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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

669 名前: 668 投稿日:2003/05/26(月) 20:29 ID:J/6Yo9X2
リロードしてなくて>>667に気づかなかったよ(´・ω・`)
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 23:10 ID:jY3kboFk
>>666
熱いなw
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 00:15 ID:A4.Yl9jo
CHRは絡まれ率・敵対心に影響するか?

被験者はゴブチョコ売ってたタルタル2匹。
どちらも獣が1だったので獣/戦士にジョブチェンジさせ装備引っぺがした状態で
東サルタバルタの北東の魔法塔へ。

実験その1。絡まれ率
 検証方法
・タルAにジャックのランタンを食べて貰い、CHR-10。つまりCHR0にする。
・どちらも十分にゴブから離し、キャラを重ねた状態で放置。どちらが先に絡まれるかを判断。

結果
 タルA 11回 タルB 3回

実験その2 敵対心
次に挑発の効力にCHRが影響するかを判断するためヴァナ時間を指定して同時に挑発を入れて貰う。
 検証方法
・11:00などヴァナディール時間にあわせて挑発を同時に行って貰う。
・索敵時の敵対心上昇の問題もあり、ノンアクティブなTinyMandoragoraで検証

結果
 タルA 2回 タルB 12回
(ただし、ヴァナ時間は若干のラグで最大コンマ数秒ローカル時計がずれる可能性がある…らしい)

結論
 CHR+ =敵対心+,ステルス効果+
 CHR- =敵対心-,ステルス効果-
盾役、釣り役はCHR+がよい。敵対心と見つかりやすさは全くの別問題。
後衛に関してはヒーリングを考えるとどちらを推奨とも言えない。キャンプ地による。
ただし、CHRの+が純粋に敵対心を上げてるとは断言できず、
ひょっとしたらCHRはアビリティ能力を底上げする効果があるのかもしれない。
この場合「挑発」を高めたが、獣に関しても「あやつる」を高める側面がある…と考える価値もありそうだ。
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 01:25 ID:RNNArFwg
あの同ジョブ同Lvの場合って種族で基本の攻撃力・防御力は差があるんですか?
ステータスじゃなくって。
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 01:33 ID:C7ogXhko
>>672
無いです
ただしガルカとタルタルのVIT差は7
防御力で言うと3〜4違うはす
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 02:00 ID:QXzTyhfA
>671
実験2のときの二人のジョブ構成は?
獣10まで上げたの?
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 02:21 ID:RNNArFwg
>>673 どうも。ナイトだからとりあえずVIT上げとこう。
もう一つブレーブベルトと戦士のベルト+1はどっちが固いんだろ(`・ω・´)
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 02:59 ID:0Cps15T.
戦死のベルト+1だろ てかブレートはマイナスステータスあるし
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 03:04 ID:Jf/vAQxM
俺らは何のためにレベル上げてるんですか?
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 03:48 ID:RkhaShW6
より高度なチャットをするため
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 04:05 ID:0Cps15T.
>>677
なぜレベルを上げるかって?
レベルをあげるためだよ 永遠に報われない地獄


とか言ってみる レベル最終カンストしたらどうすんねんな FF
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 05:55 ID:xyxuNPfA
経験値、鬼のように上げてカンストさせないだろ
永遠に延命させる為に
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 06:00 ID:9.4vYtDs
>>671
ほうほう
同じ方法でケアルでの敵対心もして欲しかった<贅沢
俺の感が合っていれば敵対心+の方が張り付く可能性高いはず
検証は 3人でないと出来ないのがネックだが・・・

ご苦労様でした
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 06:25 ID:UD7nkdV.
ばなな調べ

戦65の場合
47:人首樽
40:猫獣

人65サポ無しの場合
62:獣
57:吟召
54:白ナ竜
50:黒赤侍
47:戦モ狩
43:忍
39:シ暗
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 06:56 ID:4.BDaltw
全然検証じゃないかもしれないけど、漏れLv65詩人で白Lv65と同時にディアで敵釣ったりしたときさ、
必ずといって良いほど高確率で漏れが殴られるね。
あと、前衛が投擲でミスって釣った敵とかもほぼ自分。
目の前ポップした時とかも最初は自分だな〜と思ったよ。
CHR100とかきりのいい数字出せるから、同LvCHR50とかフレで作って検証してみるわ
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 08:49 ID:ZbcM3/dY
同時に釣るって事はないんじゃない?
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 12:23 ID:SHLiY5QE
>>684
同感、一緒の時間に挑発したってあるけどプログラム的に同時ってのはあり得るのかが疑問。
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 12:48 ID:xrFSQ8Wo
同じ時間でなくても 同じ時間にやろうとして挑発すれば
確率的には挑発の出の速い遅いの割合は同じくらいになるだろうから
出の速さの差だけでは あんなに大きな差はできないと思う
なのでCHRにも何らかの効果があると見ていいのではないだろうか
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 12:50 ID:sHSY93U6
>>686
クライアントのサーバの間の遅延は完全に経路依存だろ。
両者が同じISP、同じ回線使ってない限り必ずどっちかが速いよ。
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 13:01 ID:9bgMK0fE
>>686
さらに言えば、中の人の時間取りの感覚や癖なんかもあるだろうから、
必ずどっちかに偏ると思われ。