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- 628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/01(金) 14:07 ID:11wY.Gqc
- ●vs練習未満過ぎ(敵Lv1)
・攻撃力が低過ぎる →
・攻撃力がかなり低い →
・攻撃力が低め →
・攻撃力が普通 →
・攻撃力が高め →
・攻撃力がかなり高い → 基準値を最小値としたバラついたダメージ
・攻撃力が高過ぎる → 変化なし。[D値×3弱〜4程度のダメージ]
○上の各状態に於いてSTRを変化させてみる
・攻撃過低 →
・攻撃低い →
・攻撃低め →
・攻撃普通 →
・攻撃高め →
・攻撃高い → 変化無し
・攻撃過高 → 変化無し
■結果■
・レベル差がある程度小さければ攻撃力・STRは効果がある。
→レベル差がありすぎると効果が無い。
・ダメージの振れ幅は武器のD値依存(一次関数)
→D値が高い武器のほうが与ダメの効率が高く感じるのは気のせい?
■検証したい事柄■
・攻撃力を高くして行くと変化しなくなるのか。
→ある程度レベル差がある敵で試さないと検証不可能
・変化しなくなる場合、その直前では攻撃力を上げた時の効果は小さくなっているか。
→突然変化しなくなるならその直前を求めれる事が出来たら最効率?
・攻撃力が一定以上になると命中が上がるとかいう説もあるので、同時に命中率も検証
→逆に攻撃力を低くしすぎた場合命中が下がるか検証しても良いかも知れない。
・練習未満過ぎる敵相手ではレベル差補正が強すぎてどんな数値でも効果が無いのか。
→異常に低い能力値(攻撃力0・STR0など)だとしても変化しないのかどうか。
→条件を満たす事が厳しい上、検証出来ても実践で役立たない…