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∇ 検証スレッド3 ∂

132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 06:55 ID:raql7Z4s
>>131
やっぱりトレハンとどめ説はガセか。
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 07:47 ID:PVakf0pw
>>128
ポンが使うWSは侍の心眼で避けれるので物理だとおもわれ。
てか・・・ヒットした人数分たまるとしたら・・・・えらいこっちゃ;
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 08:13 ID:qSDo49RQ
>てか・・・ヒットした人数分たまるとしたら・・・・えらいこっちゃ;

検証、簡単だから誰か試してみないか?

・弱いエビ(テレポ岩のそばの奴とか)を釣る
・魔法や殴りなどでHPを1/5程度に減らす>減らしたら戦闘解除しとく
・WS(一撃か旋風)来るまで殴られ続ける
・一撃が来たら避ける
・そして次のWS来るまでのエビの殴り回数を数えとく
・旋風だったら当たれ
・そしてまた同じように次のWS来るまでのエビの殴り回数を数えとく

旋風が物理WSなら一撃避けの後の殴り回数より減ってるはず
(まぁ心眼で避けれるから物理WSは確定なんだがな)

そして
・フレとPT組んで(組まなくてもいいんだが)
・フレにはエビのそばにぼーっと突っ立ててもらう
・んで上と同じ事を試す
・エビの旋風は自分とフレの2人で喰らうこと

喰らった人数分TP貯まるのであれば、1人でやってたときより
次のWSまでの殴り回数が減るはず

...漏れがやれ?
うちのLS、信長逃避でほとんど人いねぇんだyp
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:44 ID:VgFV0LD2
敵の間隔については、アルテパの黒魔蟻で追検証
してみてください。
たぶん、全敵最速の間隔です。(体感では200切ってる)
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 21:48 ID:rzLb2/cw
こっちにも貼り付け

>黒樽LV63
>対象:WildRabbit
>ファイアIII エアロIII ウォーターIII ストーンIII
>INT:DMG
>
>97:495 97:456 97:419 97:386
>96:494 96:455 96:418 96:385
>95:492 95:454 95:417 95:384
>94:491 94:453 94:416 94:382
>93:490 93:451 93:414 93:381
>92:488 92:450 92:413 92:380
>91:487 91:449 91:412 91:378
>90:486 90:448 90:410 90:377
>89:485 89:446 89:409 89:376
>88:483 88:445 88:408 88:375
>87:482 87:444 87:407 87:373
>86:481 86:442 86:405 86:372
>85:480 85:441 85:404 85:371
>84:478 84:440 84:403 84:369
>83:477 83:439 83:401 83:368
>82:476 82:437 82:400 82:367
>81:474 81:436 81:399 81:366
>80:473 80:435 80:398 80:364
>79:472 79:433 79:396 79:363
>78:471 78:432 78:395 78:362
>77:469 77:431 77:394 77:360
>76:468 76:430 76:392 76:359
>75:467 75:428 75:391 75:358
>74:465 74:427 74:390 74:357
>73:464 73:426 73:389 73:355
>72:463 72:424 72:387 72:354
>71:462 71:423 71:386 71:353
>70:460 70:422 70:385 70:352
>69:459 69:421 69:384 69:350
このデータによりファイア3のDが290
エアロ3のDが260であることが判明
137 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/05(土) 00:36 ID:HBsi4TDY
モンスの攻撃間隔を調べてみた

方法はブラインで釣って戦闘開始せずに殴られ続ける
殴りモーション10回にかかった時間をストップウォッチで計測
ダブルアタック(以下DA)してきた攻撃は計測から除外しました

in クフィム/
 棍棒ワイト:41秒/10回
 DarkBat:41秒/10回
 LandWarm:41秒/10回
 GiantHunter:41秒/10回(DA1回は除外)
  *カタパルトは30秒/3回
 GiantRanger:41秒/10回(DA1回は除外)
 GreaterPugil:41秒/10回
 Acrophies:41秒/10回(DA1回は除外)
 DancingWeapon:41秒/10回

さて、モルボル系とアルテパの黒魔アリ花...
歩いていくかw
138 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/05(土) 01:44 ID:HBsi4TDY
in ロランベリー耕地/
 GoblinShaman(黒魔・短剣):41秒/10回
 GoblinMugger(シーフ・短剣):41秒/10回
 GoblinSmithy(戦士・片手剣):41秒/10回(DA1回は除外)
 BrassQuadav(暗黒・片手剣):45秒/10回(2回計測して確認)

 GarnetQuadav(白魔・モール):45秒/10回
 CopperQuadav(シーフ・短剣):45秒/10回
 SilverQuadav(シーフ・ククリ?):45秒/10回
 ZirconQuadav(黒魔・両手棍):45秒/10回

 BerryGrab:41秒/10回(DA3回は除外)
 Ochu:34秒/10回(DA2回は除外)
 
お、ホントにモルボル系は隔が短いな
クゥダフは隔が長いね、
持ってる武器やジョブによらず種族で固定なのかな
139 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/05(土) 02:33 ID:HBsi4TDY
in パシュハウ沼/
 Gadfly:41秒/10回
 NightrBat:41秒/10回
 BlackBat:41秒/10回
 Malboro:34秒/10回(DA2回は除外)
 BogBunny:41秒/10回
 Goobbue:49秒/10回(2回計測して確認)
 CarnivorousCrawler:41秒/10回
 MarshFunger:41秒/10回
 ThunderElemental:41秒/10回

