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∇ 検証スレッド3 ∂

687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/05(火) 15:08 ID:36s2PvVY
>>686
データ取り等の検証>予想通りのデータが出てないなら、それに関しての意見・考察への反論などの検討会>疑問点の検証>・・・
と続くから別に自然な流れだと思うけど。
で、魔法は詠唱時間に関係なく溜まりは5なのね・・・。
PTでボコる場合はズルいも糞も無いが、ソロでタイマン状態でそれはやっぱズルいね。
まぁTP上昇量一緒にするから敵も魔法連発させますねwwwwってやられるほうが痛いが…

で、格闘のSTRブーストに関してなのですが、最近同レベルエルモンクと組んだ時
クフタルの単発乱撃祭りだったのですが、こちら命中重視のミスラモンク、あちらSTRブーストのエルモンク
と、両極端な二人だったので違いがハッキリ出たのかも知れません
通常最大ダメ 猫モ>40 エルモ>45
に対し
乱撃最大ダメ 猫モ>255 エルモ>531
と、かなりの違いが出ました。WSの計算式の話かもなんで微妙ですが…
ちなみに乱撃前にバトグロ>エンケラドス、ライフ>茶帯でSTR+12すると398まで伸びました。

STR+12でも398なのでおそらくSTR25以上差があったと思います。
その状態で最大ダメ(基準値はよく分からなかった)が40と45という僅差なので、
やはり強い相手にはSTRの効果が薄そうです。弱い敵ならSTR+2→与ダメ+1は成り立ってそうなのですが。

>>659
>両手武器はかなり減りますがそこそこのダメージで
>シーフは1桁ダメージ連発しているのを見たことがありませんか?
若干遅いですが、この部分に関して。私もこういう経験あったような気がして信じてたのですが。
今日スキル上げでツヨ(リサイクルで同じ敵)相手にタゲ取って殴って来たのですが
防御装備+海串+ディフェで攻撃力低い状態に於いて
スキル171→175でD34の連邦賢者制式帯剣>0〜21
スキル172→175でD75のギガントアクス>0〜50
と、意外にもDが高い両手斧でもガンガン0行進でした。
やっぱりD/間隔のダメージ効率で武器選ぶのが通常ダメ出るみたいなのかも。