検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/29(火) 12:19 ID:zbsnr37M
- このスレ分のカニ男さんの検証結果と考察(一部別人分含む)をまとめなおしてみました。
問題があれば訂正よろしく
=====================================================
モンスにもTPが存在し、TPがある程度以上たまらないと特殊攻撃(TP技)を使用しない
魔法以外の特殊攻撃が全てTP技に分類されるかは不明(アビリティの可能性)
モンスのTP技使用条件(>>20,81,345,413,546)
o モンスのHPが20%?(18-24%)以上ならTPが100を越えた時点から
モンスのTP増加ごとにTP技の使用判定を行う。
TP技使用確立はほぼ一律8~10%
o モンスのHPが20%?(18-24%)未満ならTPが100を越えた時点から
モンスのTP増加ごとにTP技使用
o モンスのTPが減少した場合は未検証
注) 「未満」、「以上」の表記に関しては暫定。未検証
モンスTPは以下の時に増加する(>>67,339,344,349)
o PCからの攻撃ヒット直後
o PCからのダメージ魔法ヒット直後
o モンスの攻撃ヒット直後
詠唱したダメージ魔法が相手にヒットしても、魔法詠唱者のTPは増加しない
ストンスキン(>>89)、ブリンク(>>102)がかかっているときにPC(モンス)の攻撃がヒットしても、被ダメ0だとその攻撃でモンス(PC)にTPは貯まらない
モンスはPCに殴られると、「PCがたまるTP+3」のTPがたまる(>>392,403,404)
PCは「モンスにたまると推測されているTPの1/3」たまる