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- 742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/07(木) 15:18 ID:BDHvv.lw
- ヘイト関係だが、挑発のヘイトは挑発者のメイン及びサポのレベルによらない。(ヴァナボールより)
挑発のヘイト値は変えられたことがない、というか、基準らしい(大昔のインタビュー)
しかも、敵対心+1とか-1の効果がやたらと高いことを考えると
1ダメ=ヘイト1というのはありえないはず。
また、累積ヘイトの減少ということを考えた場合、1ダメ=ヘイト1だと
まったくヘイトが減少しないことになってしまう。
あと、
1.ダメージ/MAXHP が一定ヘイト
2.ダメージ/(敵のレベル+A) が一定ヘイト(Aは定数)
ということが考えられるが、
HPがレベルに対して異常に多い敵(NMや、ボスモンスター)
で、挑発の効果が異常に高い、という経験がないので、1は多分ありえない。
(だれか、新ジョブクエのボスモンスターで検証希望。自分はもう終わってるので)
という訳で、
仮説2、ダメージ/(敵のレベル+A) が1ヘイト位になっている。
を押す。
検証方法
人数:2人組みもしくはペットを使用
必要アイテム:ピースリングもしくは敵対心減少(増加)装備
相手側にファーストタッチをしてもらう。この検証のときは、
敵対心装備が 相手側>=自分側 となるようにしておく。
ある程度時間がたち、累積ヘイトが減少しきったあと、
一定のダメージを与える。(遠隔武器が適当。一撃で殺さないこと)
何秒でタゲが自分>相手に移るかを計測。
そのあと、相手側の敵対心+装備もしくは自分側の敵対心−装備を増やして繰り返す。
ダメージと、この時間の間の相関関係を見る。
これをレベルの違う敵を使用して繰り返す。
このとき、待ち時間を増やしてみて、累積ヘイトが完全に減少しきっている事を確認する。
というわけで検証してくれる人希望。
自分でもやってみるけど、たくさんのレベル帯での検証が必要なので。