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∇ 検証スレッド3 ∂

679 名前: 627 投稿日:2003/08/05(火) 06:49 ID:36s2PvVY
予想に反して質問されたので戻ってきました…。

 >>678さん
やや勘違いされてるようですが、
 >攻撃力ブーストしても、基準値からのダメージ幅が広がるだけで、
攻撃力が低い場合は最大値最小値共に上がるので、ダメージ幅が広がるだけ、というのは
攻撃力が高い(レベル上げなら山串+バーサクしたくらい)状態で、さらに攻撃力を上げた場合だけです。
 >大きいダメージが出る確立は低いわけだから
これはちゃんとグラフのしたに説明されてましたが
ダメージ幅内で完全にランダムにダメージが出る、との事です。
殴って検証してると偏ってる感じは無いのでこれは正しいと思います。

書き込みの後実践で反例がいくつか出ちゃったんで、何か勘違いしてるかも知れないのでツッコミお願いします。
・基準値とその上下の両ダメージが出る相手では、基準値の出る確率はほぼ一定
・基準値と上下のどちらかのダメージが出る相手では、基準値の出る確率は低くなる
 →ダメージグラフの傾きは一定なのでダメージ幅が上昇
・基準値の出る確率が0%になると最小値or最大値が基準値を離れる。
 →全ダメージが一次関数上に乗るのでダメージ幅が最大
・STRブーストはオナツヨ以下に比べてトテトテ相手だと基準値の上昇が大幅に低い。