FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∇ 検証スレッド3 ∂

654 名前: 627 投稿日:2003/08/03(日) 05:11 ID:6Kyqz/JM
さらに、この52のデーモンを
フルPTで狩るレベル →45だと240は攻撃力ブーストして山食べてバーサクして必死
練習程度になるレベル →60だと素の状態。
となって、結構考えられてる数値っぽくて良い感じなのではないか。と

また、練習未満程度になるレベルにおいて(例えば虎狩りを考える)
山串を使ったほうが明らかにダメージが増えている感じ(少なくとも最大ダメージは上昇する)がするので
●「攻撃力かなり高い」状態に於ける最大ダメージの上昇量の幅が結構大きい
(攻撃力ブーストしすぎてもあまり無駄になってない状態)
もしくは、
●STRを補強した時、「攻撃力高め」に必要な攻撃力が増える。
 ex.STR67→攻撃力240ならば、STR100→攻撃力360。みたいな。
この時STR上昇によって基準値が上昇するので、
例えばSTR100、攻撃力240で「攻撃力普通」状態になったとしても与えるダメージは増えている。

後者の説が正しければSTRによるキャップ説とか正しい事になって面白いんだけどなぁ。

と、言う内容を書いたのですが。
一応自分の無い脳使って詳しく書いたつもりですが、
これでも理解出来ないと言われるなら何度でも説明し直します…