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Δ 検証スレッド2 τ

97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 03:23 ID:/PRpvOj6
>>96
98 名前: 名も無き軍鰤 投稿日:2003/03/25(火) 04:02 ID:h7xv6/BY
魔法ダメについては、

http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=4265&KEY=103894323...

ここの、105-114を見るべし。
前に張っておいた黒魔テンプレ以上に細かいデータ取りの結果がここに。
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 04:42 ID:6qJJUNcA
>>98
すげぇな、このデータ…。
黒56INT59でストーン53キャップ到達か。
黒か赤の40代=魔法攻撃力アップ2のデータがあれば、かなり真実に近づけることになるな。
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 06:52 ID:9eAcglds
こちらでも聞いてみる。

ディアII 防御 -10 の効果は、攻+10の武器に匹敵するって事でおk?
101 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/25(火) 07:21 ID:Me8Au0gU
そのスレ見て感化されてエル白60/黒30で同じような検証をやってみた
黒やる気無いんでINTブーストがヘタレだけど気にしないで
敵は検証報告と同じくTiny Mandragora
精霊魔法スキルは92(白字)

INT    45+0  45+1 45+2 45+3  45+4  45+5 45+6
ストーン   47   47   48   48   49   49   50
ウォータ   59   60   60   62   62   63   63
エアロ    76   78   78   79   79   80   80
ファイア   93   94   95   96   97   99   100
ブリザド   106  107  109  110  111  112  114
サンダー  124  125  126  127  128  130  131
ストーンII  146  147  148  150  151  152  153
ウォータII  167  168  169  171  172  173  174


INT    45+7 45+8 45+9 45+10 45+11 45+12  45+13
ストーン   50   52   52   52   52   52   52
ウォータ   64   64   65   65   66   66   68
エアロ    81   81   83   83   84   84   85
ファイア   100  101  101  102  102  104  104
ブリザド   115  116  117  119  120  121  122
サンダー  132  133  135  136  137  138  140(154)←たぶん曜日の関係
ストーンII  155  156  157  158  159  161  162
ウォータII  176  177  178  179  181  182  183

INTを58まで上げてみたけど
あっちのINT59のデータと綺麗に繋がってないな
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 08:37 ID:L5YoP/0Q
>>101
魔法攻撃力アップの差なんかじゃねーの?
もしくはスキルが100以上で+1つくとか。
103 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/25(火) 09:19 ID:Me8Au0gU
>>102
たしか黒の魔法攻撃力上昇は50だっけ?
その可能性がたかそだな
基本的にウォータ2はINT8でダメージが10上がっているのでそれを利用して
魔法攻撃力上昇3の性能を計算すると
自分のINT58のデータの183
向こうのINT61のデータの193から
約INT5相当であると思われる
ってかなり微妙だな・・・。
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 09:55 ID:5lIkLJIM
属性wsは魔攻upが一段階付くだけで劇的にダメージ変わるのにね
105 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/25(火) 10:02 ID:Me8Au0gU
>>104
たぶんMAと同じく攻撃力の上昇量が1>2>3と下がって行ってるんでない?
ホーリーは魔攻Up1が有るか無いかだけで2割ぐらいダメージが違ったし
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 10:12 ID:wIcgZCWw
魔法攻撃力アップ1が20%ダメージ上昇
魔法攻撃力アップ2が25%ダメージ上昇
魔法攻撃力アップ3が30%ダメージ上昇
ってどこかに書いてあった気がする
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 10:15 ID:HpSJ9f.c
赤/黒 タルLv47でINT58だからちょっくら検証してきます。
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 10:25 ID:5lIkLJIM
>>105
なるほど
目に見える物攻upと物防upは+10づつではあるけれど
比率でいけば小さくなるってことでバランス取ってるのかな?
109 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/25(火) 10:44 ID:Me8Au0gU
>>106
魔攻Up2付でストーンのダメージが52
魔攻Up3付でストーンのダメージが53なので
それはあり得ないかと

>>107
追加検証よろしくです
エルな上に高レベルが白とモンクしかなくて
INT低くすぎてこれ以上の検証むりぽ・・・。

>>108
魔防と魔攻は見えないだけに中がどうなってるかよく分からないステータスだしな
魔防自体はINTとシェルと白の特性以外では増えなさそうな気はするけど
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 11:32 ID:briGpQgg
今計算したけど、>>106のでピッタリ収まるね。

サンダーの威力 = (58 + INT) x A MP37
ストーンIIの威力 = (71 + INT) x A MP43
ウォータIIの威力 = (89 + INT) x A MP51
エアロIIの威力 = (105 + INT) x A MP59
ファイアIIの威力 = (125 + INT) x A MP68
ブリザドIIの威力 = (146 + INT) x A MP77
サンダーIIの威力 = (169 + INT) x A MP86
ストーンIIIの威力 = (201 + INT) x A MP95
ウォータIIIの威力 = (226 + INT) x A MP104

魔法攻撃力UP1 -> A = 1.2 (これはデータないので不明)
魔法攻撃力UP2 -> A = 1.25
魔法攻撃力UP3 -> A = 1.3

こんな感じ?これで検証データとピッタリ収まるかな?
111 名前: 110 投稿日:2003/03/25(火) 12:01 ID:briGpQgg
威力= (定数 + INT - モンスのINT) x 魔法威力UP率
と仮定すると・・ バーンをかけて威力を計る価値もあるかもしれないね。

あと、この式が正しかったとして、レベル50の暗/戦、赤/黒、黒/白がそれぞれウォータII使ったとすると・・・
ヒュム暗/戦 (89 + 47) x 1.00 = 136
ヒュム赤/黒 (89 + 51) x 1.25 = 175
タル赤/黒 (89 + 60) x 1.25 = 186
タル黒/白 (89 + 63) x 1.30 = 198

となるってことかな。確かに体感的にはこんな差だった気もする。
それにしても、暗黒の精霊魔法は寒すぎるね・・・。
112 名前: 110 投稿日:2003/03/25(火) 12:18 ID:briGpQgg
>>110
× サンダーの威力 = (58 + INT) x A
○ サンダーの威力 = (54 + INT) x A

でもちょっとした誤差はあるっぽい。
サンダーよりも低級魔法については閾値と減衰率が分からないからデータ増えないと検証できないと思う。
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 12:31 ID:5lIkLJIM
>>109
ストーンのキャップが53じゃなかったっけ?
ダメ算出してからキャップ掛けてるんじゃね?

そういや癒しの杖の回復量upも
キャップでケアルIIは91だったりするんかな?
114 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/25(火) 14:24 ID:Me8Au0gU
マンドラにバーン入れたデータです

INT    45+0 45+5 45+10  45+13
ストーン   48   52   52   52
ウォータ   62   64   68   69
エアロ    79   81   85   86
ファイア   96   101  104  106
ブリザド   110  116  122  126
サンダー  127  133  140  143
ストーンII  150  156  162  166
ウォータII  171  177  183  187

これで分かったことは相手のINT低下はこちらのINT上昇と等価だという事みたい
上の+の値に全部3を足すと前の検証と符合しますし
この時間はレベル上げの人が多くて人の目が気になるよ・・・・。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 14:45 ID:5lIkLJIM
>>114
ブレインシェイカーやダリングアローのINT低下値が計測できそうだね
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 16:10 ID:AzKebu/g
今日、Lv60からみてとてとてオーク殴ったんだけど
スキル150の命中ブースト+17で普通に当たってた
命中=武器スキル/3
なのかなーと思ってしまった