…ちなみに、おれはそういうバグ発生してない(or記憶に残らないほど稀)です。
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/22(火) 18:34 ID:gLpH25FE
>>475
だったら,コントローラが逝ってるのかも。微動してそう。
とりあえず漏れの環境では
・しっかり止まって
・殴られず
で中断される事は無かったし,今も無い。
いや,今はメンテ中だが。
478 名前: 472 投稿日:2003/04/22(火) 18:49 ID:T1Q.uwrw
レスどうもです。
やはり、漏れだけだったようですね・・・
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/22(火) 19:41 ID:Vrk.w56g
気がつかない程度の微動で中断はされないはずだが。
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/22(火) 20:35 ID:fvzDilHw
>>472
こっち側では止まってっても、鯖の処理上まだ止まってないという状況が考えられる。
(こっち側で)止まると同時に詠唱開始だとほぼ間違いなく中断する。
止まってさらにワンテンポ置いてから詠唱開始しる。
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/23(水) 15:02 ID:.K3W.HcU
マクロでパライズ起動して魔法起動終わる前に
攻撃ボタン連打してたらよく中断されてたがな。

走ってきて、止まった直後に魔法唱えるのも弓とかと一緒でだめ。
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/23(水) 15:29 ID:hI7bhbbw
L1の自動歩行で走っててL1で解除した直後に弓、魔法はいけたよ。
うちの環境だけかもしれんが・・・。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/23(水) 15:31 ID:wA16.bDw
”直後”ってのが、しょせん主観的なものだからね。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/23(水) 16:24 ID:KxMy3neo
キーボードのテンキーで走ってて、↑(8)を放してから
同じ指で魔法マクロキーを押して中断するから、直後で
中断があるのは間違いないと思われ。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/23(水) 16:35 ID:KxMy3neo
>>484
もうちょっと正確に言うと

走るのをやめる操作>詠唱する操作、の順であっても
詠唱が中断する場合がある

あくまで操作の順であって、鯖、PS2上で止まるのが先か
詠唱開始が先かは不明。
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/23(水) 16:36 ID:UB2YsP9k
回線状況にもよるんじゃないかな。
うちだとワンテンポ待たないと必ず中断させられる。
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/24(木) 04:15 ID:feQb6zUc
だな。漏れもL1押した次の瞬間(0.1-0.2秒程度)だと間違いなく中断される
0.3か0.4秒ならば撃てるといった感じ。あくまで体感なので正確な時間は知らん
ちなみにADSL8M
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/24(木) 12:18 ID:w2nPQkDw
漏れの環境だと、押した瞬間から半歩くらい歩くから
それが止まるのを待って詠唱すればいい感じ。
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/24(木) 15:39 ID:E.R7VBOM
中断してしまう感じは前とそれほど変わってない気がするが・・・
鍵取りや紅玉取りでモンス奪い合いの中で焦りと人の多さ(重さ)が
中断を誘ってしまう・・・と言ってみるテスト

>>472 にあるように再詠唱がすぐに出来ないってのは確認できた。
エラーメッセージが出るし、verup前にはそんなことなかったな
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/24(木) 19:26 ID:8LFeNF9w
先日、ソロムグのエビにバエアロラ試してきました。
結論から言うと、残念ながら全く効果は有りませんでした。
ダメージは全く変わりません。
追加効果のスタンの時間が短いという報告がありましたが、
それも感じられませんでした。当方LV30、強化スキル青。
楽な相手くらいなら、ひょっとしたら効果あるのかもしれませんが・・・
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/24(木) 20:18 ID:u/eUTpI6
61〜の経験値取得について少し考えが浮かんだので上げてみます。

いま手元に文章が無いので細かい事はアレですが、ジラート導入により
「61〜の経験値がPTの人数やLv差での計算を緩和し、敵とプレイヤーとの相対的な強弱関係で取得経験値を算出します」
というメッセージが出されていたと思います。
現状、従来通り近Lv6人でつよ〜とてを狩っても良くて60〜100前後の経験値しか入りません。
以前の経験値に比べると約半分の経験値しか入らないのが今の状態です。

そこで今回検証してみたいのは「多人数でとてとて〜とてとてとてを狩れば経験値200GETなるのではないか」という事。
公式文章に寄れば「人数による経験値減退率を緩和し、敵の強さによる経験値計算に重きを置く」と読み取れなくもありません。
"多人数で1匹を狩る"ことが基本となれば狩り場のモンスターが枯れることも少なくなりますし、それは■eにとっても意義のある方向修正と呼べるので可能性として十分ありうると思うのです。

残念ながら我が脆弱LSでは人数もLvも足りてないので検証できるのはずいぶん先になってしまいそうなのですが・・・。
どなたか検証していただけるとありがたいです。長文失礼。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/24(木) 21:16 ID:Yr7PMbus
543 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/04/24(木) 21:04

素材集める時にマトンのロースト焼きながら食べてたんですけど
食べてる時と空腹時であからさまに回避率が違いました。
最初食べた時はなんとも思ってなかったのですが、
効果が切れたとたんにダメージ貰う回数が増えました。

もう少し検証してみます。

ちなみに60シーフでソロムグのビーク狩ってました。
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/24(木) 21:21 ID:Yr7PMbus
>>491
「 レベル61以上のキャラのパーティ戦闘において、
獲得経験値の量は自分自身のレベルと敵との相対関係を従来よりもより強く反映し、
パーティメンバー間のレベル差修正は大幅に緩和されています。 」