FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

568 名前: AF中嶋 ◆BtlIEUc6 投稿日:2003/05/16(金) 10:22 ID:hGn16sIU
>>567
というより敵と武器の相性で左右される場合があると思う。
Kaタイプのモンスターには両手斧や鎌が当たり難い気がした。
心なしかダメージも下がっている。
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 11:29 ID:VMV/eW/U
へぇ、命中と命中率は別物なのか、、、
チョト納得

>>560
うーんと、わかりにくいんだが頭胴手脚足の合計防御力を比べると

ナ戦暗>侍忍獣>竜赤シ狩詩>モ>白召黒

になるってことかな? さらに 海黒>山戦 だと、、、
海黒>山戦は意外だな。
570 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/05/16(金) 11:51 ID:cHyiZ1dg
しかしAFフル装備の場合、シ>暗
となるのはナイショだ
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 12:13 ID:HOA8fLq.
サポ戦士のシーフとモンクの防御力比較するとシーフのがやたら低いことが多い
防御スキル上がってないからかな?

装備品がやたらと防御を捨ててるという感じでもないのになぁ

回避スキル5かそこら毎に防御増えてるとかあるのかな
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 12:48 ID:gNv7nXf.
>>571
リーピや皇帝装備なんじゃねーの?
防御重視の装備にする理由も無いけど
きっちり装備すればシーフの方が防御高くなるはずだけど
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 12:49 ID:y0Jr.Quk
>>571
60モ/戦は素っ裸でも防御が120有るしな
防御力が75ほどどこからともなく沸いてるんだよな
574 名前: >571 投稿日:2003/05/16(金) 12:51 ID:Ghdtrp7w

シーフのDEX特化による防御力低下をなめちゃいけない。
一つ当り差が2〜3点でも装備箇所5つについて比較すれば10〜15点になる。
物理防御力アップの特性は共通項だから無関係だしな・・・・
で、残るはVIT差(50レベルで12,防御力6点分)でカヴァーされてしまう。
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 13:13 ID:VMV/eW/U
>>573
防御力=8+レベル+1/2VIT+特性+装備
でもあわない?
576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 13:24 ID:gNv7nXf.
ちと裸で比較してみた
戦/白 60/30 防御114
シ/白 61/30 防御105
共にVIT52
1レベル違うけど、物理防御分-1の差だけだね
1レベルで1違うのかな?

白/戦 31/15 VIT29 防御63
狩/戦 31/15 VIT29 防御63
忍/戦 30/15 VIT31 防御63
VIT差で忍が防御+1のはずなんで
1レベルで防御1upなんだろな、やっぱり

黒/戦 33/16 VIT28 防御65
竜/戦 1/1   VIT8 防御13
VIT分引いて初期値9か

侍/戦 10/5 VIT15 防御25
初期値9+VIT分7+レベル分9=25
計算合うね
577 名前: 576 投稿日:2003/05/16(金) 13:27 ID:gNv7nXf.
>>575
あ、計算式あるのか
ハズカシ
578 名前: 573 投稿日:2003/05/16(金) 14:51 ID:y0Jr.Quk
>>575
あれ?
その式に
VIT=67
レベル=60
特性=10
を代入すると111
で実際の所は121
10ほど違いがある・・・。
サポ黒に変えて調べてみても10の差が出てる
レベル60白でもやはり初期値が18だな

レベル30黒
レベル25シーフ
レベル20赤
レベル15獣
だと初期値が8か
579 名前: 576 投稿日:2003/05/16(金) 15:00 ID:gNv7nXf.
あ、漏れのもlv60、61のは+10されてるな
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 16:36 ID:VMV/eW/U
>>578,579
新事実ハケーン!!

(既出だったらハズイ;
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 18:45 ID:Tb5ALa.w
回避高めるためにはAGIと避+どっちの装備がいいですか?
例:ドッジリング×2(避+6)
ドローンイヤリング×2(AGI+6)
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 22:44 ID:UyuQPDK2
734 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/05/15(木) 18:35 [ Bk5MUSbI ]

以前、ログ解析してダメージ集計するソフトを作った物です。
こちらで何度か紹介させて頂きました。

この度、考える事もなくなり、拳を納めることになりました。
妹のキャラが残っているのでまだアカウントは残してありますが、
キャラは削除しました。

これに伴い、FFXIログ解析ツールの方もサイト込みで削除する
事になります。

色々と機能足らずですが欲しい方がいましたら、下記サイトより
持って行ってください。
しばらくしたら、サイトの方も消します。

http://ffxi.jpn.ph

/cheer <mnk>
/wait 2
/goodbye <mnk>

ここまで ------------------------------------------ 転載
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 22:54 ID:nrQmsVCM
>>580
データ量少ないので憶測混じりだが

Lv51以降Lvアップによる防御力の増加が1レベルにつき2になってた気がする
(LSメンバーでちょっと調べてたことがある)
61以降はまた1ずつになるっぽ
なのでLv60以上のキャラは防御力に10のズレがあるのだろう

Lv51〜59のデータもう少しほしいな・・・
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/17(土) 00:49 ID:BsnzSusw
まだ命中の話でてるのか・・・

漏れは詩人と固定で組んでいたんだけど
マドリガルがかかった状態で「とてとて」クラスを相手にする限りは、
「命中+27、DEX+7」より、「命中+13、DEX+17」の方が当たる
基準に考えているのはランペのヒット数
DEX重視ブーストでは2、3時間狩りしても2ヒット以下は出ないけど
命中重視ブーストだと1、2ヒットがザラに出る。ただし、細かい検証はしてない

漏れはエルで素のDEXが不足しすぎてるから
猫なんかなら命中だけでもいいのかなぁとも思う
ちなみに詩人がいない(マドなし)だと命中ブーストの方が当たる
お陰で命中ブースト用とDEXブースト用の装備を常時用意してる
(まあ普段固定なので命中ブースト装備はあまり使わないけど)

まあ、漏れは自分で納得した上やってるので自己責任で参考にしとくれ
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/17(土) 01:05 ID:69S7nx2Q
AGIって受け流し発動率に影響あるのかな?
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/17(土) 03:24 ID:stj3CgPM
>>584
命中+27、DEX+7、マドリガルで1、2ヒットってHMN相手か?
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/17(土) 06:22 ID:UjLlgbnU
DEX上げてのメリットは
シーフでふいだまするときのボーナスアップと
クリティカル率アップくらいでしょ。
単に命中率上げたければ、命中アップ装備でFA。