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Δ 検証スレッド2 τ

514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/28(月) 13:58 ID:QyTaOLG2
オークのショルダータックルを他人が食らうと、
吹っ飛ばされるんじゃなくて後ろ向いて
歩いて下がっていくように見えるしな
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/29(火) 18:54 ID:dePdwTNE
>>512
ありがとう。読んできました。
STRの係数は 1/3 かもしれませんね。
しかし、敵VITは絡んでくる気がします。
というのは512にある検証の予想D値が33だとありました。
それにSTRが60であるときのダメージボーナス20を加えると予想ダメージが53点になります。
しかし実際は37点なので(この敵はおなつよなのでレベル補正ない)敵VITによって16点のダメージが減少したものとおもわれます。
516 名前: 515 投稿日:2003/04/29(火) 19:07 ID:dePdwTNE
うほ、読みにくいごめん;
あと、512にある検証のD値にかかる係数がわなんないや。
1より低いってことはなさそうだから、VITによる減少があるとは思うけど
こんな式でいいかな?

(0〜3)D値+1/3(STR-敵VIT)
攻撃>敵防御(防御低い):1〜3
攻撃=敵防御(表示なし):約1
攻撃<敵防御(防御高い):0〜1

レベル差関係するのかな?やってみた感じでいえば「しないっぽ」なんだが
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 16:44 ID:TcI1LWDo
遅いんだけど、

>>511
ディアとバイオはスキルやレベルに応じて効果が変化しません。公式参照。
さらにディア・バイオの I = -5。・・II = -10 の値は数値そのままでなく%になった模様。
詳しくは赤スレにて。
518 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/05/01(木) 07:32 ID:SosCL7KI
今日赤さんと流砂洞の鍵取りでアンティカ狩ったのだけど
与ダメの中にダメージの中心(攻撃力に影響されない部分)が発生した場合
赤さんに頼んでチョークを入れてもらいダメージの中心が変化したか調べてみた
楽〜丁度なためチョーク打ち込んだだけでダメージの中心が消えたりして
あんまり多くのデータ取れてません

結果は3ダメ上昇を確認
与ダメにおけるダメージの中心は
自STRと敵VITの差によって影響している模様
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/01(木) 12:32 ID:Uw9KbkyQ
>>517 ディアUを買わなければなりませんなぁ
520 名前: 爺鯖首戦 投稿日:2003/05/01(木) 13:40 ID:zd1iDSWI
>>518
検証乙です。
後は攻撃力による影響を調べたいですね。
例えば、攻撃-敵防御の値が50〜100だと係数は1.75〜2.25だとか、
(簡単に言い換えると「敵の防御を50上回っていると2Dのダメージ」)
或いは、攻撃/敵防御の値が関係しているのか。
(言い換えると「敵の防御の二倍の攻撃力なら2Dのダメージ)
もしくは、もっと違った式になるか。
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 09:50 ID:oz64zWM6
種族とステータスについての考察です。
先入観等で意外と知らない人がいたり、ばななでいちいち調べるのも面倒だー
という人もいると思うので報告しておきます。
スレ違い、既出、うるせーよバカ等だったらすまそ。

STR:エル>ガル>ヒュム>ミスラ>タル
DEX:ミスラ>>ヒュム=ガル=タル>エル
VIT:ガル>エル>ヒュム>ミスラ=タル
AGI:ミスラ>タル>ヒュム>ガル>エル
INT:タル>>ヒュム=ミスラ>ガル>エル
MND:エル>ヒュム=ガル>ミスラ=タル
CHR:ヒュム=エル=タル>ミスラ=ガル

具体的な数値はレベル、ジョブによってまちまちなので書きません。あくまで目安です。
MNDが一番高いのはエルだってのは実は知りませんでした。
エル赤の弱体はだから強いのかと納得。MPは少ないけどね・・・
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:00 ID:xkxYAsFc
新ジョブのステータスの大小が知りたいなあ。
侍や忍者や竜騎士は戦士や暗黒やシーフなどの既存ジョブと比べて
どういう感じにステータスが設定されているのか。
大小ではなく、具体的数値で比較できるといいと思う。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:29 ID:lZT1lxzo
     HP MP STR DEX VIT AGI INT MND CHR
竜騎士C -   B   D  C  D   F   E   C
侍    B -   C   C  C  E   D   D   D
忍者  D -   C   B   C  B   D   G   F
召喚士G A  F    E   F  D   B   B   B

レベル60サポなしでの各パラメータの値
HP A:1178 B:987 C:927 D:836 E:776 F:715 G:655
MP A:557 B:496 C:435 D:374 E:252
他 A:57 B:53 C:50 D:46 E:43 F:39 G:36

但しMPのAはジョブ特性MPMAXUPの関係で間違ってる可能性あり。
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:43 ID:lZT1lxzo
書き忘れた
これはヒュムの場合ね
参考までに既存のジョブだと
     HP MP STR DEX VIT AGI INT MND CHR
戦士  B -   A   C   D  C   F   F   E
モンク A -   C   B   A  F   G   D   E
白魔  E C   D   F   D  E   E   A   B
黒魔  F B   F   C   F  C   A   E   D

こんな感じ
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 13:09 ID:pJaAMBKg
>>521
激しくスレ違い
種族ネタはただ荒れるだけだしな

>>523
召喚士のステータス凄いな
完璧に前衛として必要なステータスを放棄してる感じだ
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 01:29 ID:TlbpgxCo
タル召喚士なんかMPだけはすごいからな
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 04:53 ID:EFEka8hg
そのかわり一回タゲ逝っただけで死ぬけどな。
>>523
竜侍忍はステータス的にはあんまりたいした事はないんだな・・・
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 06:05 ID:6XGmzIw.
>523

ありがとん、参考になったっす。
529 名前: 逃げ足の速いタル 投稿日:2003/05/09(金) 17:07 ID:meqWsUu.
ボム自爆よけの練習にブブゴブどつきにいったんだけど
ゴブ爆弾、ちゃんと逃げると自爆率が100%近い確立で自爆したんだわさ
食らうか自爆の二択っぽくて、1回食らったけど後全て自爆した。30匹位

わしの妄想かもしれんから誰か試してみてくれない? エロイ人
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 22:29 ID:A2IyYuuI
>>529
漏れも昨日ソロでゴブ狩ってたら
走って逃げたら100%自爆だったな。
まぁ、走って逃げなかったケースはなかったんで条件抜きでも普通に100%なんだが。

たまたま運が良かったって思ってたけど。
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 23:30 ID:WFDVPyb6
今、ゴブが自爆するとボムの自爆と同じく、
ゴブ残りHPそのままのダメージ食らうわけだが・・・
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 15:54 ID:c6bI4g2E
ゴブ爆弾が届かない(ゴブの遠投範囲外)
距離まで逃げると100%自爆になるが
それとは違う話しか?
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 15:58 ID:ZAFHslW2
単に練習だと自滅しやすいだけだったような
自滅するかしないかにレベル差でレジ判定があると思ってた
とてとてだとあんまり自滅しないでしょ?