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- 512 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/27(日) 03:53 ID:WgV6JAgA
- 2系とガ系も検証してみました
...ストーン系だけですがw
セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
ストーン2を2発(74+148)+2発殴り+10発でバブルシャワー=10.0-13.1
スパタ(推定殴られTP9.4)で殴ってみる
ストーン2を2発(150+150)+1発殴り+12発でビッグシザー===6.9-10.0
セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
ストンガを2発(116+116)+2発殴り+10発でバブルシャワー=10.0-13.1
スパタ(推定殴られTP9.4)で殴ってみる
ストンガを2発(116+116))+1発殴り+12発でメタルボディ===6.9-10.0
ふむ、ストーン2もストンガもモンスのTPを10.0ためますな
- 513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 04:14 ID:Bb7lGTVE
- いま思ったんだけど、もしかして命中とか回避も
攻撃防御と同じくらいの数値あるんじゃない?
サービス開始当初属性防御が絶対値で表示されてたとき
その数値は攻撃防御と同じくらいだったし、
命中と回避ももしかしてそうなんじゃ無いかな、って思って。
いきなりの書き込みすみません。
- 514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 04:24 ID:nQTCnI46
- スキルが直接その値になってるって話もあるけどな
- 515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 05:51 ID:vr5SOMtk
- 攻撃力が スキル値+STR/2+特性だから
命中率も スキル値+DEX/2+特性であってしかるべきだと思う。
ってかあの■eが命中、攻撃、回避ごとにわざわざ違う式使うわけないべ
- 516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 09:00 ID:scZcIfVA
- 命中はスキル+DEX/2だろうけど
回避はAGIの影響がもっと大きい気がする
- 517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 13:08 ID:MWSippi2
- >516
STR&VIT&INT&MNDが「そのまま」ダメージor回復量(ポイント)に絡む(1:2)以上、
DEXとAGIも「そのまま」命中率(%値か256分割かは知らんが)を操作していそうなもの(やはり1:2?)ではあるな。
まあ、最大値90%、最小値10%くらいの縛りつきでだろうが。
各々を+-20ドーピングして且つ欠損命中/回避値を埋める手段があるなら確かめられるんだろうがなぁ・・・・
- 518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 03:16 ID:yTALRCHk
- >>515
バージョンアップの度に命中、回避がいじられてた頃はあったよ。
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 04:37 ID:ay0pzrKQ
- >攻撃力が スキル値+STR/2+特性だから
>命中率も スキル値+DEX/2+特性であってしかるべきだと思う。
与えたダメージが、敵の防御力と自分の攻撃力から相対的にでて
その値が正規分布に従うとしたら、敵のステータスを推定することはできないのかな?
誰か頭のいい人おしえて〜
- 520 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/28(月) 10:01 ID:kvEYauEU
- 、、、、、えーっとな、
藻 前 ら 、 過 去 ス レ 読 め
たった2スレしかないんだから、すぐ読めるだろ
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 11:35 ID:Hq9UOlPc
- >>520
色々あるだろうけど頑張ってください。
本当貴方の情報には助けられています。ありがとうございます。
検証者には感謝の気持ちを忘れずに、ナ。>>ALL
- 522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 12:32 ID:3E8/gm/2
- >>504,507,512
検証乙です。いつもながらご苦労様です。
この3つの検証結果だけからするとダメージ魔法は全てTP10.0
ためるって結果になりそうですね。
ただ、>84ではファイアIIは25たまると書いてある。
で、最新データで計算し直してみたんですが、あってます?
敵:トラ、使用武器:両手棍(隔402)
敵の殴りTP:6.4、殴られTP:13.0
>両手棍3発+敵7発+ファイアII+ドレイン→咆哮
1. 13.0x3+6.4x7+X+Y=83.8+X+Y
>両手棍3発+敵5発+ファイアII+ブリザドII→ファング〜
2. 13.0x3+6.4x5+X+Z=71.0+X+Z
>両手棍4発+敵3発+ファイアII→クロー〜
3. 13.0x4+6.4x3+X=71.2+X
1。はファイアII、ドレインのためるTPが共に10.0だとすると矛盾しないけど、
2.と3.はブリザドIIのTPを10.0とすると矛盾するなぁ
打った順番とかいろいろわからないことがあるんだけど、ファイアIIがTP25
というデータは忘れたほうがいいのかな?
>84さんに御降臨願ってもう少し詳しいデータを出してもらわないとわからないですね
- 523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 13:06 ID:FcOaJCYQ
- >>522
隔402の武器を使ってPCにたまるTPは
(402-180)/256*6+5=10.2 ですな
よって虎の殴られTPは13.2です
また、モンスがTP技を使ってきて
モンスのTPが0になった(と仮定して)から
データ収集を開始するんですが、
このとき前に使ったTP技がいわゆる「物理WS」だった可能性がありますね
つまりTP技を使ってもTPが0になってない、かもしれないってこと
例えばカニの場合、ビッグシザーは使った後TP6.4たまってます
(ビッグシザー>モンス殴り15発で次のTP技)
カニ以外のモンスでは調べてないんですが、
虎にもこういう物理TP技があるのではないでしょうかね
(つまり前に使ってきたTP技も記録する必要がある)
- 524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 13:07 ID:EyrTc6No
- ここの皆様に質問
体感で命中が良くなったと思われる食べ物ってありますか?
