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- 746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 04:05 ID:oB4Pt9Vs
- >>745
>もしスリプルバッシュにレジがあるなら、
>スリプルバッシュ(3/4レジ)>1分睡眠>起きて9〜10回殴りでTP技
>のパターンが観察できるのか、、、
あったわ
→怒りの旋風(ヒット+スタン)>15発目での怒りの一撃(TP102.4)をスリプルで止める
>約1分で睡眠が自然に解ける
>10発(TP64.0)で怒りの旋風
しかしTP減少量にレジがある、もしくはTP減少量はランダムである、となると
減少量を厳密に求めるのはちと無理かもな
- 747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 04:12 ID:oB4Pt9Vs
- >>744,>>745,>>746
(>>744だけID違うのは停電でルータが落ちたからw)
自分でもいまいち信用できないデータなんで
だれか追試してくれませんかね?
- 748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 06:44 ID:XElylzvY
- クフィム
旋風ミス>16発目の旋風をララバイで寝かせる>目覚め11回目で旋風
旋風ミス>16発目の旋風をララバイで寝かせる>目覚め8回目で一撃
雷の咆哮ヒット>16発目の衝撃の咆哮をFAフラットでスタン>戦闘解除>目覚め7発目でパワー
攻撃避けすぎて10回に1回くらいしか敵の攻撃当たらないので1回調べるのに30分くらいかかる
飽きた
- 749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 08:55 ID:2u4OiauM
- >>744
うーんと、
- 「100%即打ち」は、自分の TP が 100% 境界を越えたときのみ発動
- その他の場合はランダム発動
- スリプルではTPは減らない
で説明できるかと。
- 750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 09:25 ID:XElylzvY
- HPを減らしてTP100で即撃ちする状況を作っての実験だからそうはなるまい。
ってかここやたらTP関連が盛んだがあんまり実用的じゃないなオイw
- 751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 09:28 ID:XElylzvY
- 749宛てちょっと読み違えた。
公式で敵のWSを中断させた時のTP低下率を増やした、みたいな主旨の説明あったから
減ってるだろ。
その公式発表は誰か探してくれw
- 752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 09:31 ID:/7PdWCq2
- >>749
もしそうだったら確かに合致するけどそれを導けるデータが一個も無いよ・・・。
即撃ち状態でTP100%以上の状態なんて誰も今まで観察したこと無いし、唐突過ぎない?
まだ
・スリプルバッシュでTPランダム減少
のがスマートかつ自然だと思う。
- 753 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/08/08(金) 10:52 ID:oB4Pt9Vs
- >>750
>ってかここやたらTP関連が盛ん
盛んってか、もうオレしかやってないよ
>あんまり実用的じゃないなオイw
実用性なんて二の次w ソロでできる暇つぶしに過ぎない
あ、それとララバイでの追試サンキュ
TPランダム減少なんかねぇ
- 754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 11:41 ID:iVugF6Yo
- 一応、敵対心+1だの−1だのあるから、
これを単位にするといいんじゃない?>ヘイト
- 755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 14:21 ID:2u4OiauM
- >>751
ぉぉぅ、そんな記述が。
http://www.playonline.com/comnews/200211261911.html
モンスターのTP技をバッシュ等で停止すると敵のTP値が大きく減少するようになりました。
か。んじゃ俺のは忘れてちょだい。ある幅でランダム減少のほうがしっくりくるな。
このときまだ始めてなかったから読んだことなかったな。
いっぺん昔のアップデート情報まとめて読んでみるか。
- 756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 14:24 ID:cN1z/Byo
- 敵はオポオポネックレスを装備している、とか・・・
- 757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 15:18 ID:SJcWZqXk
- >モンスターのTP技をバッシュ等で停止すると敵のTP値が大きく減少するようになりました
バッシュ『等』ってのがひっかかるよな
シールドバッシュとウェポンバッシュ以外にTP技止めることが出来て
TP減るのって、あとはスリプル、ララバイ、スタンWSか、、、
他にもあるのかねぇ?
TP技のエフェクト中にパライズで麻痺るとTP減ったりするのか?
- 758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 21:05 ID:0APyixwc
- >>757
獣様の操るはどうよ?
- 759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 21:06 ID:0APyixwc
- すまんさげ
- 760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 21:18 ID:PD..JaaQ
- sageを入れたところで下がる訳ではない。
- 761 名前: 758 投稿日:2003/08/08(金) 22:03 ID:0APyixwc
- そりゃそうだな。(´・ω・`)ショボーン・・・
- 762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 22:13 ID:oB4Pt9Vs
- >>758
「あやつる」はスタンじゃなくバインドの効果じゃなかったっけ?
- 763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 04:05 ID:tyC72b7.
- 読んでいてふと何かを思い出した感覚に陥り 書き込みました
敵の攻撃間隔とTPのたまりについて検証しているところですが
>>574
>このヴァナのどこかに「隔180」か「隔420」ってモンスがいて、計8種類なのか?
これについてですが思い当たるモンスターが1体だけいます
ビースティンガーを落とすStinging Sophieです
このモンスターはとても早い攻撃間隔だったと記憶しております
それだけです
検証しろとかそれがどうしたとかではなく
間隔の早いモンスターがいたかもしれない と可能性を書いただけです
乱文&関係の無いかもしれない話で 申し訳ありませんでした
- 764 名前: 739 投稿日:2003/08/09(土) 05:45 ID:w1Lu0NVE
- スタンWSじゃ敵のTP減らせないとか書いたけどさ、
昨日ゴブ爆弾ナイトがフラットで止めまくってたけど、
やっぱりすぐには使ってこなかった。
どうも減ってるみたい。
以前ウェポンとやったときは侍が峰縛で旋風止めるといい、
って聞いたから試してもらったんだけど、スタン回復したらまた旋風、
ってのが多すぎて峰縛意味ねー、とか思ったんだけど。
以前ってのが7月パッチ前だからそのへん変更されてる可能性もあるけど。
- 765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 07:06 ID:m1zpZUnI
- >>763
ウキー、さっきソフィー倒しちまった…_| ̄|○
かけらと蜂蜜だったわけだが。