検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 114 名前: 112 投稿日:2003/07/03(木) 16:17 ID:gMKmrC6w
- 3. モンスHPの50%<連携(+MB)ダメ<モンスHPの75%
この場合、開幕に連携(+MB)しても
モンスの残りHPは30%程度残っているので、
いきなりWS撃ってくることはほぼないでしょう
ただしその残りを通常攻撃などで削ってる間に25%を切ってしまい
結局はモンスWS連射ゾーンを通常攻撃で凌がなくてはなりません
ただこちらの連携が多段WSを含んでいるものであれば
PC側が再度連携できる可能性がありますので、
開幕連携>通常攻撃で再TP貯め>止めの連携 で〆れるかも知れません
よって
→ 使う連携の種類による(多段なら開幕、そうでないなら止めのみ連携)
4. 連携(+MB)ダメ<モンスHPの50%
止めのみ連携とするにはモンスのHPを半分以上削らないといけません
これはあまりに非効率的過ぎますね
開幕連携>通常攻撃で再TP貯め>止めの連携のパターンで
通常攻撃で再TP貯めの間に残りHPが25%を切らないのであれば
上手くすると1回(もしくは0回)しかモンスのWSを喰らわないで済むかもしれません
よって
→ 開幕連携が有効である