やはりピピラが一番いいんでしょうかね・・・
- 525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 15:30 ID:Q.hy.id2
- >>459
単純にドーモ君に絡まれたPTが先にいて、
エスケプで逃げたからTPが溜まった状態だったとかじゃねぇの?
スリプルでTP溜まらんよ。
- 526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 16:26 ID:LK7YFS/w
- 弱体系魔法はTP貯まる?
ディア、バイオとかのスリップ系とパライズ、スロウとかのノーダメ系で違うのかね
- 527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 16:52 ID:Upr2gfcg
- >>526
過去ログよんでね。
- 528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 17:53 ID:/0b2gIGQ
- とりあえず、このスレ分のカニ男さんの検証結果をまとめてみた。見にくいと思うが、参考にしてくれ
ちなみに、リファレンスが抜けてるところがあるので補間よろ
==============================================================
敵のTP技の使用条件(>>20,81,413)
敵のHPが25%(20%?)以上のときはTP技をTPいくつで使用するかはほぼランダム(特にトリガーはない)
敵のHPが25%以下(20%?)の時はTP100を超えると同時にTP技を使用する
モンスのWS発動タイミングは(モンスの)攻撃がヒットした直後であり、モンス攻撃ミス→WS発動モーションとはならない(>>67)
敵の隔(>>137,138,139,141,142,143,159,184,205,206,224,226,232,233,255,256,297,317,350,358,361,364,366)
・約34秒/10回(隔210?):モルボル、オポオポ(なぜか黒魔アリだけ含む)
・約41秒/10回(隔240?):その他大勢
・約45秒/10回(隔270?):クゥダフ、アリ、ヘクトアイズ、カエル
・約50秒/10回(隔300?):グーブー、サソリ
・約55秒/10回(隔330?):デカ羊
・約60秒/10回(隔360?):クリスタルジャイアント、マンティコア、マンドラ
・約65秒/10回(隔390?):獣人モンク
PCの殴りTP(以下の二通りの式あり)
〜180:固定で5
180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480〜:((間隔-480)/1024)*13 + 12
780〜:(隔-780)/80+16
〜180:固定で5
〜480:(間隔+32)*3/128
480〜780:(間隔+480)/80
780〜:(隔-780)/80+16
- 529 名前: 528 投稿日:2003/07/28(月) 17:54 ID:/0b2gIGQ
- つづき
敵は殴られると、TPが「PCがたまるTP+3」でたまる(>>392,403,404)
PCは「敵がたまると推測されているTPの1/3」たまる
敵もPCも魔法を撃つことによってTPは貯まらない(>>)
グラビデ、バインド、スロウ、サイレスではTPは貯めない(>>124)
ダメージ魔法(ストーン、ストーンII、ストンガ、ウォータ・エアロ・ファイア・ブリザド・サンダー)はダメージを与えるごとにTPを10.0貯める(>>504,507,512)
スリップダメージは1スリップ毎にTPを10.0貯める(>>108)
ストンスキン(>>89)、ブリンク(>>102)かかってるときに殴られた場合、被ダメ0だとその殴りではモンス殴りTPは貯まらない
PCのWSによって敵にたまるTP(>>446,447,450)
物理WSは使用武器の隔に依存する殴られTPxヒット数
属性WSは不明
- 530 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/28(月) 18:39 ID:FcOaJCYQ
- お疲れ、ちょっとおかしなとこだけ修正
>モンスのWS発動タイミングは(モンスの)攻撃がヒットした直後であり、モンス攻撃ミス→WS発動モーションとはならない(>>67)
モンスのTP技発動タイミングは「モンスのTPが増加した直後」であり、
・PCからの攻撃ヒット直後、・モンスの攻撃ヒット直後、・PCからのダメージ魔法ヒット直後 がある(>>339,>>344,>>349)
>スリップダメージは1スリップ毎にTPを10.0貯める(>>108)
1スリップ毎だとエライことになっちまうなw
多分、初段ダメージでTPが10.0たまり、スリップ自体ではたまらない(>>108)
- 531 名前: 528 投稿日:2003/07/28(月) 18:44 ID:/0b2gIGQ
- >>530
>>スリップダメージは1スリップ毎にTPを10.0貯める(>>108)
>1スリップ毎だとエライことになっちまうなw
>多分、初段ダメージでTPが10.0たまり、スリップ自体ではたまらない(>>108)
うは、はずかしw
何勘違いしたんだろう。疲れてたんだな、きっと。