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Δ 検証スレッド2 τ

69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 19:57 ID:GGoO3oWo
>>67
ミスを含まないほうは当たったときに1発あたりの期待値として意味があると思う。
ミスを含むほうもDPS(Damage per hit)を出す意味で重要。
これに武器間隔をかければDPS(Damahe per sec)やDPM(分)が出せる
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 05:20 ID:GFxGhCh6
例えば
王国騎士制式鎖帷子(サンドランク6、Lv55〜)
防43 STR+2 DEX+2 攻+3

STR2=攻撃力1なのに何故
防43 DEX+2 攻+4   にしないの?
はげしくワカラン誰か教えて
71 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/20(木) 07:31 ID:R9yDLdjw
>>70
□の好みだろ
詳しく知りたければ前スレの最後を読むか
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1047448973/
ここで聞きましょう
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 09:35 ID:5ThSCBq2
STRと攻撃力の違いはさんざん既出なのに、過去ログ読んでもわからないんじゃ教えてもわからないよな
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 12:20 ID:PLXtEbr.
>>67
攻撃ミスを含むと命中率(とDEX,AGI)を含めた平均ダメージになると思われ。
そのキャラの攻撃力って感じか。
攻撃ミスを含めないのがこのスレ的にはただしそう。
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 12:50 ID:weX3fAfc
>>67
攻撃力計算にミスは含めない、そのかわり命中率を算出してはどうかな?
多段WSのヒット・ミス回数の計測は難しいかな。
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 13:24 ID:tOQr9nXY
レスサンクス

とりあえず、現状

 攻撃回数 = 攻撃成功回数+ミス回数
 平均ダメージ = 総ダメ ÷ 攻撃回数

となっているのを、

 平均ダメージ = 総ダメ ÷ 攻撃成功回数
 命中率 = 攻撃成功回数 ÷攻撃回数 × 100

と修正していきます。
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 15:05 ID:tOQr9nXY
FFXIログ解析ツールですが、ばーじょんうぷしました。

変更点は、
 平均ダメージの求め方の修正
 命中率の追加
 クリティカルダメージに対応したつもり

分かっている未対応項目
 ウエッポンスキルダメージ集計
 魔法ダメージ集計
 被ダメージ集計
以上です。

ダウンロードは下記URLからどうぞ
http://mudaidoc.ddo.jp/
直リンク
http://mudaidoc.ddo.jp/ffxitool/ProFFXILog030.lzh
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 16:31 ID:weX3fAfc
>>76
おつ〜
78 名前: モンクスレの312 ◆rtoQU5js 投稿日:2003/03/20(木) 22:31 ID:ZriEF5.I
DVカメラでテレビからの映像を記録して
それをPCに取り込んで 格闘の間隔を測りますた
誤差は数フレームに収まっています
なかなか面白い結果ですよ

MA2 モ45/戦22
ヘイスト7%(風魔 紫帯) 素手 5.505秒
ヘイスト7% ミスリルクロー (間隔+66) 6.5825秒
ヘイストなし 素手 6.083秒
ヘイストなし ミスリルクロー 7.163秒

MA1 戦士25/モ12
素手 6.483秒

MA0 素手 戦士25/黒10
素手 7.91秒 (MA1との差が間隔86相当もあるYO!)

比較用に槍( スピア 間隔396)
6.655秒
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 22:35 ID:kLZhb/k6
ライフベルトがどれだけ効果のあるものなのか、よくわからない。
今金に困っているということもあって、売ってしまおうかと悩み中。
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 22:37 ID:NQ8e2ab.
>>76

乙です。

早速使わせてもらいましたが、
1ファイル1ファイルは問題なく集計されているようですが、
面倒になって10個くらいドロップしてみたら、集計結果が
変になっている感じでした。

使い方が悪かっただけかな
81 名前: モンクスレの312 ◆rtoQU5js 投稿日:2003/03/20(木) 22:44 ID:ZriEF5.I
どうも格闘にかかるヘイスト効果は格闘の生の(MAの無い)間隔の分
減ってるみたいですなぁ

すなわち実際はヘイストX%のXよりも大きな効果が得られるみたいですね
帯と風魔は必須ってことだね
82 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/20(木) 23:11 ID:R9yDLdjw
>>78
もつかれ〜

ヘイスト有り無し両方素手とミスリルクロー装備では
ともに攻撃間隔が1.1秒の差があることから
帯のヘイストは武器間隔にも影響がないようですな
MAの間隔−と、武器の間隔+はヘイストの影響後に
計算されているのですか

本当に格闘は変わった仕様になってるな
83 名前: モンクスレの312 ◆rtoQU5js 投稿日:2003/03/20(木) 23:17 ID:ZriEF5.I
モンクにヘイストかけてやると効果が大きく出るからお得って感じですね
TPが早く溜まれば乱撃単発撃ちもたくさんできるようになるし
かなり強くなりそう
84 名前: モンクスレの312 ◆rtoQU5js 投稿日:2003/03/20(木) 23:32 ID:ZriEF5.I
よく考えたらヘイストお得なのは 武器間隔が短いときだけか
スパルタンセスタスとか装備すると ほとんど恩恵はなくなるなぁ
というかそれが狙いで間隔のでかい武器を導入してるのか・・
プログラムミスを武器でごまかそうというわけだったのか
せこいな、■は
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 23:41 ID:9y5eqYCI
>>84
漏れ、藻前にだけはヘイストかけたくないな。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/21(金) 00:57 ID:vKMBM336
>>85
漏れ、藻前とだけは組みたくないな。
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/21(金) 01:19 ID:WwOILbBI
おれ フレとLS以外のこの板いるやつとだけは組みたくないな 正味な話
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 12:57 ID:pFGpRWW2
>>87
漏れ、藻前の言葉が理解出来ないな