モルボル系は34秒/10回で確定かな
しかし、グーブー、遅ぇなぁw

ちなみに、グーブーとの戦闘ログは
 逆位相波>殴り13発でビートダウン(ヒット)
 >殴り12発でブロー(ヒット)でした
よってグーブーの殴りTPは1発7.14〜8.33(7.7くらいか)
隔がカニの41秒/10回の約1.2倍、殴りTPも約1.2倍となっており

「モンスの殴りTPは攻撃の隔に比例する」

とみなしても差し支えないだろう
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/05(土) 02:40 ID:jgT2fU9E
ぉぉぉぉ、すう゛ぁらすぃ〜 /salute 蟹男
木と虎もちょっと気になるところ。
141 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/05(土) 03:17 ID:HBsi4TDY
in コンシュタット高原/
 StrollingSapling:41秒/10回
 MistLizard:41秒/10回
 HugeWasp:41秒/10回
 MadSheep:41秒/10回
 WolfZonbie:41秒/10回

in 北グスタベルグ/
 RockLizard:41秒/10回
 StoneEater:41秒/10回
 Vulture:41秒/10回
 
in 南グスタベルグ/
 目新しいモンスいませんでしたw
142 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/05(土) 04:21 ID:HBsi4TDY
in コロロカの洞門/
 Jelly:41秒/10回(DA1回は除外)
 HugeSpider:41秒/10回
 GigasStonecarrier(戦士・素手):41秒/10回(DA1回は除外)

in 東アルテパ砂漠/
 AnticanAuxiliarius(戦士・片手斧):46秒/10回
 AnticanFaber(黒魔・両手棍):34秒/10回
 AnticanDecrio(ナイト・片手剣):46秒/10回

ふむ、、、アンティカはなぜか黒魔だけが異常に速いな
ディスペルしても効果なしだったから、ヘイストされてるわけでもないし、、、
なんだろか?
143 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/05(土) 04:48 ID:HBsi4TDY
ナイトアリにヌッコロされそうになったんで、
ジュノに逃げ帰ってきましたw

in バタリア丘陵/
 SabertoothTiger:41秒/10回
 Treant:41秒/10回(DA1回は除外)

木とトラはオレも速いような記憶があったんだが、
ダブルアタックを勘違いしてただけか、、、

んでは疲れたんで寝る
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/05(土) 04:49 ID:HoYloesk
お疲れ様です、大体見たところ240を基本に獣人や大型の敵が微妙に違ってる感じなのかな
まぁ黒蟻は・・・正直■eお得意のデータ打ち込みミスとかじゃないんですかね(;´Д`)
そのうちその他の不具合で修正されてたりして・・・
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/05(土) 06:21 ID:F1ZqZ6mw
毎度ながらカニ男さんには頭が下がるね。
そして129や135みたいな経験豊富な冒険者達もカコイイぜ!
GJ!GJ!

漏れもがんがってデータとるぜーって気にさせられるね。
146 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/05(土) 10:34 ID:5FP82RvQ
ちょっとモンスの隔について考えてみた

いまんとこ、攻撃モーション10回にかかる時間は
・34秒、・41秒、・45(46秒)、・49秒 の4種類か

これは、
・隔200(33秒/10回)、・隔250(41.7秒/10回)、・隔275(45.8秒/10回)、・隔300(50.0秒/10回)
なんではないか?
すると、どこかに・隔225(37.5秒/10回)というモンスがいるのかも知れないな
147 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/05(土) 10:53 ID:5FP82RvQ
あともう1点

◇モンス殴りTPの正確な値は?

レス番>>103>>106では、モンス殴りTPを6.5と仮定して
魔法の与えるTPを計算している
しかし、魔法の与えるTPのほうが固定値である可能性が高いんではないか?
(なぜならばPC側の受ける魔法ダメによるTPは5とキリのいい値だから)

そこで上述レスでの結果を「魔法でのTPを10」として、
殴りTPを逆算してみる

すると、6.36<殴りTP<6.43 と求められた
ん〜、殴りTP6.4なんじゃねぇかなぁ...

どうも基準となるキリの良い値が見つからねぇんだよなぁ...
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/05(土) 11:50 ID:jgT2fU9E
>>147
それは、「TP100でWS放出」の仮定があるからだな。
TP125 や TP150 で WS 放出という可能性もある。

いちおう、ヤグ検証で 16〜40 というのが出てるので、
「TP100 = 16発」と仮定すれば、「TP300 = 48」でまだ余裕があるけれども、
仮に TP300 = 40 とすれば、TP 133 = 16 発 となる。

「TP300になってもためることがある」ことを仮定してしまうと、
TP 150 での WS 放出、でもおかしくはないしな。
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/05(土) 12:16 ID:t3UKxjE2
>>147
連射モードの時に
100以上、100+殴り1発のTP以下で発動とし
魔法によるTPを10とした場合
6.3だと魔法3発の時100以上にならなく
6.5だと魔法1発の時100で即撃ちにならなくなってしまうので
TPは6.4が一番良さそうですな
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/05(土) 12:22 ID:5FP82RvQ
>>148
>いちおう、ヤグ検証で 16〜40 というのが出てるので

カニ検証では「バニシュ2発+殴り44発」てのを確認してるんだが、、、
>>71>>82を参照な
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/05(土) 12:24 ID:5FP82RvQ
ぐ、>>72>>81